主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Azdaja(アジュダヤ)

95踊り子での最終目標。
に設定したのに・・・思ったより強くなかった(ノ▽')



1戦目:7割削って死亡
おどあじゅだや1しろぐ
呪いをヒーリングワルツで治した屑がここに(笑)
そういう時に限ってVフラ発動しないとか流石Vフラ><

2戦目:6割削って死亡
おどあじゅだや2し
ちょwwww聖水仕事してwwwwwwwwwwww

ということで2連敗。
でも勝てない負け方じゃない。言うなれば自滅。

ちょっと前に忍者で負けて、この時は正面でやってガとWSで話にならなかったんですが、後方からだとWSスパイクしかこない。さらにVフラでガが止まる。

ディスペガで支援消されようがブッキスと同じで倒せるんじゃね!?

この疑問は上の2敗で確信へと変わりました。
2敗とも早々に支援消された中で戦闘できてたし。

Vフラ、扇、そしてワルツ。
三拍子揃った踊り子にとってWSが物理ダメの敵なんて相手じゃない(/ω\)



長くなりましたが本日1体目はアジュダヤさん。グロウベルグの真龍です。
オハン最終段階のために神ナイトを目指す方が通うお相手です。
少人数で死亡して天神で倒してるのを何度か見ましたが・・・何故死ぬし・・・w

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・セイブルブレス 前方範囲 闇ブレスダメージ 貫通
・インフィニットテラー 対象中心範囲 テラー 消去 範囲普通。
・ベイルフルロア 対象中心範囲 魔法効果全消去、ヘイトリセット 消去 食事も含む。時々支援効果やアートマも消去。
・サイクロンウィング 自身中心範囲 闇ダメージ、睡眠 消去 範囲広い。
・スパイクフレイル 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 複数 標的が背後にいる時に使用。範囲広い。発動早い。約1200~2400ダメージ。

使用魔法
ガIV系精霊、パライガ、サイレガ、グラビガ、ブレクガ、バインガ、スリプガII
範囲化:スタン、アドル、ドレイン、アスピル、ディスペル

追加効果:死の宣告、悪疫、呪い、麻痺、石化、ディスペル、バインド、闇ダメージ、HP吸収、MP吸収。
どれか一種類がランダムに発動。発動率高い。ディスペルは食事も対象。
ダブルアタックあり。攻撃力高い。
魔法攻撃力普通。ガIV系はシェル有で1000ダメージ前後。

ディスペルは支援効果全消去の効果があり、スタン等で止めても消去。
ディスペルは範囲化されている模様。ただし、範囲は狭い。
標的が背後にいると必ずスパイクフレイルを使用する。


wikiより。
いやー鬼畜ですねw
コレ見ただけじゃ絶対勝てるとは思わない。
でも実際やってみるとプチ上位ブッキスレベルでしかなかった。
いやいやブッキスの上位ってだけで強敵に違いはないですけどね!w



ジョブ:踊/忍
食事:カルボナーラ
アートマ:灰塵・凶角・虚空
使用テンポ:猛者・ポーション1・ダスエリ・ルシエリ1

結果:17分で勝利(/ω\)


おどあじゅだやかち
支援消されても楽勝でした^^vって言いたかったのに・・・
アリで倒してるので説得力ないですが、なくてもたぶん大丈夫。きっと。

敵の魔法について。
おどあじゅだやss1
明星ありで大体1000前後でした。
今回は止める方向なので明星はなし。代わりに虚空でHP増強してあるので仮に支援消された後に止めそこなっても即死にはなりません。これ大事。
ちなみにやはり何度かスカがあり、氷1528、火1508、水1302でした。
ついでにブレクガも止めそこなって魔法で1回石化。
幸い効果時間はそこまで長くないので、石化中に通常攻撃で宣告貰ったりしなければ死にはしないと思います。宣告だけは無理www

敵の攻撃について。
おどあじゅだやss2
ガのあと、WSのあと、DAやらで何度か通常攻撃は被弾してしまいます。
今回追加効果発動は3回。食事1、悪疫1、石化1。石化いやぁ;;;;
蝉3枚しかないのでやっぱり怖い。被弾痛くないのは楽なんですが・・・

WSはフレイルのみ。だいたい蝉1~2枚でかわせます。
被弾しても扇はほぼ消費しないのでダメは可愛いもの。
ただ少しノックバックがあるのがいやらしい。位置取り注意を。

こちらの色々について。
おどあじゅだやss3
戦闘場所。
1戦目はまともに戦闘できると思ってなかったので???すぐそば、2戦目からはワープのある通路まで運びました。遠い・骨がいる・タゲきれやすいので運ぶのには注意。骨絡むと面倒です。
どのPTもこっちに運んで倒してるのでここでやったのですが、実はすぐ近くに通路(洞窟?w)あったんですねあそこ。PTだと位置取りとかの関係でワープ通路みたいですがソロだとそんなこと気にしなくていいので???付近の洞窟でよさそう。

Vフラは虚空ありでほぼほぼ成功。耐性はまだ感じませんでした。
回避もヘイスト装備でも割と余裕あり。99なれば尚更でしょうね。ぬるい。

戦利品。
しゃどうさしぇ
耐闇はバ系がないから微妙なんだって!
アートマもアペデマクで取れる気がしないし!
歌詠唱マイナスの短剣、フェリブルダグが武器としては目玉らしい。
本命は勿論角なんでしょうが・・・これなら楽だなぁ・・・



感覚的にはオルトロスソロよりずっと75本集めるのは易しい。
何故なら下位が非常に弱い上に箱からも出てしまうから。
上位についても3割以下を押し切らないといけないオルトロスと違って、こっちは普通に殴ってるだけで終わりますしね。宣告やら死のリスクはありますが。
オハンソロとか楽しそうだけど有色祭りを超えられる気がしない(笑)
ここだけで85エンピが2本作れてしまいそうなくらい面倒そうです。

とにもかくにもアジュダヤ。
踊り子ソロ95での最後のお相手となりました。
90に続き95の踊り子もたくさんの強敵と戦えた。そんな幸せな日々。
99でのアビセア・・・果たして踊り子の限界はどこにあるのか。
目標も何も定めてませんが、少しでも上を目指して99でも踊り子を続けていこうと思います。キャップ解放とレベル上げで少し間が空くと思いますが、また99での踊ソロでお会いしましょう(/ω\)



おまけ。久々のセドナ。
おどりせどな95-222
小片が必要で戦ってきました。灰塵水神魔槌。
初討伐からアクアサシェが増えてます。遠隔枠で10は素敵。
耐性でレジ祭りは気持ちいいです('▽')テンションあがるにゃー。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/12/12 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。