主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ Lacovie(ラコビ)

90の時にこっそり負けてたLacovieさん。
この時は着替え忘れで石化→そのまま死亡という笑えない結果でした。



技名称 範囲 効果 空蝉 備考
甲羅強化 自身単体 防御力アップ -
ヘッドバット 単体 ダメージ、命中ダウン、ノックバック 1 ノックバック距離長。
トータスストンプ 前方範囲 ダメージ、防御力ダウン 1
アースブレス 前方範囲 土ダメージ 貫通
トータスソング 自身中心範囲 魔法効果3個消去 貫通 食事も対象。
テストゥドトレマー 自身中心範囲 土ダメージ、スタン、ヘヴィ 貫通

使用魔法:ストーンV、クエイク、ブレイク、スロウII

インビンシブルを一定時間ごとに使用。
インビンシブル効果中は魔法が範囲化される。効果範囲はやや狭い。


wikiより。
インビンで範囲化されたブレクガ。
これをどうにかできれば勝てますし、どうにか出来ないと負けます。
インビンが来るたび走れば簡単に倒せるとか言っちゃダメ!絶対!!!



インビン=マラソンにすればガチ装備で問題ない。
でも走るのってなんだか負けな気がする。そんな狂った思考。

→走りたくなければレジストすればいいじゃない

ま、こうなるわな・・・
らこびにんつうじょうそうびらこびにんつうじょうぐr
通常装備。インビン以外のときはコレ。
WSも土ダメですが即死ではないし気にせずに。
らこびにんたいつちそうびらこびにんたいつちぐら
耐土装備。インビン中はコレ。
石化?スロウ?ストーン?クエイク?
300近くまであげれば「ほとんど」敵じゃありませんからー!w

耐土の内訳。
地殻のアートマ:100
バストンラ:68(90時代より2上がったwww)
装備:126(前回敗北時より傭兵の脚絆で+6)
これで294になります。装備はグラから判断してください(笑)
そして誰かHQを競売に流してくださいお願いします(ノ▽')



ジョブ:忍/白
食事:カルボ(すぐ消されます><)
アートマ:灰塵・邪鬼・地殻
使用テンポ:猛者・ポーション1・ダスエリ

結果:16分で勝利(/ω\)


にんらこびかち
ま、95だし勝てて当然だわな・・・
とりあえずリベンジ達成できただけでよしとしよう。

通常時について。
にんらこびss1
暗闇だけ入れて削りまくります。
フルヘイスト装備で問題ありません。
魔法も全て単体なので何も怖いことはありません。
通常攻撃は~350くらい。大丈夫。避けるから。

インビン時について。
にんらこびss2
画像はともかく耐土装備で耐えます。
魔法は全て範囲化されてひたすら連打してきます。
インビンは5~10回くらいきたと思います・・・大雑把だなぁ・・・
らこびにんぶれいく
らこびにんすろう2
らこびにんすとーん
らこびにんくえいく
レジストするとこんな感じに。
レジれないと古代は300、土5は386ダメでした。これはハーフかな?

石化さえしなければ耐土装備でケアルして耐えるだけなんです。
が・・・耐土294でも2回石化しました。
幸いそこまで長い石化ではないので以降の魔法をしっかりレジストできれば死にはしませんが、ここで多少の運が絡んでしまうのが悲しい。
どうせ削れないし素直に走ったほうが楽だなんて思ってないですよ!!!

敵のWSについて。
にんらこびss3
トータスで食事消されて涙目。
ランダムなので山串なら安いし消されても食べれますね・・・カルボは・・・
怖いのはテストゥドトレマー。今回は最大で903。レジ?は86。
アースブレスは95~300程度でした。
通常時は耐土178?なのでレジは余り期待できません。
WSも5~10回くらいだったと思います。やっぱり大雑把・・・



これでタロンギは残すはグラヴォイドのみとなりました。
どっちの戦法でやろうか悩んだままトリガーをずっと腐らせてます。
正直また負けそう(笑)なので早いうちに挑んでおかないとなのですが・・・

とにもかくにもラコビさん。
要塞のアートマは放置スキル上げに便利なので是非。
ゴウドベルトも黄昏ジョブ以外では重宝します。大活躍です。
みんなクロリスとグラヴォイドだけじゃなく亀も狩ってやってください;;;;



おまけ。
VWジュノステップ1に野良で参加してきました。大好きな詩人で。
スレ連打でスキル上げウマーなんて思ってません。保険稼ぎうm(ry

構成は、
モ戦白白コ詩 戦竜忍侍暗コ 黒黒学召シ狩
ついにナイトいないアラを経験することになりドキドキです(/ω\)

Taweret (バタリア丘陵〔S〕 - ブガード族)
Cherufe (バタリア丘陵 - ウィヴル族)
Yatagarasu (ロランベリー耕地 - ロック族)
Gugalanna (ソロムグ原野〔S〕 - タウルス族)
Goji (ソロムグ原野 - ガーゴイル族)

テンポ祭りでごり押し。弱点祭りでごり押し。あっさり。

Agathos (ロランベリー耕地〔S〕 - アンフィプテレ族)
2戦ほど壁際が遠くて範囲外になってやり直し。
3戦目は場所変えるもWS>ガで崩れて撤退。
4戦目はテンポごり押しでギリギリ勝利。弱点手こずったらアウトだったやも。

なんなんだろうこのテンポ頼りの弱点つくだけの味気ない戦闘は・・・

戦利品はゴミばかりで7万ギル。真輝管返して><
残すはジラ3とジュノ2と3。全部は無理でももう1つくらい終わらせたい。
そろそろアートマについても考えないといけないだろうか・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/12/10 | 忍者 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
