主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ レベル上げ~弐~(20-42)

前回の日記はEpisode1~5まで一気に書きました。
そして今回の日記ではEpisode6,7の更新となります。
なんとなくの青ソロを終え、本格的なソロレベル上げの開始。
低レベル青、マジパネェっす・・・



ここからのレベル上げは具体的な時給も載せていきます。
青のレベル上げをはじめようと思う方の参考になれば幸いです。

いやね、ソロ縛りじゃなければグスゲン→クロ巣であっという間なので変な拘りでもなければそっちに行った方が圧倒的に楽だし速いです。
でもね、それには及ばなくても青ソロの時給・・・ほんと凄いよ・・・?




Episode6「初めての♪GOV」

前回はレベル20まで。パワーアタックを求めギルド桟橋で落ちたままです。
あお18そうびあお18ぐら
装備は前回と同じ。

1時間やって1回も使用せずシャットダウンした過去を忘れ、再びカブトさんとご対面。30分で5回使ってきてくれてようやく覚えられました。
ぱわーあたっく
これまた詠唱時間・コスト共に優れていて合間に使うのに便利。

これでレベル1~10で覚えられる青魔法をコンプリート。

続いてはレベル10台の魔法にとりかかります。
全部・・・といきたいところですが、飽きてきたので必須なモノ優先で。
へっどばっど
しーぷそんぐ
必須青魔法の1つ、ヘッドバット。なかなか使ってこなかったけど1回で習得。
シープソングは羊3体集めて瀕死にしてキープしつつで4回目で習得。
場所はどちらもコンシュ。
続いて低レベルの主力となるアレですアレ。
めったうち
メッタ打ち。外ホルトト遺跡。西海岸の所からはいった4と5で。
こちらは2回で覚えてくれました。すぐ使ってくれたのであっさり。
へるだいぶ
最後はおまけでブブリムでヘルダイブ。これは1回でさらにあっさり。
ここまでのラーニングでレベル20→21に。うっひょいひょい。



いやー頑張った。
甲斐あって魔法も増えてきて選ぶ必要がでてきてさらに楽しくなってきた。
楽しくなってきて、主要魔法も覚えきったのでラーニングは一旦ストップし、ソロレベル上げを再開。そう、初めてのGOVです。

PTでグスゲンのGOVやるとあっという間にアビセアいけるようになるという噂ですが、ソロで(笑)やりたかったのでシャクラミに行きました
こちらはソロや2垢PLがいたりしましたがみんな群れずにやってました。

選んだのはページ2のミミズ4、コウモリ2。
初期が700で、初期達成で+28。1時間みっちりやって952まで上昇しました。1400キャップみたいなので上がりきるとコレだけでレベルあがりそうなw
きゅうけつ
全く考えてないでいたら1回目でまさかのラーニング。これは嬉しい(/ω\)

経験値は皇帝の指輪を1回使用して1時間で21200。
最初は10分でレベルあがったりしてあまりのはやさに低レベルってこんな楽でいいわけない!と思ってしまうあたり私の感覚は麻痺してると思う。
21→25になったところで終了。
指輪抜いても低レベルソロで時給19000ってどんなFFだよ・・・

ところで。
ギル/タブが得られるのはヴァナディール時間1日につき1回のみ。
これを知らなくて不具合なのか不安になったのは秘密^^v

GOVボーナスを残すためシャクラミでログアウトし、後日再び。

前回は1時間で19200でしたが、今回は1時間で経験値26300。

レベル25スタートで30になってしまいました。
これ本当に?計算間違ってない?大丈夫?絶対なんかおかしくない?w
結局2時間で21→30まになってしまいました。アリエナイ。
経験値増加とGOVだけでもアレなのに青の火力がさすがに全ジョブ1位だけあって信じられない速さで敵を倒せるし、本当に楽だった。
ちなみに29だとミミズに練習が混じってきますが、ボーナスあるし他に移動も面倒だったのでそのまま30まで頑張りました。
GOVは最終的に700→1344まで上昇。カンスト行く前に卒業とか><

装備はずっと10台のままでしたが、全く問題ありません。
メッタ打ちが強すぎてサポ赤だろうがゴミ装備だろうか関係ない。
とにもかくにもメッタ打ち。これさえあれば18以降の青は神になれます。

いやー・・・時給25000ってどこのメリポPTだよと・・・




Episode7「ころろろろろか」

前回のシャクラミで一気に21→30に。
18の時に変更した装備でずっとやっていたので、ここで久々に新調。
あお30そうびあお30ぐら
百人剣、百人胴手脚、種族足、傭兵ベルト、皇帝などなど。
皇帝と種族足は倉庫ちゃんから送って、残りは競売で6万ギルで購入。
さらに、この先を見越して百人剣+1を1本だけ13000ギルで購入。
普段貧乏でケチってても久々の低レベルなので装備も気合が入ります。
ラジャスも使用できるようになるし、30というのは結構なターニングポイント。
アビセアだっていけちゃうしね!いかないけどね!ソロであげるからね!

