踊り子ソロ Bukhis(ブッキス)

忍者が踊り子に並々ならぬライバル心を抱いているように、踊り子さんも忍者ごときには負けまいと意地を見せつけてくれました。
蝉の枚数が少ないから支援消されちゃう?
だから何だって感じです^^支援消されてからが本番じゃないですか^^v


忍者で倒した時は@3割で支援けされて死闘に。
今回も勿論消されてますのでお楽しみに!ということで、忍者と踊り子の違いについてでも少し語ってみようではありませんか。

蝉の枚数が違うので踊り子の方が支援は消されやすい。
これはもう仕方がない。でもどっちみち忍者だって消されるんです。

重要なのは消された後、どちらが安全に戦えるかということです。

忍/白→魔法は全部受け。被物理は一撃300。WSは痛い。
踊/忍→魔法はVフラで止まる。通常もWSも扇でカットカットカット。


りーさるおおぎ
忍者さん涙目(笑)
それくらい踊り子は支援が消されても力強い。
重ねてブリザガを被弾することがないので明星も外せるし、サポ忍だから邪鬼なんかいらないので凶角をつけられる、アートマでも大きな差がでてくる。

悲しくなるくらい忍者より相性がいい。
そんな踊り子が忍者で倒せた相手に負けるわけがあろうか・・・



技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・アポカリプティクレイ 前方範囲 死の宣告 貫通 発動やや遅い。
・リシックレイ 視線前方範囲 石化、ディア(-15HP/3sec) 貫通 防-15%。
・リーサルトライクリップ 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 支援効果全消去 複数 約800~1100ダメージ。
・ルイナスサイズ 自身中心範囲 ダメージ、HPmaxダウン 4 HPmax-20%,-50%,-75%,-99%の中からランダム。4回攻撃。範囲やや狭い。約1600~1800ダメージ。
自身単体 ヒューマンキラー - 効果時間約15秒。

使用魔法:ブリザドV、ブリザガIV、バインガ、パライガ

・リーサルの支援効果消去効果は発動しない事もある。アートマには影響なし。
・HP支援有りならばルイナスのHPmaxダウンは効果なし・・・らしい。

wikiより。
忍者記事のコピペ。
皆様ブッキスと戦ったことはあるでしょうし分かりますよね><

ぶっきすおどそうび
今回の装備。頭と胴は稀によくAF3だったりします。



ジョブ:踊/忍
食事:カルボ
アートマ:灰塵・凶角・虚空
使用テンポ:猛者・覇者・験者・連撃2種・侠者・愚者2種・ポーション1&3

結果:21分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ
おどりぶっきす
テンポ使いまくりだって?倒せないよりずっといいじゃないですか。
画像見れば分かるでしょ?支援ないと余裕でもやっぱり怖いんだって!!!w
りーさるしえんきれ
らめえええええええええええええええwwwwwwwwwwwwww
ということで今回は@4割で支援消されてしまいました。
忍者の時は@3割でしたが、半分もたないと思ったので頑張ってくれた。

敵の通常攻撃と魔法について。
おどぶきすss
DA多いので蝉3枚3枚ではやはり不安ではありますが、凶角もあるし回避は十分。もう少しで魔法がきそうなときは扇を頼って蝉ケチったりも。
Vフラは支援切れた後に1回スタン発生しなかっただけなので信用して使うに値すると思います。虚空パワーの可能性もありますが。
ぶっきすおどりぶりざど
ブリザガは被弾0回なのでダメは不明。そしてブリザドは1250。
何故単体魔法を被弾してるんだろうね・・・不思議だね・・・連撃飲むと蝉とかどうでもよくなっちゃうんだよね・・・死亡フラグだよね・・・

敵のWSについて。
おどぶっきすss3
ルイナスは下がりましょう。
リーサルは被弾したら諦めましょう。
アポカリプティクレイは聖水連打で。治らなかったら諦めましょう。
リシックレイは後ろ向いて対応。WS硬直は勿論、ステップ硬直でも間に合わないと思うのでタイミングには注意。石化>ガ系は死亡フラグ。

