主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Cottus(VWサンドリアStep1過去)

誰にもお勧めできないVWソロ。
弱点つけないのでソロで倒す意味が皆無。
なら何故挑んだのか。答えは簡単。
自分がどこまでできるのかを知るためです^^v



欲しいものがあってソロをする人と、倒したいからソロをする人。
私の場合は圧倒的に後者です。ギルと時間をかけて欲しいものを落とさない強敵を倒して俺ツエーするのがFFの主たる楽しみになってます。
ただ敵を倒したいならモンハンでもやってろって感じですね(笑)

それはともかくVW。
アビセアは最終的にソロ・少人数攻略で落ち着いてしまいましたが、VWに関しては倒せたからといってソロが流行ることはありません。
弱点をつけないとロクなものを落とさないし、ジェイドなりも取れないし。
1PTいれば1章くらいは全部余裕なのかもですが、6人で狙える弱点数もたかが知れてるし、人が多くなるデメリットがほとんどない。
日本語通じない人が混ざるか指示出すのが面倒か、そんなもんです。
それでもソロで挑んだっていいじゃない。そこに強敵がいるんだから・・・



格好つけた台詞はともかく、95になったらずっと挑んでみたかった。
でもアビセアが自分の中でまだ完結してないので後回しにするつもりだった。
のに。
ソロスレで1章ソロの話題が出ちゃったから先に挑むしかなくなった。
誰かが先に報告して勝てるか負けるか知っちゃうとつまらなくなりそうだったので先回りしてしまいました。必死乙wwwとバカにされても構いません。その通り。
いつだったろう・・10月の終わりごろでしたか。
その頃倒したNMネタが今の時期に更新って、どんだけ自分はネタが詰まってるのかという話ですね・・・廃人乙wwwとバカにされても(ry


ソロスレの住人はご存じかもですが結果的には2勝4敗。
敗戦の4つは敗戦集Part5が来るまでお預け。今月中にはたまりそう。
んで2勝4敗で勝てたのはサンドの2つだけ。サンドのstep2は蟹。オワタ。

結論:VWはソロでは攻略できない

いや・・・みんなやる前から分かってることですよね・・・


ちなみに今回は初回なのに縛りを入れました。
・テンポラリ使用禁止
・アートマ装着禁止

あくまでVW初めての人がどこまでいけるかという挑戦だったんです(/ω\)



技名称 範囲 効果 空蝉 備考
(遠隔攻撃) 単体 遠隔ダメージ 貫通
パワーアタック 単体 ダメージ 1
衝撃の咆哮 前方範囲 ダメージ 貫通 発動やや遅い。
トレブシェット 標的中心範囲 遠隔ダメージ 複数
グランドスラム 自身中心範囲 ダメージ 複数 発動やや遅い。
マキュリアルストライク 自身中心範囲 魔法ダメージ 消去 111~1111のゾロ目固定ダメージ。発動ちょっとだけ遅い。
コロッサルスラム 自身中心範囲 物理ダメージ、呪いノックバック 消去 約1000~1500ダメージ。発動やや遅い。
呪い中はHP回復無効、呪い治療不可。呪い効果時間約15~60秒。

wikiより。
技の通り巨人さんです。
ブリアと同じ感じでやればいいんだろ?そう思っていた時期が私にも(ry



ジョブ:踊/忍
食事:カルボ
使用薬品:イカロス、バイルNQ

結果:29分で勝利(/ω\)

VWきょじん
時間ぎりぎりすぎるwwwwもうダメかとおもたwwwwwww
正直勝てたのは運です。いや、自分で運にしたのか?
どういうことでしょうか。ヒントはブリアとこの子の違いにあります。

VWきょじんss
正解:強力なスタン耐性がある
正解?:マキュリアルストライクの出目でレベルアップし、スタンが入らなくなるらしい(用語辞典より)
マキュリアル全部止めれば余裕だろ^^でやってたら、1/3削ったあたりからほっとんどVフラが入らなくなりました。なのでもう必死(笑)毎回が死の恐怖。
さらにブリアと違う点がありまして、WSを連続で使ってくることがある。
コロッサル→マキュリアルとかも平気で使ってきます。
コロッサルがきたら走るしかないのですが、マキュリアル避けきれません。
今回は3回コロッサル来て1回Vフラ成功。2回はコロッサル→マキュリアル。
この時のマキュリアルのダメ次第では即死です。どうにもなりません。
用語辞典によるとレベルアップで耐性になってますが、前半ほとんど完封したにも関わらずある段階から一気に入らなくなったし耐性な気もすますがどうだろう。
こんな敵の検証する人なんてどこにもいないか(ノ▽')

VWきょじんss2
コロッサルにだけVフラを使うようにする。
これで実験すればスタン耐性かレベルアップ耐性か分かるので誰か><
幸い通常攻撃は扇と蝉で余裕で対処できますし、マキュリアルのダメを毎回しっかり回復すれば維持は余裕です。でも削らないと時間切れの恐れも。

VWきょじんそうび
これが時間切れの恐れを生み出した要因。
背・耳1・指1がHP装備になってます。食事もカルボです。
ここまでやってHP1600にすら到達できません。やだもう。
でもマキュリアルで最大1111なのでHPはある程度ないと不安という・・・

VWきょじんかち
イカロス(笑)(笑)(笑)
それにしても弱点つけないと本当に戦利品酷い・・・


戦利品の魅力は皆無ですが、アビセアに飽きた人は如何でしょうか。
アートマとテンポに頼りきって強くなった気でいた自分の甘えをたたき直してくれるかもしれません(笑)私はテメナスで自覚していたのでさほどではなかったですが・・・楽を覚えると上達しないなーと思わされます。
ただコロッサル→マキュリアルの運ゲーなのでやはりお勧めはできない。
明日更新するであろうあの子のほうがお勧めです。ということで明日もVWデス。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/11/14 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。