主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

詩人ソロ Resheph(レシェフ)

前日予告した通り強いのをもってきました。
そう、(詩人にとって)強いのを・・・!w



だってだってと今日も言い訳から入ります。
忍踊の格上ってもうほとんど残ってないんだもの。
そして残ってるの有色ばっかでやる気にならないんだもの。
詩人は弱いからまだ格上と呼べる敵がいっぱいいるんだもの。


言い訳終了。NMのお話をしましょう。
詩人ソロ95の到達点はBennuでした。
自画自賛していいですか。ダメですかこの程度じゃ。
詩人ソロが可能となる条件は、劣悪な魔法を使ってこないこと。
回復力に乏しい詩人さんは魔法攻めには滅法弱いのです。

ん?ウルガランのダニはスロウあるし明鏡もあるけど物理だけじゃね?


あぁ・・・95の時に挑んでおけばよかった・・・


アビセアウルガランのメインクエNM、レシェフ。
踊り子忍者は90で、では95の時に討伐済み。
下位のAwahondoについては詩人ソロが95の時にありましたね。
つまり、詩人はソロで手の五行取りを完結できてしまう・・・!
原石(戦赤シ獣学)確定で宝石(モ黒吟侍召)はレアだから詩人で詩人の五行取りするなら鉄巨人の方が楽な気もしますけども、そうではなくて。
凄そうに書いてますが実際は半分以上のジョブで倒せるはず。
戦だろうがモだろうが侍だろうが回避さえ足りてれば敵じゃありません。
回復?そんなものは無常様に任せておけばいいのです^^v



技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ダブルクロー 単体 ダメージ 1 約700ダメージ。
・ターサルスラム 前方範囲 HP1化、ヘイトリセット 貫通
・フィラメンテッドホールド 前方範囲 強スロウ 貫通
自身中心範囲 ヘヴィ、防御力ダウン 貫通 効果時間約30秒。
・スピニングトップ 自身中心範囲 ダメージ 複数


wikiより。
WSは必ず明鏡後に3発使用してきます。
光ったら走る習慣を身に着けると少しだけ幸せに慣れます。
HP1になったあとに被弾しない。これだけ守れれば負けません。

今回の装備。
しじんれしぇふそうび
今までと何ら変わりなく。
ヘイスト4%の手くれませんか;;;;



ジョブ:詩/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・無常
使用テンポ:猛者・覇者・連撃・侠者・聖者・カトリコン

結果:20分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


しじんれしぇふ
赤カレーと山串、95と99の差はあれど赤よりはやいとか詩人すげーw
詩人は赤の3/7には及びませんが、青と同じく2/7の確率で黄色弱点をつくことが出来ます。遁だけの忍踊なんか倒すの楽なだけで弱点とか^^;;;;

敵の攻撃について。
しじんれしぇふss
WSは明鏡後3連続。上手くやれば不発にできたりもします。
3発中1回以上はターサル確定。くらっても無常でなんとかなります。
WSは12回か13回。終盤はとにかく頻度が高くてさっぱり削れません。
ちなみに侠者ではターサル防げないのでびっくりします。わーお。

フィラメンテッドホールドのスロウについて。
マチマチ有、ヘイスト0or5%で、蝉2=54秒、蝉1=35秒。
(参考:赤の場合・・・蝉2=46秒、蝉1=31秒)
マーチなくなったらもっと悲惨です。そして回避はたぶんキャップしてません。
頑張って蝉は回せますが、危ない場合は岩をぐるぐるも頭の片隅に・・・

こちらの色々について。
しじんれしぇふss2
エヴィは1304~2459。赤よりずっと平均が高い不思議。
エレジーはすんなり入ります。回避足りないので蝉回ししっかりと。
歌はマチマチ。回復は全て無常任せ。猛者等は前半に使用。
後半は明鏡連続で走る時間長くなって勿体ないと思ったので。
ボイス時はマンボマチに変えた気がしないでもない。どっちでもいいか。

その他。
しじんれしぇふss3
聖者ならスロウを即治せますが、カトリコンや尊者だとFホールド後は防御ダウンとへヴィフィールドも展開してるのでこれらが切れてから使うように。
詩人の火力ではどうしたってスロウ状態が続くので要忍耐力。



ベンヌに続き覇者メインクエ2体目の討伐となりました。
アムピは勝てる気がしないのでよほど暇にならない限り挑みません。
死闘もイツパパとセドナは無理だし、禁断もグラヴォとククルカンが無理。
となると残りは・・・来年がんばろう(笑)
年内の詩人ソロは@1件更新予定。レシェフよりは弱いです。
こっちのほうが先に倒したのに、強いの更新するとか勢いで変なこと言っちゃったせいで順番がごっちゃになってしまった・・・



おまけのLumber Jack(笑)
しじんLJ
忍者も踊り子も赤もこんな雑魚を単体記事にして世間様からの嘲笑を浴びましたが、詩人様は違う。見事におまけ扱いしてしまいました。
詩/踊、山串食べて11分。歌はマチピー。
被ダメは58~113、追加ダメは0~1、ストンガは179・358・716。
ボイスピーアンで22、AF足で2で24/3secとドレインサンバで回復は十分。
4戦目にして体液が出ました。店売りで1万ギル。競売は9000-10000。
昨日カブトの時間ブログに晒した(笑)のにメンテでリセットわろた><

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/12/23 | 吟遊詩人 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。