主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

欲しいものリ・ス・ト♪~競売編~

VWやってない人間としては、エクレア品なんてデータとして存在してるだけ。
だがしかし、競売品ならばギルさえあればどうにかなるから・・・いつかは・・・



95になった時にも同じような記事がありました。
この時はエクレアも混在している夢見すぎな乙女だった。
だがあれから3ヶ月、一気に老け込み物欲も現実的になりました。
おまえギル持ってないだろって?wこれから稼ぐんですよ><

95の時欲しいと書いた品、ラウンデルピアスを筆頭にテイアの髪飾り、アースクライピアスなど計400万ギルくらい使ってある程度の強化は出来ました。
そのあと放置乱獲3回で150万以上吹っ飛んだり、思い起こせば貧乏なりにリンバス(笑)で稼いだりして結構な散財をしてきました。

そして99。
ちょっといい装備が欲しいな♪と思い、お金を貯めることにしました。
というか、AF2+2を強化しようと思ったら割とお金が稼げたというか。
貨幣売って素材買えば簡単に完成しそうですが、折角だし普段絶対手が出ないような高額品でも目指したほうがモチベにもなるかなーと。

AF2の強化素材、5万なら30個で150万、50個で250万。
10万だと30個で300万。50個で500万。こう考えるとかなり高い。
なので素体や劣化と忘れ去られた系の素材を集めつつ、余剰の貨幣を売り欲しい装備を買いつつ、AF2+2はゆっくり強化していく方向で。
ちなみに踊り子で裏砂丘だと1回で70-80万程度は稼げます。
獣の半分だろうが知ったこっちゃない。
でもさらに値崩れするだろうから年末で相場がどうなるか・・・

新しい装備ぽぴぃ;;しつつも小銭が入るたびに石印を買ってしまいなかなか思うように貯まりませんが(笑)長い目で頑張るとします。



前置きが長くなりました。
ただ羅列するのもつまらないので、何故欲しいのか、その装備のどこがいいのか、そんな無駄なプレゼンをしつつ書いていこうと思います(/ω\)
()内の相場は最新のものではないので多少前後しますがキニシナーイ。



1.ちょー欲しい(優先順位高)

・ネフェカラシリス 防49 MND+15 ケアル回復量+10% ケアル詠唱時間-10% コンビネーション:リフレシュ 95 白黒赤吟召か学(300万)
赤と詩人のケアル装備。白はAF3でよさそうな気もします。
HQは12%、VWの上位エクレア品は15%+リフレ。
上を見たらアレですが、10%でも充分凄い性能です。
赤はケアル4までしかないし、ソロでは回復量マジ大事。
赤AF系と色違いなのでグラがあわなさそうなのが難点(ノ▽')

・モルスカマント 防19 被ダメージ-5% 移動速度ダウン 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊(300万)
白以外の持ちジョブで使えるダメカット装備。
後衛はヘクセレイの被ダメ-3%やチェビオットの被物理-5%がありますが、忍踊では皆無だったんですね。デメリットの移動速度ダウンもガチ戦闘なら気にならないし、非常に高性能な品。背っていうのが素晴らしい。
特に役に立つのは忍者。
踊り子はマーマン系が装備できるので被魔法も割と伸ばせる(指抜きで-22%?)のですが、忍者はマーマン耳ルテナン腰黄昏首でたった11%。これが5%伸びるので16%になります。なんという超絶強化。これは欲しい・・・
両方300万と値が張りますが、これを目標に金策頑張ります(/ω\)

・プラエコパンツ 防39 MP+20 ケアル回復量+4% ケアル詠唱時間-3% 敵対心-8 白黒赤吟召青か学(35万)
ネフェカラシリスとあわせるとケアル回復量も詠唱速度もウマー。
VW産で競売品は本当にありがたい。反発して一時期より少し値上がり気味。このあとまた下がるか上がる一方か・・・相場を読むって難しい・・・

・ブレーゴグローブ 防26 STR+5 AGI+5 命中+9 ヘイスト+4% 戦モ赤シ暗獣吟狩侍竜踊(120万)
超性能で装備ジョブも多い割には値段は安め。供給が結構あるらしい。
赤詩にとって至高のヘイスト装備になるわけですが、踊り子にとってもオセロットから衣替えしてよさそうです。AGI5と8じゃ回避1.5しか変わらないしw



2.割と欲しい(優先順位並)

・ヴァルスールリング 命中+3 ワルツ回復量+3% All Jobs(70万)
デキル踊り子はワルツ回復量に気をかけてるに違いない!w

・パグロイデアリング 防20 リジェネ All Jobs(20万)
指で2/3secリジェネは地味に便利。安いしそろそろ買うか・・・

・シェルターリング リジェネ 被プロテス効果アップ 被シェル効果アップ All Jobs(8万)
リジェネは1/3sec。だがこれはおまけ。
シェル2で14.0625%→14.843%
シェル5で24.218%→26.171%
赤ソロだと2%近くシェルのカット量が増えます。何これ凄い。
同じ性能の耳装備と効果の重複はなし。耳50万で指8万。わーお><

