主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ソロでレベル95で倒した敵のまとめ

レベル90の時に続き、95でもまとめ記事を書いてみる。
9か月あってもブログ的には2ヶ月だった90より、3ヶ月みっちりやれた95のほうがそれは数も多くなり・・・とりあえずリンク張る作業はもうやりたくない(ノ▽')



今回も忍踊赤詩で倒した敵をなんとなくランク付けして一覧にするだけ。
討伐時間・死のリスク・体感(笑)が判断基準。そして体感の割合がほぼ。
あくまでなんとなく。1戦しかしてない場合はWS運で強さのイメージも変わってくるためそれ違うだろ!ってのもいくつか出てくると思います。

前回と同じで3段階評価。
☆・・・リハビリはこちらから
☆☆・・・これくらいが丁度いい
☆☆☆・・・脳汁と手汗のコラボレーション

神竜のような☆5つの相手がいないのが私の実力をよく表してる・・・



☆・・・リハビリはこちらから
忍:HydraAmhulukAmarokChlorisUsurperCirein-croin縛りBriareusブリア下位ソベク下位アルテパ戦車ウルガラン戦車テメナス東テメナス西テメナス中央塔1階
踊:AmhulukAmarok魔人30BF死鳥編隊Briareusセドナ下位アポリオンNEアポリオンSE
赤:Ironclad SundererCirein-croin
詩:AwahondoWaugylウルガラン戦車

前回☆3だったアムルックさん;;;;
特別な装備・テンポ・アートマを必要としない敵が主。
でもアートマなしで倒せるブリアとアムルック同列は可哀相か・・・?w



☆☆・・・これくらいが丁度いい
忍:TurulCarabosseSobekItzpapalotlAmphitriteFuathEmpousaIndrikHedjedjetLacovieIronclad Sundererグロウベルグ戦車Proto-Ultima
踊:TurulCarabosseSednaFleshflayer KillakriqSobekEmpousa縛り灰塵KarkadannHadhayosh茸山伏廃墟で待つものはテメナス中央塔2階Sarimanok
赤:Proto-OmegaAmphitriteReshephItzpapalotlBennuHedjedjetSednaSobek砕け!邪なる者の野望(モグ祭り最終)
詩:Ironclad CleaverIronclad ExecutionerLong-Barreled Chariot

耐性装備が必要だったり、被魔法しっかりしてないと危なかったり、テンポラリが必要になってきたり、即死があったり・・・舐めたら負けそうな相手。
詩人と他ジョブのNMの強さの差は考えてはいけません><



☆☆☆・・・脳汁と手汗のコラボレーション
忍:AzdajaCuijatenderBukhisOrthrus魔人50BF龍の天秤テメナス北縛り灰塵
踊:AzdajaBukhisOrthrus龍の天秤Cottusテメナス中央塔3階テメナス北アポリオンNW
赤:FuathBukhis
詩:Bennu

支援消し、即死、集団フルボッコ・・・一瞬の油断で死ねる相手達。
リンバス勢が思ったより大健闘。北は7層がもう・・・だし、NWはベヒがどうしても運が絡んできてしまうのでこの位置にしてみました。
どれも満足のいくいい戦いが出来たと思います。楽しかったー。



番外・・・これって無理ゲー
CerberusRajaVW各種魔人印章BF各種
90で無理ゲーだったクイジャテンダーが95でなんとか倒せたように、この95で無理だった相手が99での格好の相手になる場合があります。
VWの敵のように無理^^ってのもありますが、印章系1つ2つはクリアしたい。
ただ印章が絶対的に足りない・・・50枚いくらなら売ってくれるかなー・・・



95の3か月間について。
アップと同時に神無作成から始まり、忍者祭りがあり、踊り子期間があり、最後は怒涛の赤ソロフィーバーもあり。青を上げ始めのに赤ソロにハマりすぎて92で止まったままだったり、獣を放置乱獲で上げたらそれ以降1度も出してなかったり。
問題は白が91のまま99解放を迎えてしまうことくらいでしょうか・・・
もっとやれた、やりたかったNMも結構残ってしまいましたが、これは99の自分にお任せしようと思います。トリガー取り面倒なんです(ノ▽')

