主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ソロでAF3+2コンプへの道

ソロ(忍踊赤)だけでどこまでAF3+2にすることができるのかのまとめ。




~~~~~~~~~~頭~~~~~~~~~~

・木行の原石(戦白シ吟狩)
イツパパが1個確定なのでこれで決まり。トリガーは箱から。NMは踊が安全。
コンシュのイブ、フィスチュルもレアドロップで落とす。忍踊どちらでもソロ可能。

・木行の小片(黒暗獣忍召)
確定ドロップのウルハドシはソロはまだ無理ゲー。
レアドロップのルスカ、ククルカン狙いで。

・木行の宝石(モ赤侍コか)
確定ドロップのコースはあうあう。
コンシュ有色のレアドロップか、ククルカン黄色ついて倒すか・・・

・木行の絵札(ナ竜青踊学)
確定ドロップのルスカさん、レアドロップのイツパパが弱めで楽。

原石・絵札ジョブは楽勝、小片は面倒、宝石はさらに面倒。
小片と宝石はどちらもウルハドシから貰えるし、2人で倒せる相手なので完全ぼっちでもなければ大人しくこれで集めたほうが楽そう。



~~~~~~~~~~手~~~~~~~~~~

・土行の原石(戦赤シ獣学)
ウルガランのダニを倒せる人はダニでも。
お勧めなのはブンカの鉄巨人。ちょー弱いしドロップも悪くない。

・土行の小片(白暗狩青踊)
これもブンカの鉄巨人が楽ではやい。
同じくレアドロップでミザレオ有色も一応倒すのはソロでは楽な部類。

・土行の宝石(モ黒吟侍召)
アットワ鉄巨人が弱くて楽。ミザレオ鉄巨人も落とすのでお好みで。
ウルガランのダニ、或いはDurinnのレアドロップでも一応入手可能。

・土行の絵札(ナ忍竜コか)
こちらもアットワ鉄巨人。
キレインのレアドロップでも入手可能。

ブンカで原石小片、アットワで宝石絵札と、鉄巨人2種類だけで簡単にコンプできる手が5部位の中では圧倒的に楽。
どちらもレアドロップではあるけど、踊/シで10分とかで終わるし、10戦もすれば6個は揃うくらいにはドロップするし、時間ポップなのでライバルさえいなければいつでも戦えるしだいじなもの集めなくていいというのは大きい。



~~~~~~~~~~脚~~~~~~~~~~

・金行の原石(戦黒忍青か)
確定はソベク。ソロならトリガーは箱から、ブガは人のいない時間に。
レアのキレインのだいじも箱からでるし、ミザレオ引きこもりでよさそう。

・金行の小片(赤シナ暗吟)
ミザレオ有色、タロンギ有色のレアドロップが倒しやすいのは倒しやすい。
アムルックはオハンイージスナイトはソロれるみたいだけど、他は・・・
タロンギのアントリオン倒せる人はこれで集めるのが最速?レアだけど><

・金行の宝石(モ獣狩侍学)
キレインが確定なのでこれで決まり。ちょー簡単。

・金行の絵札(白竜召コ踊)
確定はミザレオ有色。自分は赤ソロでこれで集めました。
ソベク、クロリスのレアでも一応入手可能。

宝石が1番簡単、絵札と原石は並、小片だけが面倒。
原石や宝石はエンピ組だと流れてるだろうし安価で外販もアリ?



~~~~~~~~~~足~~~~~~~~~~

・水行の原石(戦赤ナ召踊)
確定のブッキスはほぼ無理ゲーなので、オヴニかドゥリンのレアから。

・水行の小片(モ暗青コ学)
カルキノス、ハダヨッシュ、ケテアのレアから。
確定はSednaだけど、これ赤忍踊ソロでいけるんじゃろか・・・

・水行の宝石(白シ吟侍か)
ドゥリンが確定なのでこれで決まり。

・水行の絵札(黒獣狩忍竜)
試したことないけど確定のケテアソロか、倒すの楽なオヴニから。

原石、宝石、絵札は簡単。小片だけは面倒。



~~~~~~~~~~胴~~~~~~~~~~

・火行の原石(戦ナ吟忍青)
イツパパ、ソベク、ルスカのレアから。結構根気が必要。

・火行の小片(シ暗狩召コ)
確定のベンヌから。

・火行の宝石(黒赤侍か踊)
ミザレオ鉄巨人か、アルテパのヘデデットから。どちらもレア。

・火行の絵札(モ白獣竜学)
ヘデデット、ベンヌ、ルスカのレアから。

鉄巨人からいける宝石は簡単。原石が1番面倒。



面倒と評価した五行。
頭:木行の小片(黒暗獣忍召)
頭:木行の宝石(モ赤侍コか)
脚:金行の小片(赤シナ暗吟)
足:水行の小片(モ暗青コ学)
胴:火行の原石(戦ナ吟忍青)
これらはソロがかなり面倒なので、大人しくPT入るか外販推奨。
暗が3部位、忍モナ吟青赤コは2部位入ってるのでこのジョブ持ちは残念;;

鉄巨人やオヴニみたいに、禁断死闘エリアの時間ポップで五行くれるのはソロにとっては最高の獲物に。覇者の時間ポップは蠍以外倒せる気がしない。

ただ、これはあくまで踊忍赤での体験が基になってるので、ナや青や召や獣だからこそ得意となる敵もいるだろうし、ソロで勝てるからと言って効率のいい五行の集め方ではないので注意。
2,3人でNM連戦のほうが圧倒的にはやい場合のほうが多いし。

個人的には五行の残りは白胴の絵札と踊胴の宝石のみ。
どちらもヘデデットちゃんが落とすけど、1戦30分近くかかるし死のリスクあるしなかなか重い腰が上がらない(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/08/11 | その他 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
