忍者ソロ Itzpapalotl(イツパパロツル)

最近ずっとぬるいNM戦ばかりを記事にしてました。
ちょっと強いかも?と思える最後の記事は11月22日の踊Bukhis
そんなマンネリ期間も今日で?終わり。
今日から?明日から?とにかく今週は強敵祭りを開催。
いや、それ大したことないから・・・って突っ込みお待ちしてます(/ω\)


今日のお相手はアットワのメインクエNMのイツパパさん。
エンピ素材も落とすので世にたくさんのウコン戦士を生み出すべく日々狩られ狩られ狩られ・・・の割と人気の高いNMさんです。

例によって踊り子は90の時に倒してたり。
忍者で90で倒せてないのはトリガーが揃わなかったからです。
たぶん勝てたはず!後でなら何とでも言える!忍者強いし!!!

トリガーはツンガたんが面倒なのでソロ乱獲黄白〆で揃えました。
斬特攻な屍犬が好き。でもNMは邪魔。でもNMも好き。ふくざつ。



技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・イグジュビエーション 自身単体 HP回復、状態異常全消去 - HP回復量は状態異常の数に比例する。状態異常がない場合0HP回復。
・ファイアブレーク 前方範囲 火ダメージ 消去 威力は残HP量に反比例。
約1400~3500ダメージ。
・マグマファン 前方範囲 火ブレスダメージ 貫通 約300~500ダメージ。
・プロボシス 前方範囲 MPダメージ、ディスペル 貫通
・エラチックフラッター 自身中心範囲 ダメージ 消去
自身単体 強ヘイスト - スロウII上書き。
・妖鱗粉 自身中心範囲 ディア(-15HP/3sec) 消去 防-15%。範囲広い。

使用魔法:ファイガIV

DAあり。
追加効果:火ダメージ。追加ダメージはシェル有で約70~80程度。
魔法詠唱/特殊技の構え~発動中は強力なブレイズスパイク状態になる。
反撃ダメージはシェルV有で約100~130。

wikiより。
やっぱり踊り子記事のコピペ。



ジョブ:忍/白
食事:カルボ
アートマ:灰塵・邪鬼・明星
使用テンポ:猛者・ダスエリ・エーテル1

結果:14分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


忍いつぱぱかち
んー、気持ちいい。
完勝と呼べる戦いが出来ました。ってそんな強くないですが・・・

敵の魔法について。
忍いつぱぱss1
一定間隔でひたすらファイガだけを唱えてきます。
シェル2+明星+被魔法装備11%でダメージは640固定。
踊り子の時はVフラである程度対処できましたが、忍者の場合は全て受けます。これくらいのダメなら可愛いものですね。余裕です。
魔法中はブレスパが発生し、こちらの反撃ダメは90前後。後ろ向きましょう。
感覚的にはファイガが来るたび蝉弐を唱える感じ。WS来なければこのルーチン。

敵のWSについて。
忍いつぱぱss3
イグジュビエーションで回復されたくないので弱体はスロウのみ。なしでも大丈夫ですのでこれは好みで。弱体1個だと3037回復されます。
プロボシスはダメは低いのですがMP全部吸い取られます。被弾したら素直にエーテル系を使ってMP回復してあげましょう。
エラチックフラッターの強ヘイストは回避装備で蝉して耐えるだけ。
ファイアブレークは最初に被弾したらwikiによると強いらしい。
他はボーナス。ケアル1回でなんとかなります。
WSは全部で10回くらい。幽林いれるのとどっちがいいのかなぁ・・・

その他。
忍いつぱぱss2
戦闘場所は運ぶの面倒だったので???すぐ東?のへんなとこ。
でやってたら夜間だったのでミュレクスが絡みました^^ばーかばーか^^
通常攻撃は追加合わせて400前後貰うので蝉回しはしっかりと。



よくいるNMだなって感じの強さのイツパパさんでした(どんなだ)。
忍者ではサポシに出来ないので鱗粉の期待値は下がりますがソロで完結できます。95の踊り子ならサポシでもいけるのかなー。どうだろう。
絵札が出たので青用の五行は2/6に。変色作業頑張らなあかんかのぉ・・・

今日はともかく・・・明日も怪しいですが(笑)、今週は強いのいくつか挙げます。
来週も同じく。95での思い残しがないようにラストスパートです。
11月はこのためのトリガー取りに時間を割いてたんだね!間違いない!w





おまけ。VWジラートStep2に野良で行ってきました。
詩人も赤も埋まってたので白91(笑)で参加。決してレベル上げではない。

メイン盾がイージスだったり、雑魚盾がオハンで1人でずっとキープしてたり、前衛はエンピWSを当然のように打ち込んでくる半固定のような集まりみたいで非常に楽でした。久々の白で怖かったけど赤点は回避できた・・・かなぁ。
なんて甘い採点はできません。白は上手い人との差が激しくて難しい(ノ▽')
ソロばっかだから久しく上手い白と出会ってないですけどもwww

むかーしHNMやってるような頃は結構ありましたよね。
○○さんが盾の時や××さんが白の時は安心感がある的な。
詩人は誰がやってもほとんど変わらないんですけどね><

一行攻略。

・Cath Palug (聖地ジ・タ - リンクス族)
雑魚はオハン。黒赤がスタン。白は回復。前衛は削る。

・Modron (ボヤーダ樹 - 樹人族)
難所。ばくだんが後衛に落ちると悲惨。タゲ持ったら盾の方へ。基本です。

・Mimic King (ロ・メーヴ - ミミック族)
雑魚→本体。雑魚は再出現しないのでスタンうざいけど楽な部類。

かろる2こおり
戦利品はゴミしか・・・って書きたかったけど歌が出たー!
競売なんと10万ギル!そして95の詩人さんは覚えてなかった!w

ステ3は個別の連戦はあるけどクリア目的は滅多に聞かないよなー。
ってそれ以前にジュノを進めて石4にしないと連戦にすらのれないか・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。