主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ レベル上げ~壱~(1-20)

後で自分が分かりやすいように、青ソロ記事を個別化することに。
Episode1,2については今週こっそりソロNM記事の最後におまけとして載せていたので、既に読んだよ!というマニアックな方はEpisode3以降をご覧ください。
ちなみに今回の日記ではEpisode1~Episode5までを収録。無駄に長文。
効率的なこともやってないので参考にはならないと思います(笑)



ちょっと上げてGOVで30にして箱すれば人によっては1日2日で95になれそうではありますが、今回は過程を楽しむのが目的ということで。
単純に久々の低レベル上げを満喫したいところです。

今回の縛りはずばりソロ。
グスゲンやクロ巣のGOVには混ざりません。
箱でアビセアも行かなければ、傭兵乱獲の放置枠も使わない。
とりあえずの49。頑張って75。もしかしたら・・・95まで。

低レベル楽しいよ!というのが少しでも伝われば幸いです(/ω\)



Episode1「最初はやっぱりグスタベルグ」

今でこそウィン民ですが、私の生まれはバストゥーク。
ほとんどのジョブのスタートは南グスタの蜂とミミズでした。
最後に低レベル上げをしたのはきっと2年か3年か4年前くらい。
いやー・・・グスタの音楽はやっぱり落ち着きますな・・・
あお1そうびあお1ぐら
競売で初期レベルの味方であるワックスソード+1を18000ギルで購入。
おまけでハーミットリングも買い、ブロンズ装備は商業区のお店から。
レベル1と言えばブロンズですね。久しぶりに着ました。変態みたいですね。
食事はワイルドステーキ。無駄に4時間ももって3000ギルと素敵です。

さて、準備が整いましたら南グスタへ。
入口周辺で蜂とミミズを皆殺しにしていきます・・・が。

なんか経験値がおかしい。

レベル1で160
レベル2で140
レベル3で130
レベル4で120
レベル5で110
レベル6で100

・・・あぁ、楽以上の取得経験値上がってたんだっけか。

それにしても恐ろしい数字です。4体倒すだけでレベル2だし。
結局17分でレベル7まで上がってしまいました。ひたすら倒すだけ。
指輪もFOVも使ってません。この時はまだ存在を忘れてました(笑)

そんな感じで今回はここまで。
青っぽいことを何もしてない?初期レベルなんてそんなものです><





Episode2「蟹さんやっほ^^」

取得経験値緩和のおかげで南グスタ入口であっさりレベル7になった前回。
一旦バスに戻ってお着替えタイムです。そう、レベル7といえばコレ。
あお7そうびあお7ぐら
レザー系一式。ブロンズの露出っぷりから一気に落ち着いた感じに。
背は競売、腰は商業区の防具屋で買い足して、武器もサパラに変更。

経験値入らなくなるまで南グスタ入口で乱獲のほうがよさそうですが、同じところに留まると飽きてしまうので場所を変えることにしました。
タイトルから分かるでしょうが、今回は枯れ谷手前の蜂蟹エリアです。
ここもバス民にとっては馴染み深い場所。たくさんお世話になりました。
移動はVWテレポを使用。なにこれ便利すぎるwww

レベル7~11までやって38分。ちょっと微妙?
経験値はレベル7で160~200、レベル10で120~140。
レベル7だとまだ敵が強くて少し面倒でした。ケアル使いまくり。
ここも指輪、FOVの使用はなし。まだFOVの存在は忘れてます(笑)

・・・うん、今回も青っぽいことしてませんね。
蜂が相手なのにラーニングしないで倒してました。
流石にそろそろ青らしいことをしないと飽きてしまうので、次頑張ります(ノ▽')





Episode3「は・つ・た・い・け・ん♪」

例によって前回レベル11になったのでバスに戻ってお着替えタイム。
あお11そうびあお11ぐら
今回はスケイル装備です。初期はちょっと憧れでしたよね。
武器は王国、そして盾も装備できるようになって少しはマシに。
13からの武器としてシミターも購入し、グスタの次はやっぱりあそこ。

コンシュタット高地。
バスからコンシュまで歩くの遠かったですよね、本当に。
レベル上げ終わったらバスまでまた徒歩で戻ったりして。
しかし、今の時代には素敵なテレポがあったりするんです。

VWテレポでグスゲン前まで一瞬で到着ヽ('▽')人('▽')ノ

この付近でミミズと、テレポ岩の方で蜂と球根と。
レベルが2桁になってようやくのラーニング開始です。
指輪もようやく収納から引っ張りだして使い、とりあえず乱獲とラーニングと並行してということで1回WS使わせてから倒すという流れに。

なかなか該当するWSを使わない球根に、覚えない蜂。
本当にこのWSを使うのか疑問に思えてきたまさにその時。
すぷらうとすまっく
きたああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
結構な数の球根は倒しましたが、WSを使った敵に限れば1/1デシタ。
そんでもって。
かふん
最重要魔法もようやく覚えました('▽')こちらは7体目。
7体目というか、WS使った敵の7体目。今後の数字はそういうことで。