支援消されてから。
おどぶっきすss2
4割は薬使っても流石に押し切れません。
ある程度は素の性能で頑張るしかないですが、なんとかなります。
忍者と違い第3のアートマの選択の自由があるので虚空にしてHP上げておけたので支援消されてからも即死の可能性はないですし。
カルボと虚空でHPは1738。背をギガントくらいはしたほうが安全かも。
で。
とりあえず火力系は使えるだけ使い、侠者愚者の防御系は連撃ごり押しの補助に使うか、ちょっとピンチかもと思ったら即使用できるように。
HP高め維持して普通にNMしてる感じで大丈夫。なんとかなる。

ぶっきすせんりひん
ウィング^^;;;;



以上、忍者に続いて踊り子でのブッキス討伐でした。
テンポないと怖いし、他と比べるとやはり死のリスクは高いですが勝てない相手ではありません。ソロでジシュヌ撃てるようになれます、頑張れば。
サポシにできないので翼の期待値は低いでしょうが気にしたら負け。
双鎌が欲しい人は踊じゃ赤狙えないので忍/白で8/13のほうがよさげ。
五行が欲しい人は自信のあるジョブで挑んでみてください。エキサイト。

最後におまけで下位トリガーについても載せておきます。
ブッキス記事はやはり長くなりますね・・・ではまた明日(/ω\)




ブッキスのトリガー。
・伸びきったタウルスの爪・・・Khalkotaur
・硬直したガーゴイルの手・・・Quasimodo
・血まみれのヴァンピールの牙・・・Lord Varney
3つとも箱から取れるのでソロ乱獲でもいいですが、NMのほうが楽です。
ヴァンピのみ時間ポップ。グクマツ広場のような戦争ではありません。
五行連戦PTでもいなければ放置されてることも多いと思います。

そんな下位のだいじ取りについて、忍者でのソロについて。
ここは踊り子記事じゃないのかって?だって忍ソロのが弱点つけるし楽なんだもん仕方ないじゃないですか・・・倒すだけなら踊り子でもいいけどもさ・・・

今回のは3体まとめてやる場合です。個別ならもっといいサポアートマがありますがいちいち着替えも付け替えも面倒ですし。

ジョブは忍/白。赤弱点は8/13。食事はなんでも。
アートマは灰凶邪or灰邪明。私はだいたい後者でやってます。

・Lord Varney(ヴァンピール)
ぶっきすヴぁんぴ
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ブラッドレイク 単体 ダメージ、HP吸収 3
・デコレーション 前方範囲 ダメージ 3
・ヒリオヴォイド 自身中心範囲 魔法効果1個吸収 貫通 食事含む。
・ウイング・オブ・ゲヘナ 自身中心範囲 魔法ダメージ、スタン
ノックバック 消去 スタン効果時間長い。
WSで怖いのはゲヘナのみ。これ自体のダメは低いですが、蝉禿げ+スタンでこのあとにエアロガorエアロ直撃するのがちょっと痛いです。
魔法は風系で強力なFCあり。精霊は4桁届いたかも?くらいだったような。
闇が入らないですが弱体はスロウのみで十分。
リンクはしませんが釣る時コウモリに絡まれないように注意。

・Khalkotaur(タウルス)
ぶっきすたう
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・アポカリプティクレイ 前方範囲 死の宣告 貫通 回避不可。
・リーサルトライクリップ 自身中心範囲 ダメージ、HPmaxダウン
支援効果全消去、ノックバック 複数 被弾しなければ支援効果は消えない。
・モウ 自身中心範囲 ダメージ、魔法効果吸収 毒(-28HP/3sec) 消去
劣化ブッキスな感じ。聖水は必須。蝉は厚めに。
ガードがあるので一部WSは何度か試す必要があっていやらしい・・・

・Quasimodo(ガーゴイル)
ぶっきすがーご
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・テラーアイ 視線前方範囲 テラー 貫通 発動やや遅い。
・ブラッディクロー 単体 HP吸収 ステータス1種吸収 貫通 吸収するステータスはランダム。 物理のためミスあり。
・シャドウバースト 標的中心範囲 闇ダメージ 呪い(HP/MPmax-50%) 消去
テラーは後ろ向けばおけ。クローはほぼ回避。怖いのはシャドウ。
シェル明星ありで500程度のダメで、さらにHP半減。
カーズナ1回でいいのですが、そのあとケアル4を1回しか唱えないと微妙に足りず次のシャドウで地味にHPが減ります。忍者にもケアル回復量装備を><
この子が厄介なのはWSではなく、稀にしゃがんだときに発生するスパイク。
終盤は即死クラスのダメらしいのでぼけっとしてるとあっさり蒸発できます。
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