主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Proto-Omega(アポリオンCN)

忍者で挑む予定が・・・流行って怖いですね・・・


トリガーは11月の段階で揃ってて、忍でやろうと思ってて、でも忍者だとハイポが大量に必要なのに青獣上げたせいで鞄の空きが作れなくて後回しになってて、第三次赤ソロブームがやってきて、そんでもって。

赤ソロは90で倒してる方がいらっしゃいました。
動画あがってたけどサイトが閉鎖しちゃってもう見れないのかな?
おーすげーなー自分にはポッドの対処無理だわーみたなことを思ったはず。

だがしかし。
95になって。
回避シャムを手に入れて。
回避ジョブとして覚醒しつつある赤様ならもう余裕だろと。
そんな軽い気持ちでいったらやっぱり余裕だったねというお話。



名称 効果 空蝉 備考
・ハイパーパルス 範囲ダメージ。追加効果:バインド・ヘヴィ。 複数
・リアレーザー 後方石化。 貫通 後方カウンター。
・イオンエフラクス 範囲麻痺 貫通 ダメージなし。
・スタンキャノン 範囲ダメージ。追加効果:麻痺。 全消費
・バイルピッチ 急所突き。敵対心大幅ダウン。
・標的識別 範囲能力吸収。 複数
・コロッサルブロー 単体大ダメージ。ノックバック。敵対心大幅ダウン。 貫通
・レーザーシャワー 前方範囲ダメージ。防御力ダウン。 貫通
・フラッドライト 範囲ダメージ。追加効果:フラッシュ、沈黙。 貫通
・ガイデッドミサイル 範囲物理ダメージ。 複数
・ガイデッドミサイルII 範囲ダメージ。 貫通

通常攻撃に追加効果スタン有り。

モードチェンジは約2分ごと。残りHP3割から最終モードへ移行。
座り:物理×精霊△
立ち:物理△精霊×
最終:物理×精霊△

モード変化時にGunpodを1体召喚する事がある。(召喚しない事もある)
GunpodはHP2000。


wiki参考。
踊り子記事のコピペ。相変わらず長い。
んでもブローとレーザー以外は覚えておく必要はありません(ノ▽')



ジョブ:赤/忍
食事:タコス
使用薬品:なし

結果:18分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


おめがあかせんりひn
チップ捨て忘れてた!泣きたい;;しかも画像も忘れた;;;;
90の踊り子より簡単ではやかったのは少し驚きでした。回避赤万歳。

1戦目:頭・脚・胴
2戦目:頭・脚・胴
3戦目:頭・脚←NEW!

【えーっと・・・】【助けて!!】

座りモード(物理×精霊△)
おめがあかすわり
開幕は座りモードから。弱体入れたら殴り合い。
でも削れないのでコンバ挟んで最初に精霊を唱えまくります。
そろそろ立ちそうなときはTP残しておくのもアリ。
防具のみ着替えで雷666、氷632ダメでした。エンは24。

立ちモード(物理△精霊×)
おめがあかたち
とりあえず殴ります。エヴィは400-900。エンは2のみ。
ここまでのWSはどれも怖くありません。きたらなんとなく対処でおけ。

最終モード(物理×精霊△)
おめがあかさいしゅう
HP3割以下から。瀕死のコロッサルと固定ダメのレーザーのみ使用。
踊り子で856ダメ固定だったレーザーシャワー。赤ではスキン有りで0or125or137ダメのみログが残っていました。魔防とシェルすげー。
コロッサルは走れば避けれます。3回来て1回貰ってしまいましたが。
連続魔はここで。雷が330ダメ。たいして削れません。
残りは耐えつつ地味に殴りとスリップで。安全に最後だけ回避シャム2本に変更。

その他。
akasonotass
ポッドは3回。赤詩と素材。
雷で1100くらい。残りは物理で削ります。
構えが出たらとりあえず蝉。本体と2体同時に相手で構いません。
弱体はスロパラバイオポイズン。ブラインは忘れた(ノ▽')
蝉回しは簡単です。リフレ目的で胴をAF3+2にできるくらいに。
強化の書けなおしは最終モードちょい前に1回だけ。ぬるい。


弱かったー、というのが本音。
ボスとはいえ所詮は75の敵ですね。
当時から赤盾が主流で、しかも避けるようになったわけだから赤ソロで倒せないわけがない。回避シャムとかいらないくらいにぬるいです。
でも名前のインパクトは大きいと思うので悪くない感じ(笑)

今日も1日3記事更新の予定。
お暇な方はお付き合いくださると嬉しいです。ではまたあとで(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/12/11 | 赤魔道士 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:555|
エニフ胴の素材とする為、胴を求めてメイン・二垢でそれぞれアポリオンに篭る毎日(3日おき)です。
最終までは順調に削るも、
カウンター⇒蝉張りなおし⇒コロッサル⇒ケアル⇒スキン⇒蝉⇒カウンター・・・
と延々繰り返して赤99(アルマスあり)で28分も掛かりましたハイ。
赤はもっと練習しないとダメそうですええ。

※ブラインは完全レジストログが出ました。
※青>赤>青>青と4戦しましたが胴はまだ見ていません。
2012/08/09 23:46|by Kal|Kal URL|編集
No:557|Re: タイトルなし
不要な私には3戦で2個胴が出てて、欲しいナシラは0/3でしたFF万歳!
最終モードは長引けば長引くだけ面倒なのでイカロスなり連続魔なりで押し切っちゃったほうが楽かもしれないですねー、でもどんだけ苦戦しようが勝てればそれでいいって忍者さんが言ってました(/ω\)
2012/08/10 22:02|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
