詩人ソロ Ironclad Executioner(ブンカール鉄巨人)

Bennuに負けたって終わらない詩人ソロ。
ウソデス、コレハベンヌニマケルマエノシジンソロデス。


詩人のためにトリガー取りとかだるい!w
これは常々思っていることなので、できる事なら詩人ソロは時間ポップと戦いたい。そしたらいるじゃないですか、格好の相手が・・・

ダニや戦車など覇者エリアが続いた95での詩人ソロですが、今回は死闘。
鉄巨人7兄弟の中でも最弱と名高いブンカのエクセキュショナーたんです。



技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・アームキャノン 対象中心範囲 火ダメージ、ノックバック 貫通
・インシネレイター 前方範囲 火ダメージ、バーン 貫通

wikiより。
WSが他と比べても弱すぎるくらい弱いのが一目瞭然。
これなら詩人ソロでもいけそうですね!いけそうですよね!!!


今回の装備。
しじんてつそうび
脚がAF3になってますが実際はクロウです(ノ▽')
とにもかくにも回避を最優先。最優先しても・・・まだ・・・
蝉意味ないのでサポは勿論踊り子です。他はアリエナイ。



ジョブ:詩/踊
食事:タコス
アートマ:灰塵・凶角・極彩
使用テンポ:猛者・猛者仙薬・連撃・ポーション1・ダスエリ

結果:21分で勝利(/ω\)

しじんぶんかてつかち
負ける気はしませんでしたが時間かかりすぎわろた><
ヘイスト0%な上に極彩でスロウ大がついちゃって火力がもう・・・

敵の通常攻撃について。
しじんぶんかてつss
まず、上述の回避装備と凶角だけでは回避足りません。
マンボマンボで上乗せしてようやくまともに戦えるレベルに。
ただ敵の通常攻撃は追加がスタンorノックバックorアムネジアの3択と、アムネジア以外は歌詠唱中断されてしまうのでかけ直しも面倒で。

敵のWSについて。
しじんぶんかてつss2
WSは2択。
アームキャノン776。ハーフあり。1回だけ966。
インシナ403。ハーフあり。
どちらも大したダメージではありません。
ワルツでしっかり回復すれば即死もないし怖いことはない。

しじんぶんかてつss3
エヴィは1500前後。
歌はマンボマンボ、ボイス時はマンボマチ。
安全のためにタコスにしたけど攻撃食でよかったかも。
基本的にはTPは回復に使用も、後半は慣れてきてWSもある程度は。
戦闘開始は極彩のリジェネ目当てで朝6時がベスト。夜までには終わるはず。



詩人だろうがなんだろうが、ある程度の回避値さえ達成できればどんなジョブでも勝てるのでは?というブンカールの鉄巨人でした。
詩人で勝ったというよりは極彩で勝ったというイメージ。リゲインリジェネ鬼すぎる。
こっそり青アクセも出ましたが、これ使い道なさそうだよなぁ・・・




おまけ。ひっっっっさしぶりにVWに行ってきた。ジラートのStep1。
ジョブは赤/黒。詩人埋まってたので仕方なく・・・スタン役怖いお・・・

構成は、
ナナ白赤戦モ 戦モ白コ詩シ 忍忍黒黒暗白
3戦目が終わった時点で用事があるので抜けますという人がいて、正直えーwとは思いましたが後半は17人でクリア。急用や明らかな拘束時間の延長から脱落がでるのは仕方ないと思うけど、通常必要となるであろう時間の半分で用事って見通しいい加減すぎるんじゃないかなーと思わなくもない。
そのタイミングがイフ釜で1敗したまさにその時というのもwwwww
そんなプチ愚痴ではありますが、当人にものっぴきならない理由があったのかもしれないし、主催の方と予め話がついてたのかもしれないし、一参加者としてどうなのかなーと思っただけなので晒さないでくだしあ;;

そんなどうでもいいことはさて置き簡易攻略を赤の視点で。
全体については雑魚掃除と本体削りを頑張るだけです(笑)

・Holy Moly (ユタンガ大森林 - ラフレシア族)
スージングアロマの魅了にスタン。成功率は1/1の100%><

・Ildebrann (イフリートの釜 - ウィルム族)
ガ系・ジャ系にスタン。落として削ってのフォロー。
盾が落ちて1戦目は敗北。これは確かに強い・・・

・Neith (ウガレピ寺院 - ダイアマイト族)
ターサルの後すぐ回復して盾を死なせないように。

・Tangaroa (クフタルの洞門 - ウラグナイト族)
籠ったら離れるの繰り返し。

・Malleator Maurok (流砂洞 - サソリ族)
赤的にはひたすら弱点狙うくらいだったような・・・

・Sabotender Campeador (西アルテパ砂漠 - サボテンダー族)
4人でチュパブロッサムのスタンまわし。殴りはモ1人。
5回くらい自分にもまわってきましたが、なんとか全部スタン成功。
精神衛生上よろしくないのでもうやだやりたくないwww

ウィルムで1敗しましたがなんとかクリア。
毎回呪符デジョン貰ってそれを使ってたんですが、サポ黒だったんだね・・・デジョン使えるじゃんね・・・何で気づかないかね・・・バカなのかね・・・

赤的には弱体いれてリフレヘイストして弱点ちょっと狙ってスタンして。
このスタンという部分がなければ赤は非常に楽なジョブではあるんですが、スタン抜いたら赤を入れる必要性が少なくなるしあーだこーだ。
戦利品は全部ゴミでしたが銀鏡2個出たので一応9万ギルくらいに。
メリポがたまったので青の強化ができたのが地味に嬉しかったです。

果たしてアップまでにどこまで進められるかにゃー。
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。