これでずっと0だった青魔法スキルをようやく上げられます。
ちなみに覚えたての時の花粉は27回復、ケアルは22回復でした。
残すはミミズの土竜巻・・・だったのですが、これが全く使わない。
MP吸収、一撃、バキューム、震動、消化液弾、そして土竜巻。
低レベルのくせに使ってくる確率1/6なんですね。いやらしい。
何度か後ろ向いてWS撃たせてーとかもやったんですが、さっぱり。
3回使ってきましたが覚えず、こちらのレベルが15になったので一旦帰還。

ミミズに屈したわけではありません。あくまで休憩。
2つも青魔法覚えて疲れちゃったんだよ、うん。きっとそう。
とにもかくにも2つ覚えました。回復とスロウ。スマック便利すぎわろた。
詠唱も短いしMPも6しか使わないしスキル上げに最高(/ω\)
ミミズで苦労してる間に青魔法スキルは0→16になりました。
ようやく青らしいことができそうで、ちょっとテンションアップで次回へ><





Episode4「成長」

レベルは15、青魔法スキルは16、覚えてる魔法は花粉とスマック。
あお11そうびあお11ぐら
前回と同じ画像ですが、武器がシミターに変わりました。
スケイル装備でもう少し引っ張りつつ、前回のやりのこしから。

つちたつまき
余裕であるな^^v
コンシュのミミズはケチなのでランペールの墓へ。
こちらもVWテレポで一瞬で到着です。いい時代になったものだ。
少し進んだところのミミズで、瀕死にして殴られてひたすらWS誘発。
案の定1/6が引けずにイライラが募りましたが、ようやく使ったと思ったらなんと1回でラーニング成功('▽')合計でも4回でと最終的にも悪くない感じ。

気を良くして今度はラテーヌへ。こちらはアビセアテレポで。
ふっときっく
ミスでも覚えてくれるんですねー。こちらは3回目で習得。

少し距離がありますがテレポ岩まで歩きます。
初めてのFOV。そしてFOVリジェネとFOVリフレ。
リジェネとリフレ、効果1時間とかwww低レベルで常時リフレとかwwwww
今までずっと存在を忘れてましたが、ここにきてようやく。便利すぎる。

テレポ岩から南下してキノコゾーンへ。
FOVはキノコ8体のものを受けました。貰える経験値は390。
ここにはキノコとオークとミミズ、すぐそばに蟹さんもいます。
まよいたけ
ばとるだんす
めたるぼでぃ
マヨイタケは4回、バトルダンスは1回、メタルボディも1回で習得。
何やら上向いてきました。やる気も同時に溢れてきます。青楽しい。

あっさり覚えてしまいましたが、ここに残って今度はレベル上げ。
昔からここのキノコはよく使ってたのでやっぱり懐かしかったりして。
FOVリフレのお陰でMPにだいぶ余裕ができたので、青魔法も使いまくりです。詠唱・コスト共に優れているスプラウトスマックとフットキックを多めに、気分でダメも割と出るバトルダンスも混ぜ、飽きたら土竜巻みたいな。

青らしく戦えること、既存の魔法とは違う種類の魔法が使えることが楽しく、全く苦にならずにレベル上げができました。
15→18までやって、青魔法スキルも16→49に。
レベル17での青魔法の青字が54?なのでだいぶ追いつきました。
次回もラーニング祭り。低レベル青楽しいよ青(/ω\)





Episode5「使ってこないと覚えられない」

レベル18になったのでスケイル装備を卒業。
あお18そうびあお18ぐら
競売売ってないのがあったのでボーンとリザードの混成。
背をダルメルマントにして、指も勇気の指輪に。首も買ってみた。
そして武器は必殺のフレイムソード。白枠はいいものである^^v
ま、今回の新調で55000ギルも使ったわけですが・・・勢いって怖い・・・
めりぽかたてけん
あと、サポで陣風が撃てるかの確認のためだけに上げた両手刀(木刀持ってなくて結局試せずwww)を下げ、片手剣に振り直してみました(/ω\)

今回は覚えてない低レベルの青魔法を覚えるべく、今まで手つかずだったウィンダス方面へ進出してみました。アビセアアットワへのテレポで移動。
たねまき
いやしのかぜ
こくーん
ブブで後ろ向きつつ種まきを1回で覚え、タロで癒しの風を2回、コクーンはワースト更新の9回で習得。あと画像撮り忘れたけど羽根吹雪も6回でなんとか。
このコクーンと羽根吹雪が回数かかったのに加えて全然使ってこなくて、後ろ向きつつバレーみつつ回復でひたすらだらだらやる羽目に。やだもう。

いやしの風は消費が大きくて使い物になりませんが、種まきはスマックとフットキックと共に詠唱短いのでスキル上げにも使えて素晴らしい。
コクーンは今は使わなくても赤/青とかでは最終兵器だし。

この時点でレベルは20に。青魔法スキルはレベル19で青字に到達です。
Lv1~10で覚えられる魔法でまだ覚えてないものはパワーアタックのみに。
対象はカブトさん。レベル的にギルド桟橋がよさそうだったので久々に足を踏み入れてみました。
プロテスが2回切れるまで瀕死にして誘発して回復して耐えてMP切れたら倒してーを繰り返したものの、1回も使用してこないという致命的な不具合。
私はそっと/shutdownと打ち込みましたとさ。ふっ・・・ふふふふふ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/11/19 | 青魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
