忍者ソロ Usurper(タロンギ有色)

90の時に踊り子で倒したタロンギの有色さん。
かれこれ3戦してオセロットトラウザは0。そりゃそうだ。
それでも懲りずに4戦目。気分を変えネタにするために忍者で遊んできました。


倉庫ちゃんについて。
私の倉庫ちゃんは2体ほどいます。
かつては3体いましたが滅多に使うことなかったので削除。
残りの2体も使う使わないだと使わないではあるんですが、この2体とも合成師範なんですね。なので勿体なくて。
ま、合成最後にやったのいつかすら覚えてないわけですけども(笑)

1キャラ目:○○○○○○
スペック:革100、飛空艇○、

2キャラ目:××××××××××
スペック:骨100、飛空艇○、アトルガン○、黒18(デジョン○)、3国名声英雄

飛空艇って50万でしたっけ。よく払ったなー昔の自分。
1キャラ目はボナンザ買う時しか活躍してません(笑)
2キャラ目はエクレア倉庫として頑張ってくれてます。


そんな倉庫ちゃんのエクレアコレクション(笑)
そうこそうび1そうこそうび2そうこそうび3
そうこそうび4そうこそうび5そうこそうび6
そうこそうび7そうこそうび8そうこそうび9
当然ながらゴミばっかwww
忍踊赤詩白で使わなくなったもの、そしてNMからの副産物。
コレ撮ったのたぶん11月の頭で、そこからさらにアイテム増えてしまい、倉庫1を武器マニア、倉庫2を防具マニアとして2体とも装備倉庫になってしまいました。



だから何だというお話でした^^v



技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・マテリアルフェンド 自身単体 回避率アップ -
・ブレインスパイク 単体 ダメージ、麻痺 1
・インペールメント 単体 ダメージ、ヘイトリセット 貫通 最大6000ダメージ。
・エンプティスラッシュ 前方範囲 ダメージ、ノックバック 複数
・回転木馬 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 複数 約500~1600ダメージ。
・虚ろなる霧 自身中心範囲 魔法ダメージ、毒 消去
・マルク 自身中心範囲 ヘビィ、スロウ 貫通

HPが一定値以下になると一定間隔でブラッドウェポンを使用する。
攻撃間隔が短くなり、攻撃力もアップ。1000ダメージ以上になる事もある。

wikiより。
最大ダメのインペールメントを被弾しなければ、大半のジョブで勝てます。
但しこれはあくまで運頼みの、非常につまらない勝利でしかありません。
踊り子は扇でほぼ無効化できてしまうので殴ってるだけで倒せます。
対して忍者は・・・いつものアレ頼みの戦い方です身替りさいきょー><



ジョブ:忍/白
食事:なし
アートマ:灰塵・凶角・邪鬼
使用テンポ:猛者

結果:8分で勝利(/ω\)

忍たろゆうしょく
ですよねー。
身替りリキャ待ちがヘイスト有で12秒、ヘイストなしだと何秒だろう・・・当然もっと伸びるので、楽をしたいがためにサポ白を選択。
装備欲しいならサポシで後ろ向く時間長くすればいいのにね・・・はぁ。

忍たろゆうしょく
敵のWSは2連続が5セット。ブラポンも4回か5回。
ににんぺ
5セット中5回と毎回、しかも1回目が全てインペールメントでした。
全部身替り消費したので毎回即死ダメだったことになるのだろうか。

通常攻撃被弾は0回。総被ダメも0。
弱体入るし、ブラポン中だろうが蝉も余裕でまわるし非常に弱い。
インペの即死ダメさえ防げれば可愛いものですね。出ないけど。



禁断の装備はトレハン有で青ついても落とさない世界なので、完全ぼっちでないならソロでの討伐はお勧めできない。時間の無駄レベル。
それでも人は宝くじをつい買ってしまうように、もしかしたらを期待して(頼む人がいないので)ついつい足を運んでしまうのです。なーむー。



おまけ。Teekesselchen。グロウベルグの壺NM。
ぐろうつぼにん
忍/白、灰邪明、5分。
猛者・覇者。愚者・抗石化薬・ポーション1&2・ダスエリ使用。
反撃ダメは180くらい、精霊は風850、火893、氷966。つおい;;
スタンないときついです。ブレクガもあるし怖すぎる。
倒すだけなら踊/忍の方が圧倒的に楽です。
トリガーは忍・踊1戦ずつやって1個だけ。100%でいいと思うがなぁ・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。