主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ アポリオンSEクリア

リンバスばかりだと人が離れていきそうですがキニシナイ。

アポリオン2周目の2エリア目はSEになりました。
短時間で終わる素敵なSE。魅了でむふふなSEです。


アポリオン1周目の最初の記事が忍ソロSEでした。
やはり画像もないし文章も拙い・・・読むに堪えないので開いてはいけません(笑)



アポリオンSE
・4層構成
・最大60分
・各層にボスx1、雑魚x8が配置されている。
ボスは渦のトリガー。
雑魚2で延長→4で回復→8で素材の箱が出る。
階層ごとに極端な防御特性がついている。

wiki参考。
武器耐性があるので最低でも2種類の属性を扱えないとクリアはできません。
忍者の場合は斬の片手刀をメインに突の短剣も高い水準で扱えるし、場合によっては片手剣もいけるので相性はなかなかよかった。
対して踊り子。メインが突の短剣。そしてサブが片手剣or格闘。突打斬全部いけるしこれまた相性悪くないんだけど、斬の片手剣が思いのほか少ない。
ちゅとらり
じゅんじゅうしせい
いつも忍で赤弱点狙う時に使ってるチュトラリーと、在庫のある突じゃない片手剣を競売で探していたらレベル40とか競売しにすぎwwww
ちなみに競売15000ギルで購入して4500ギルで店売り。
こういうことしてるからお金が貯まらないんだよと。
レイピア系もエペ系も突だもんなぁ・・・踊り子・・・
こんななので突無効の3層が鬼門になります。
片手剣じゃなくて格闘の方がよかったかなぁ・・・



ジョブ:踊/忍
食事:カルボ
使用薬品:なし

結果:43分でクリア('▽')

いみふめいのss
最低限のSSしか撮らないでいたらここの画像が足らないとか・・・
なので全く関係ない画像を載せてみることにしました。
ここは一体どこでしょうか。分かった人はなかなかのFF通だと思います。

それはさておきSE。
43分って忍90の時とほとんど同じじゃないか・・・なーぜー。

1層:殲滅 @33
2層:殲滅 @33
3層:骨1+ボス @20
4層:殲滅 @7

古銭は33枚、素材は踊ナ学学。
裏と比べると微々たるものですがここ数カ月の私のメイン収入です><

では特筆すべきこともないですがやっぱり各層ごとにみていくとします。

1層:スライム8&クロット1
おどりSE1そう
完全打耐性。踊り子には関係ありません。
ボス含めWS1回もこないまま終わります。踊り子マジパネェっす><
リンクする箇所もないので好きな順番に殲滅していくだけ。

2層:カニ8&タコ1
おどりSE2そう
完全斬耐性。忍者もここは短剣で。
最初の2体は離れたときに釣る。
次の3体は離れたときに釣る。ここまでは誰でも出来る。
問題は最後の3体。釣り方をしらないとこうなります(笑)
75だと死活問題でしたが、95だと3体こようが蟹は蟹でしかない。
いや、ほんとはリンクしないで釣れますからね!ほんとだって!!!
ボスはタコ。百烈使ってきますが何ら問題ありません。
1層に続き2層も雑魚ボスどちらもWS使ってくる前に倒せました。
当然ながら殲滅して次層へゴー。

3層:骨8&コース1

おどりSE3そう
突耐性。バニシュで軽減可。
鬼門なので雑魚はスルーでボスのみ・・・といきたいところですが、入口すぐに骨がいることが多いと思うので、それだけ頑張って倒します。
ガ系は被弾すると痛いのでしっかり止める事。ブラクラは452ダメでした。
ボスのコースも同じようにガ系はしっかり止めないと下手したら即死の可能性も。
今回魅了は1回きました。1/3ほど回復されたと思います。
防ぐ手段がないので下手をするとこれだけで時間切れもあり得ますが、そう頻度は高くないと思うので魔法止めつつ地味に削っていきましょう。

4層:ウェポン8&ウェポン1

おどりSE4そう
魔法無効。
雑魚は古銭2枚確定のボーナスゾーンで古銭16枚が一気に。
雑魚殲滅>ボスで物理耐性も取れるみたいですが、今回雑魚ちょっと>ボス>雑魚残りという意味不明な流れでやったので少し時間かかってます。
テメ中央3Fみたいな理不尽なカットじゃないのが救いですね(/ω\)



4層の運があるNEと違ってSEは実力でクリアできるのが嬉しい。
次回はとうとうNWになります。更新はたぶん来週頭くらい。
メテオVS踊り子。奴はオメガより強かった・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/11/25 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。