主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ? レベル上げ~捌~(92-99)

青ソロレベル上げ(嘘)シリーズもとうとう最後です。



Episode15「ラーニングは続くよどこまでも」
episode13は95キャップ、12月頭のお話になります。

まず。
かいひしゃむ2
個別で書きましたが回避シャムが2本完成しました。90ですが(ノ▽')

これで残すは頭を+2にするのと胴の型紙を揃えるのみに。
手と足は魔命魔攻だから後回し。NM戦だと役に立つの・・・?

装備に目途がたったらやることはただ一つ。ラーニングです。

63.ゼファーマント 2回(プーク/ワジャーム)
63-2ぜふぁー
メイジャン中に覚えてくれました。なので数は適当。

通常エリアとか面倒なのでアビセアを優先して頑張ってみた。
あお92らーにんぐそうび
回避剣作ってもラーニングは被物理剣。避けたらTP与えないし。
シャム・玄武・ダクリン・黄昏・チェビオットで被物理マイナス40%。
アートマが邪鬼・無常・地殻で地殻はマイナス10%なので計50%。
これで無常のリジェネまであればこんなことも・・・
92らーにんぐss
回避ソロではよくある風景ではありますが(笑)
2,3体に殴らせてひたすらWSを誘発させてみたり。
数を倒して回転率を上げてもいいですし、これは好みの範囲ですね。

64.火炎の息 1回(マンティコア/アビセアタロンギ)
64かえんのいき
65.C.ディスチャージ 1回(ナット/アビセアタロンギ)
65Cでぃすちゃーじ
66.デスレイ 2回(ヘクトアイズ/アビセアタロンギ)
66-2ですれい
67.オーロラルドレープ 1回(ウィーパー/アビセアタロンギ)
67-1おーろら
68.ブレーズバウンド 1回(リミュル/アビセアタロンギ)
68-1ぶれーず
69.カオティックアイ 1回(クァール/アビセアタロンギ)
69-1かおてぃっく
70.デスシザース 1回(サソリ/アビセアタロンギ)
70-1ですしざ

切りよく70個目までをタロンギで。
ヘクト・クァール・リミュルはWSが少ないので非常に楽。
反面サソリ・マンティあたりは選択肢が多く使わせるのに一苦労。
魔法的には黄色弱点の火炎の息は使い道がありそう。
CディスチャージはFホールドの劣化にしか見えないんだが・・・

ちなみに95時点での青魔法総数は140ちょいなので、ここでようやく半分。
まだまだ覚えてないのばかりだし、覚えたのも使ったのは極僅かという・・・


71.アクリッドストリーム 1回(クリオネ/アビセアラテーヌ)
71-1あくりっど
72.ラムチャージ 1回(雄羊/アビセアラテーヌ)
72-1らむちゃーじ
73.P.エンブレイス 1回(ノール/アビセアラテーヌ)
73-1Penn
74.ファイナルスピア 2回(蜂/アビセアラテーヌ)
74-2ふぁいなるすぴあ
あおらーにんぐ92はち
続いてはラテーヌ。
ここのノールはアシュラクローは使わないらしい。
エンブレイスは久々の回復ですが、マジックフルーツメインでよさそう・・・?

このあたりで赤ソロに急激に目覚め青は着替える事すらなくなり(笑)
キャップ解放されて10日以上経ち、久々に・・・本当に久々に着替えました・・・



Episode16「やっぱりPTですよねー^^」

ソロと銘打ちつつ普通の乱獲に参加してきました(笑)
2時間、約60万経験値と決まっていたので92から99にしてメリポ30で丁度いいくらいかなーと思いまして。何故か90分で解散したわけですけども。
短い分には私は歓迎('▽')なんですが、主催さんに一体何があったのだろう・・・w
稼ぎは90分で527870。弱いし死鳥は楽でいいですねー。

回避シャムは1本+3にしちゃったので95までは土シャムと風シャム。
95からは回避シャム+3と+2を1本ずつ。食事はピザHQ、敵はミザ死鳥。
12万クルオ、青魔法336→343、片手剣ちょっと、アートマは灰凶邪。
青で乱獲は初めてだったんですが、致命的な致命傷に気付きました。

四連突をまだ覚えていない

この青ゴブリンラッシュとディセバしか使わねーwwwとか思いましたよね!ごめんなさい!でも金箱漁りもせず頑張ったからご容赦を!w



とにもかくにも99です。
1-75はソロ、75-91は放置乱獲、91-92はソロ。92-99は乱獲。
ブレブレですがようやくスタート地点に立つことができました。
青魔法まだ半分位しか揃ってないし、装備もさっぱりなので本格的なソロはもう少ししてからになると思いますが、新しいソロジョブを楽しめたらいいなー。

まぁ、ハマりすぎると時間的にも鞄的にも危険なわけですが・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/12/30 | 青魔道士 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:61|
99おめでとさんです。4連がなくても槍玉さえあればおk!とおもったらアジュール連携のときに槍玉>4連で闇が出るか・・・。ブログ見てると物理系青魔法優先で覚えているみたいですが、魔法系青魔法もアビセアで範囲狩りのときにすごく使えるので覚えて損はないですよ。灰凶邪とかでもホイスカーとか普通に2000こえますしね範囲で。ソロでだいじとるときとかお世話になってます。だが魔攻装備でかばんがぱんぱんに!
2011/12/31 03:42|by B|B URL|編集
No:62|Re: タイトルなし
毎度青について助言感謝でございます。
もう既に鞄がやヴぁいので青に枠を割けそうにない(ノ▽')
今は物理も着替えなしで唱えちゃってるけどこれじゃあかんなーと思いつつも・・・
まずは真っ白な青魔法スキルをどうにかして、魔法も覚え、魔法の性能も覚え(これ大事)、少しずつ諸先輩方に近づけるよう・・・半年計画くらいで・・・w
2011/12/31 06:40|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
