2011.12.15 BA~内容編~

手の震えが止まらないwwwwwwwwwwwwwww

・アイテムの使用が麻痺で中断された際、使用しようとしたアイテムが失われないよう変更されました。
うっひょおおおおおwwwwwこれで万能薬ケチる必要なくなるwwwwwwww


嬉しさの余り取り乱してしまいました。危ない危ない。

皆様起きてますかー?流星群みましたかー?

FFも3か月ぶりのお祭りです。
公式ページも95の時より情報が多い気がします(質は不明ですがwww)

例によって公式のバージョンアップ情報から気になったところだけをピックアップしていきます。とてもとても親切ではない私得記事にしかならないはず。

ちゃんと全部知りたい人は公式ページにいってくるといいと思うよ!!!



~~~~~イベント関連~~~~~

・VW
ヴォイドウォッチ第三章が追加されました。
戦闘中1回だけ突くことができる新たな弱点が追加されます。この弱点を突いた場合、全てのアラインメントが最大値になります。
「ラッシュチャンス」が拡張されました。
だいじなもの「活眼のジェイド」が追加されました。
誘眼のジェイドに加えて活眼のジェイドを所持している場合、敵対魔法の弱点のヒントを表示する際に、弱点の属性と魔法の系統(白魔法/黒魔法/青魔法/呪歌/忍術)がわかるようになります。

まだ2章終わってないのですが、調整としてはいい方向へいってそう。

・ウォークオブエコーズ
新たに第12~第15までのウォークが解放されました。
エコーズ1回も行ったことのない私が通りますよっと。
また魔法はココで生産されるんですかねー・・・95のすら全然買ってないや・・・

・AF2+2
段階の強化が可能で、それぞれ以下の方向性で強化が行われます。
一段階目・・・アイテム性能の引き上げ
二段階目・・・メリットポイントに関連した性能の引き上げ

AF3の次はAF2。そして次は新リンバスでAF1+2ですね分かります。
性能や条件はまだ不明(笑)なので次かその次の記事ででも。

・デイリーコンテンツ(笑)
新たなコンテンツ「ゴブリンの不思議箱」が追加されました。
以下のゴブリンから「デイリーポイント」を消費してランダムにアイテムを得ることができます。

これは流行る気がしない・・・

・その他
GoV、デルクフの塔下層/デルクフの塔中層/デルクフの塔上層/ウガレピ寺院/怨念洞/海蛇の岩窟/流砂洞の追加。
アウトポストから自国へのテレポ・サービスを利用する際、ギル/個人戦績消費のいずれかを選択できるようになりました。
ジュノ下層(J-7)のNPC"Domenic"にギルを支払うことで、以下のバトルフィールドに転送してもらうことができるようになりました。
ゲルスバ野営陣/ホルレーの岩峰/ワールンの祠/バルガの舞台/ク・ビアの闘技場
※転送を受けるにはクエスト「最後の試練!」をコンプリートする必要があります。
アビセアにおいて、だいじなもの「三日月形の無色のジェイド」が「三日月形の変色ジェイド」に変化する確率が引き上げられました。

テレポ、無駄に選択肢増えて手間が増えてたらどうしてやろうかw
BFテレポは便利そうですねー。今までは距離がネックだったし。
無色より変色有色をどうにかしないと何も変わらないと思うんだが・・・



~~~~~~バトル関連~~~~~~

・レベル

レベルの上限が99に引き上げられました。
メリットポイントの上限が引き上げられました。
蓄積できるメリットポイント 20 → 30
カテゴリーの能力値合計 HP/MP (12 → 15) ステータス (8 → 12)

WSで凄い量のメリポ求めるんだから上限50とか100でいいだろうに。
HP増えるのも嬉しいけど格差は広がる一方なのをどうにかしてください;;;;

・魔法
歌:耐電・耐光・耐闇カロル第二楽章
赤:ゲインイン・ゲインデック・グラビデII
白:ケアルラIII・アディイン・アディデック
青:いろいろ(笑)

青と他ジョブの頑張り具合が・・・全部既存の流れでしかないお・・・
グラビデとか76以降はほとんどが入らないというのにwwww
だがしかし1番ショックだったのは忍術追加がなかったこと。はぁ。

・ジョブ調整
「リストレント」によるウェポンスキルダメージアップ効果の上限値引き下げ
近接物理ウェポンスキルにトレジャーハンターの上昇判定が追加
「よびだす」により呼び出せるペットが新たに4種類追加
魔法の再詠唱時間短縮効果の上限が引き上げ
リジェネ/リジェネII/リジェネIII/リジェネIVの詠唱時間短縮

からくりと学者が今回は多かったですね。何言ってるか分からないですがww
再詠唱は蝉リキャが極めればもっと短くなる・・・のかな?><

・新WS
メリットポイントにカテゴリー「ウェポンスキル」が追加。
能力値の合計上限:15
能力値アップの段階:5段階
各能力値アップに必要なポイント:10/15/20/25/30
それぞれのウェポンスキルに対しメリットポイントを1以上割り振ることで、該当のウェポンスキルを習得できます。更にメリットポイントを割り振ることで、ウェポンスキルの威力を段階的に引き上げることができます。
習得したウェポンスキルを使用するには、以下の使用条件を満たしている必要があります。
メインジョブがウェポンスキルの使用可能ジョブに該当している
ジョブレベルが96以上
該当する武器種の戦闘スキルが357以上

エクゼンテレター 短剣 赤獣吟忍踊
レクイエスカット 片手剣 赤青
ルイネーター 片手斧 獣
エントロピー 両手鎌 獣
瞬 片手刀 忍
レルムレイザー 片手棍 白青
シャッターソウル 両手棍 白吟

5段階で3つ覚えるか1段階で15種全部覚えるかは自由。
私のジョブだと該当は上の7種類。
使用ジョブ的には短剣・片手剣・片手刀に全振りでもよさそうですが、WS撃てるだけでもテンションあがるので4・4・3・1・1・1・1もアリかも。強さ次第かww



~~~~~~システム関連~~~~~~

マクロのタイトル(機能名)に全角/半角の記号および日本語などが使用可能になりました。
ログウィンドウの行数の最大値/最小値およびウィンドウ幅が変更可能になりました。
設定はメインメニューのコンフィグ>ウィンドウ設定から行うことができます。

surouからの解放(笑)
でも書き換えも面倒だし慣れもあるので暇な時に少しずつ・・・

~~~~~~不具合修正~~~~~~
ペットおよび召喚獣が死の宣告の状態異常で戦闘不能にならない。
ずるいずるいと思っていたら不具合として修正してくるとか・・・
他にもたくさん(笑)あるので気になる人は一覧を見てきてください。



アップ終了までに終わったーw
レリミシエンピのメイジャンは延期みたいですが他は追加あるのかな?
回避雪加が85神無を追い越すのは今回か、或いは次回か・・・

とりあえずは限界クエスト。そしてレベル99に。
新WSを覚えて、AF2+2が取れそうなら少し夢を見つつ・・・
VWとエコーズは置いておいて(笑)割とすぐソロNMに戻りそうだ・・・あれ・・・?w
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