・ストイケヨンメダル 魔法命中率+2 魔法攻撃力+8精霊魔法の詠唱時間-3% All Jobs(200万)
赤の精霊用に。殴り赤ばっかだけど詠唱マイナスもあるし神装備。



3.地味に欲しい(優先順位低)

・バラディアケープ 防8 CHR+9 管楽器スキル+6 白黒赤吟召青か学(10万)
CHR+8 魔法命中率+4のメズメリクケープの上位として扱っていいのだろうか。
管6CHR1と魔命4だと後者の気もしますが、スキルの方が嬉しいですしね!w

・ウィトフルベルト 防8 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3% クイックマジック+3% 白黒赤吟召青学(25万)
詳細見つからないんだけどもFCは3%であってるの?
指輪の時みたいに隠しデメリットはあったりするの?ねぇどうなの?
在庫が凄いことになってるからすぐ安くなるかなぁ・・・

・テンパードケープ 防9 回復魔法スキル+4 ケアル回復量+4% 白黒赤吟召青か学(10万)
ほぼ同性能のオレタニアケープとは何だったのか・・・w
回復魔法スキルで何かが変わるなら値段変わらないし乗り換えかにゃー。

・ブレーゴヘルム 防32 STR+6 DEX+6 ヘイスト+5% モクシャ+4 戦モ赤シ暗獣吟狩侍竜踊(40万)
赤詩のヘイスト装備として。ワラーラの上位ですね。
在庫溢れてるのでもっと下がりそうですが、ワラーラとどっちがダサいだろ・・・

・カイキアスケープ 防7 INT+6 MND+6 風属性魔法命中率+4 風属性魔法攻撃力アップ+4 白黒赤吟召青か学(20万)
ポテンティアケープとINTだけは同じですが、風系に対してボーナスつくし、余裕がでたら買い換えたいところ。いつエアロ使うかは微妙だけどもw



4.金が溢れてきたら欲しい(優先順位最低)

・オネイロスピアス HP+15 被ケアル回復量+5% 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか(100万)
忍/白のケアルのためだけに100万は流石に高い・・・w

・スコピュリネール 防23 DEX+10 AGI+10 モシ狩忍青コ踊(110万)
秘用に。今はDEX6AGI6なので完全上位ですがまだ高いお・・・
アトスブーツというさらに上位のエクレアがあるから安くなる・・・よね?w

・カルメカレギンス 防19 AGI+8 攻-6 回避+8 モクシャ+6 戦モ赤シ暗獣吟狩侍竜踊(100万)
秘用、或いはアトスブーツ取れない人の回避装備に。高い。

・カスラサブリガ+1 防48 DEX+5 AGI+8 回避+15 クリティカルヒット+1% モシ狩忍青コ踊(200万)
踊はAF3があるし、忍はAF2+2を作る予定だし、回避青用?w
回避値だけなら忍でも踊でも最高値。でもヘイストついてないのが><

・カスラミトン+1 防26 DEX+5 AGI+5 回避+12 クリティカルヒット+2% モシ狩忍青コ踊(150万)
踊や青の回避手に。踊AF2手の扇効果アップ次第では・・・

・モエパパメイス D71 隔300 追加効果:フラッシュ 戦白ナ(140万)
殴り白用に・・・いや殴り白の出番なんて絶対ないんだけどさ・・・

・メモリアサシェ 魔法命中率+2 魔法攻撃力アップ+2 白黒赤吟召学(200万)

赤の遠隔として高性能かつ汎用的。だが高すぎる・・・

・デモンリーストーン MP+20 魔法防御力アップ+2 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊(100万)
遠隔での魔防用に。たかいおーたかすぎるおー。

・オセロメヘッド 防31 DEX+12 AGI+12 ヘイスト+6% リジェネ コンビネーション:トリプルアタック+3% モシ獣狩忍青コか踊(250万)
もしかしたらモグ頭を獣のダメカット用にするかもしれないので、その時は秘用の着替え装備として。ダサい上に高いとかどうしようもない・・・

・フルームベルト 防12 被物理ダメージ-4% 被ダメージの2%をMPに変換 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊(210万)
カット値は非常に優秀だけど、被物理だけの着替えほぼしないからなーw



まとめ。
ちょー欲しい:4部位=725万
割と欲しい:4部位=298万(計1023万)
地味に欲しい:5部位=105万(計1128万)
お金があれば:10部位=1560万(計2688万)


最後の10部位は忘れても1000万超えかーw
でも裏1回で単純に70万だとしても16,7日。1ヶ月あればきっと。
欲しい部位いくつか鍛えてればにいつの間にか揃ってしまいそうです。
そして購買意欲が裏のモチベにも繋がって長続き!正のスパイラル万歳!w

問題は金庫の枠ですよね・・・AF2とこれらとでまた悲惨なことに・・・

で終われればいいのに。
金の使い道まだ他にあったじゃないかwww

・メイジャン(風×6、氷×2、土×1、光×1)
・魔法(白赤詩)


ダレカオカネクダサイ。アビセアノエクレアモガイハンシテクダサイ。

NM以外の目標もできたし、まだしばらくは私のFFも安泰そうです(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/12/26 | その他 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
