獣使い、始めました。(Lv51-95)

お前は青を挙げてる途中じゃなかったのかと小一時間。
ただ青のようにしっかりとレベル上げをしたわけでは有りません。
もっと言えば、何もしていない。そんなレベル上げと言えないレベル上げ。


「傭兵乱獲」
という単語をご存知でしょうか。
Uchino鯖では9月ごろに流行り、キャップ解放で見かけなくなりましたがその後別の人が真似しだしたり、本家の人が復活したりと割と盛んだったりします。

内容的には2時間乱獲で傭兵は収入95万、放置は支出57万というもの。
やってることに賛否はあるでしょうし、箱産と同等の悪く言えば使い物にならないレベル95を乱発させるという点ではいいことではないのかもしれない。
でもね・・・たった数十万でレベルが上がるって本当に楽なんだよ・・・


ということで初めて傭兵乱獲の放置枠に参加してきました。
募集主は本家の人。傭兵がモ忍忍忍忍白の6人と、放置10人と、箱2人。
箱の人に鍵600用意させてましたが、手間や消費クルオ考えても断然箱よりは放置の方が楽で効率もいいですね(/ω\)
場所はミザレオのペイスト。開始時にグクマツさん放置されてた罠。
放置枠の参加者ですが、30の人も勿論いましたが70台や80台の人も結構いたのは驚きでした。普通の乱獲参加すらだるい層も多いんだなーw

白<ヘイストって何分でしたっけ?

開始時にいきなり笑ってしまいましたが、本気前衛の火力は凄まじかった・・・

結果。
経験値:775401(うち最初の1時間305916)
クルオ:176689
残り時間:1067分


時給38万(笑)
GOVの10倍から20倍。私の青は過程も楽しむのが目的だったのでその効率に後悔はありませんが、てっとり早くレベル上げるのには最高ですね(ノ▽')

ちなみに参加費57万ですが、用語辞典によると得たクルオを装備店売りで39万ギルになるようなので考えようによっては微々たる出費と捉える事もできそう。
いや、往復しないといけないしそんな面倒なことはしませんが(笑)

で。
何のジョブを上げたのかというと・・・ってタイトルに書いてあるかwww

そう、獣使いです。
目的ではなく手段のための獣使い。だからこその手抜き><
けもななきゅう
オロール手脚足を計33000ギルで購入。
ヘイストは17%。ユニクロとしては悪くない火力な気がします。
たばる1たばる2
たばる3たばる4
武器は札を交換して4つだけ貰ってみました。
まさかのD+9の良オグメが2個もwwwwレベル77でD60てwwwwww
勿論この2つを残しました。残りは1個6943ギルで店売りウマー。



これでここからは普通の乱獲に参加するのかと思いきや・・・



次の日また傭兵乱獲に参加している獣使いが(ノ▽')

だって本当に楽なんだもの・・・レベル上げとかだるいんだもの・・・
今のアビセア乱獲って言葉悪いですがロクな火力ないでしょうし、黄色も混ぜて伸びも悪いし、それに何度も参加するなら1回の放置で終わらせた方がずっと楽だし、お風呂入ってる間に経験値入るとか最高><
ぎょうrつのできる
集金のために並ぶ人たちの図(笑)
ちなみに今回の傭兵はモモ忍忍忍赤。
コンポある赤の方がヘイスト回しは圧倒的に楽でいいですね(/ω\)


結果。
経験値:826785(前日+51384)
クルオ:235382(前日+58693)
残り時間:1036分


時給41万ウマー。
昨日より質がよかったのかクルオの伸びも素晴らしく(/ω\)
79から無事95になりカンストしてさらにメリポモードにまで移行するという・・・
けものあしながれ
乱獲中に流れてきてました。なにこのデスティニー。
これでソロ乱獲で足を取る手間が省けた・・・本当にありがたい・・・

95到達時の装備。
けもの95そうびあありたて
黄昏、エポナ、トレーロ、オセロット解禁でもう並の獣くらいには?w
あとはAF3さえあればある程度のことはできるようになれそうです。

そしてスキル。
95あがりたてすきるけもの
ランページすら撃てないwwww産廃wwwwwwwww



1000分も時間が残ってたので、休んだり寝たりしつつスキル上げです。
ふぐあいあびせあ
寝てる間に何度もこのログが・・・すぐ復活してますがよう分からん不具合だ・・・

すきらーげけもも
獣/踊、アートマは機神・無常・要塞。食事は蟹寿司NQ。
スキルが低いので機神のDEXで補いつつヘイストがつくので多少回避装備にも回せるし、無常要塞で放置スキル上げの準備もしっかり。
2体釣って放置>倒し終わったら釣って放置の繰り返し。
これでHPバーだけなんとなく確認しつつ、ブログの編集(笑)しつつで。

240かたておの
3時間半で+85。155→240になりました。
240で終えたのはEVWSクエ発生が240だから。
このあとは潜在外しつつ何かしつつで地味に上げていこうと思います。



こんな感じで、右も左も分からない獣使いが誕生してしまいました。
獣だし野良に出てくることはないから誰かに迷惑をかけることはないはず(ノ▽')

そしてソロとしても他ジョブのように拘って頑張ることはしないと思います。
・魅了持ちのように他ジョブでは諦めざるを得ないようなソロを代わりにやる
・裏で小銭稼ぎとAF取り

これが獣を上げようと思った2つの理由。
とりあえず114万かかってますのである程度慣れたら1度裏に行ってみよう・・・
裏はなー、ザルカはともかく他エリアが獣以外じゃ延長がロクにとれなくて(特にバス)、挫折中の踊頭をどうにかしたい・・・したいお・・・

まずは呼び出しペットの使い方を覚えるところからですね分かります><
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