99にむけて。
レッドカレーパン1D、カルボナーラ1D、山串2D、ピザHQ2個、紙兵2D、催涙卵1セット、鈎縄1D+1セット、呪札1セットを購入。47万ギル
何故準備だけでお金が消し飛ぶのか・・・消耗品高すぎるお・・・
鬼畜と噂の限界クエがどうなるか不明ですが、クリアしたところでVW2章が終わってないのでスタートダッシュ(笑)する必要もないですし、レベル上げたら今までと同じでアビセアに籠ってNMやるだけな気がして悲しい。
AF2+2はどうなるんでしょうねー、ってもうデータはあがってるのかな・・・いい回避装備増えてると嬉しいけど増えてると取るの面倒だなーw

99でのソロについて。
とりあえずはアビセアをやりきりたい。
もう無理!!!ってところまで遊びつくしたいと思います。
あとは大好きな(?)リンバスのテメ2周目アポ4周目が始まるやも。
基本的には忍踊赤詩と今までやってきたジョブをメインで。
青も99になったら本格的に始める予定ですが、1から全部倒すほどのモチベはないので、手軽に挑める有名どころと戯れるくらいになりそうでしょうか。
獣についてはたぶん頑張りません(笑)操作覚えて裏に通うくらい?w

何にせよ99にしないと始まりませんし、99になってもまずはアップを楽しみたいので数日~1週間はソロNM記事はなくなると思います。
特にやること増えなくても新装備一覧見るだけでニヤニヤできるし、明日のアップが楽しみですね(/ω\)それでは皆様よいアップをお過ごしくださいませ・・・



おまけ。
キャップ解放前に行うことと言えば・・・そう、スキル上げです。

1.弱体魔法スキル(381→396)
じゃくたい95あお
赤ソロだけでは全然青字にならず。
青字にしてから赤ソロやれよって感じではあるのですがwww
邪鬼・無常・要塞でウルガランのミミズにディア連打。これは簡単。

2.暗黒魔法スキル(265→280)
あんこく95あお
こちらも同様にウルガランミミズでバイオ連打。あっさり。

3.歌唱・管楽器・弦楽器スキル(→345)
これを、
95しじんしろ
ここまで。
95しじんあお
敵はグロウベルグの蟹。無常・要塞・撹乱。
ララ2&スレ5種のマクロを組んでそれをぽちぽちするだけ。
ピタ食べたら30分で弦楽器15もあがった!すごい!
95かんがっきあお
スキル差5もあったのに同時に青字になった歌唱と管楽器さんでした。
強化もこれくらい上がりやすければなぁ・・・あれだけは苦行すぎる・・・

4.強化魔法スキル(354→375)
挫折しました(笑)気力回復したらまた頑張ろう・・・
バ系やファラ、ゲインの数値に関わるので重要なスキルではあるのですが・・・如何せんスキル上げの作業が苦痛すぎる・・・

1マクロで6魔法唱えられるようになってから魔法スキル上げも楽にはなったのですが、強化を筆頭に面倒なものは面倒なんです。
白字のままなのは強化、精霊、格闘、両手刀、受け流し。あといくつか。
99でストップだからこれからじっくり上げていけばいいですよね!よね!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/12/14 | その他 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:51|
私もブッキスソロに挑戦しましたが
あえなく敗退しました(´Д⊂

99になったら楽勝になるんでしょうね〜


2011/12/14 21:34|by Phalaris|Phalaris URL|編集
No:52|Re: タイトルなし
おおう・・・殴りでやりましたか?時間は短縮できるでしょうがWS少ないほうが安定はするので精霊とどちらがいいでしょうかねー
あとはやっぱり耐氷はお勧めです。パライガに悩まされないのは大きい。
私の場合は忍と踊で敵に慣れてたのもあるので是非99で殴り殺してやってくださいませ(/ω\)
2011/12/15 02:44|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
