主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ Amhuluk(アムルック)

踊り子で勝てて忍者で勝てないなんて認めない、絶対にだ。


そんな意地から忍者でも挑んでみた。

忍/白と踊/白の違い。
・扇がない
・蝉がはれる
・アートマに邪鬼が必要に
・つまり幻楼の耐風+50が使用不可
・回復はケアルのみ
・ウングルブーメランが耐風+8

灰塵と荒鷲は確定として、残りの一枠が幻楼から邪鬼へ。
耐風が-50、ウングルで+8、なので結局-42。
踊り子は285で勝てたけど、これでもまだフルで貰ったりしたのでさらに40も下がるとさすがに怖い。

→キメラの髪飾り(+20)を15万くらいで購入。

踊り子では躊躇ったけど忍者では躊躇わない。そんな忍者愛。

これで263と前回-22。
他にめぼしい装備は見当たらなかったのでとりあえずこれで勝負。



1戦目:2割削って死亡
WSで蝉禿げ後、6回中5回被弾で昇天。
レジ率はさすがに前回より下がったけど連続でこなければいけそう。
あとは思ったより全然避けないので、蝉回しを慎重にすれば・・・



2戦目:5割削って死亡
あむ2
考え得る最悪のコンボ。
カラミティで強化全消去→蝉張って耐えようとする→エアロガ→バ系でレジ率アップ→即蝉唱えようとする→中断で死亡。
判断自体は間違ってないと思うんだけども・・・バ系じゃなくて印ケアル4が最善だったんかなぁ・・・でもなぁ・・・
ちゃんと耐風あげたうえで両方フルで貰っちゃったのと、
たるたる(笑)だから真価6あってもHPが雑魚なのとで。
出来うる限り即死コンボは回避したいが・・・難しい・・・



3戦目:30分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ
あむ3
獣/忍でハイエナしようとした人、黒/白で弱点ついて五行ぴくしにきた人がいたので戦利品が手元に入ってません。
動画がないから何の証拠にもならないけど、立証したいわけでもないから別にいい。信じられる人だけ信じてくれれば。



ジョブは忍/白。
アートマは灰塵、荒鷲、邪鬼。
食事はタコス。
耐風は+272。
ヘイストは11%+魔法。
使用テンポは基本系+ポーション2、ルシドエリクサー1。
ラジャスをやめてエメラルドリングにして耐風+9してみた。

感想。
弱体入らないし回避足りないので蝉回しきつい。
WS、魔法で剥がれた直後に蝉はれるようにしないと中断多め。
ケアルは蝉はがれてるときは結構中断されるので注意。
テンポは死にたくないので使ったけど、ケアルでもなんとかなった場面。
本当に死にたくない人はスキン、アクアベールあるとより安全に。
ただ詠唱時間長いし面倒だしWSで消されると泣ける。
耐風は285と272での違いは体感できず。



踊り子が脚光を浴びる前からずっと忍ソロをやってきていて、その後回避ソロは踊り子にお株を持っていかれた忍者だけど、やっぱり忍者のほうが年季が長い分愛着も強くて、踊り子では勝てるけど忍者じゃ無理でしょ^^;;;と諦めたくなくての挑戦。

踊り子より時間も回数もかかったものの、無事同じ高みまでたどり着けました。
忍者だってやればできる子。

結論。
耐風さえ上げればアムルックちゃんは回避ソロでも倒せる。





おまけで一応下位についても。

弱点つきたいのでジョブは当然ながら忍/戦。
アートマはいつもの灰塵・凶角に、もう1つは個人的趣味で山陰。

山陰のアートマ:リジェネ+10HP/3sec、ストアTP+:中、DA+:小

ストアTPとDAとで弱点さがすのにTPためやすくなりつつ、リジェネもあるので多少被弾しても問題ないし、無常のリジェネ20/3secが必要なほど強い相手でもなければ3つめはこれが好き。


Amhulukのトリガーは3つ。
箱からとれない時間ポップが1つ、箱orトリガーNMが2つ。
赤コウモリ、死鳥、アプカル。

小片集めるにはこれが1番だから連戦シャウトもまだまだあるけど、エンピ素材落とさないので他のNM群よりは空いてることも多いはず。

空いてれば3か所30分かからないで終わるし、集めるのは簡単。


1.Asanbosam (赤コウモリ)
周囲とのリンクはしないので釣った後スニ切れて絡まれないようにするだけ。
蝉貫通の吸血があるのでリジェネorテンポ回復薬で。
回避率ダウンは目に見えて回避下がるけど蝉は回るので余裕。
こうもり


2.Manohra (死鳥)
???付近でやると雑魚絡むときがあるので注意。
死闘のトリガーNM最弱ランキングでも上位に来る弱さなので簡単。
簡単故に型紙集めの人がいるかもしれないのでそれくらい。
とり


3.Funereal Apkallu (アプカル)
沸かせたら蜘蛛エリアまで引っ張ると安全。
カウンター有り、常時複数回攻撃と蝉は結構はげる。
ただ悲しいかな一撃の威力は低いので死ぬことはまずない。
ちゃんと攻撃の合間に蝉はれば中断なく唱えられるし倒すのは余裕。
あぷかる


85時代からソロで集められただけあって本当に雑魚。
キャップ外れたらさらに楽になるんだろうけど、95になろうと忍/戦の弱点カバー率を超えるライバルは出てこないので結局ジョブは変わらない。

どうでもいいけど、弱点探しは片手刀>短剣>片手剣>片手棍>両手刀でやるのが俺のジャスティス。


おまけのおまけ。
けものあむ
ユリィがガチってるのを観戦。なにこれ楽すぎでしょう・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/08/13 | 忍者 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。