前回でGOVの魅力に取りつかれ、次なる狩場を求めてにらめっこ。
コロロカの蟹魚かなーと思って行ったらつよ魚に殺されたwwww
楽・丁度までの乱獲のほうがいいですねハイ(ノ▽')
というか蟹魚は魚の個体が少なすぎて選択肢に入らなかった(笑)

敵を変更し同エリアのページ1、ミミズ2コウモリ4をすることに。
シャクラミと敵が同じですが場所が違うので飽きたりなんかしませんよ!

ツェールンから入ったところで受けて、リジェネリフレもつけて、誰もいないであろうアルテパ側まで移動。久々にスライムオイルを使いました。

その移動時間や途中じぇりーたんに絡まれたのも含め、1時間で経験値は28200(指輪1回込み)。GOVは初期780で1248まで上昇。
時給3万近いとかどうすんのこれwwww青強すぎじゃねwwwwwww

いやー本当に経験値の入りが凄い。
昔は定番だったけどペット狩り(笑)になっちゃいましたね・・・
しょうか
ちなみに絡んできたじぇりーさんから1回で消化をラーニングひゃっほい。

さてこのページ1ですが、エリア側の敵だけじゃ足りないので脇道の通路のコウモリも食べに移動します。橋のあたりまでいったら折り返し。これでヒーリングは挟みますが敵が足りなくなるということはありませんでした。
後半は練習相手にならないも混ざってきてしまいますが、それでも足ります。

そんな感じで1時間やって30→34(@400で35)で終了
本が少し遠いので支援受けなおしが面倒かなーと思いましたが、1時間で終われたのでよかったよかった。ミミズファンタジー万歳。



さらに次の日。
やっぱりコロロカで落ちたままだったのでボーナスは継続。
とりあえず1回コウモリ4ミミズ2をやって35にしました。

んで、ミミズコウモリを卒業して次の敵へ。
ぷにぷになぷに子さんです。
昔でいう蟹魚エリアのほうの最初のあたりに(どこだよ)、1221とかたまって6体存在してます。この奥はとてとてになってて配置変わったらしい。
幸いGOVもぷにぷに6体と丁度良く、6体倒してヒーリングでぴったり。
レベルアップと重なったりしてヒーリングが不要になると少しだけ沸き待ちになるので、蟹なり魚なりを1体つまむという流れでやりました。

さてさて時給ですが、
1回目:23400(35→38)
2回目:24700(38→42)

またもや時給2万オーバーきたこれ('▽')
ミミズが終わって敵も強くなってどうなるかと思いましたが・・・すげぇ。

42だと練習が混じってしまって1セットで達成できなくなるので、42で卒業がベストっぽいです。達成ボーナスは継続ありだったので初回で1646、1時間たつ頃には上限の1960になってくれてました。
MPきっす
レベル上げの対象の敵がラーニング対象とか素敵(/ω\)
でもこういう時に限って1回目で覚えてしまうという・・・



以上、シャクラミとコロロカでのGOVでした。
シャクラミで21→30、コロロカで30→42。シャクラミについてはメッタ打ち覚えた18から籠って問題なさそうです。少し先の武器も持っていくと幸せに。
まーそんな変化はメッタ打ちの前には霞んでしまう誤差でしょうが。

しっかし、まさかこんな簡単にレベルあがるとは思わなんだ・・・
21→42まで5時間程度しかかかってないとか凄い時代になったもんだ。
もっと時間をかけてゆっくり上げていくつもりでしたが、最低限の魔法を覚えたらダンジョンに籠ってボーナス継続させつつGOVでギリギリまで上げる、という流れがよさそうですね。30からは箱という選択肢しか持たないのは勿体ないかもしれない。低レベル上げ楽しいお><青ソロマジ楽しいお><

最後に。
わいるどかろっと
42記念にビビキーの兎でワイルドカロット。4回目で習得。
花粉が34回復に対し、こちらは130程度回復してくれました。
回復量的にはケアル2以上3未満な感じ?MP効率はかなりよさげ。
楽丁度乱獲のGOVでは回復魔法なんて使わないで済んでしまうのですが、もしもの時便利だしはやめに覚えておいて損はないと思います。
ちなみにコレが記念すべき習得20個目の青魔法。わーい。

さて、次回はどこのGOVへいくとしようか('▽')

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/11/20 | 青魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。