主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ テメナス西クリア

ネタに困った時のリンバス。
挑むのは簡単だけど記事にするのが面倒なことに今更気づいたよママン・・・



コレは去年やったものなのでダンスが主力ですが、最近ようやくエクゼンテレターを4振りにすることができました。乱獲いかないので全然貯まりません。

で。

AGI補正なので忍の秘と同じような装備を使える。ゴルゲもソイルでおーけー。
回避短剣との相性も抜群。4振りでも既にダンス超えててわろた。
もっと装備突き詰めて5振りにするのが楽しみです(/ω\)

連携メモ。
エクゼン>エクゼン=×
エクゼン>エヴィ=×
エヴィ>エクゼン=分解
ダンス>エクゼン=切断
エクゼン>ダンス=炸裂

とりあえずと自分で確認してきました。

私はナイズルやってないのでピリックが撃てない残念な踊り子でした。ソロで闇連携?ダンス>ダンス最高じゃないですか^^;
こんな情けない私とはおさらば!これからは新しい連携に生きていくわっ!

果たしてどれがいいんでしょうねー。
外だとエヴィよりダンスだけど連携は分解のほうがダメ大きくなるだろうし。
難しい計算はよく分からない^^ので連携でる3つを適当に・・・かなーw



さてテメナス西
テメナス1周目は忍者でクリアしました。95の時の話です。
踊り子は延長がさっぱりでず途中で時間切れ。

これが雑魚を殲滅しても延長箱が出ないことがあるテメナス西の魅力。

・・・どこが魅力なんだっていう。腐れ仕様ですねえぇ。

とみせかけて、実はクリアだけなら各層1体だけ倒して移動すれば延長なしでクリアできるようです。素材欲しいので私はそれはしませんでしたが。
今は不要素材は10Pになりますしね!ロクなモノでませんがね!w



テメナス西の基本情報。

初期30分、最大120分。
箱出現タイプ:雑魚討伐時に素材・回復・時間(15分)箱がランダム出現判定。(箱が一つも出ずにフロアが終わる場合もある。)
箱取得タイプ:出現したものは全て取得可能。
素材が出るジョブ:戦モ白赤暗獣詩侍忍召青か学

7層構成。1層=虎9、2層=マンドラ9、3層=甲虫6、4層=トカゲ9、5層=スライム6、6層=プギル6、7層=死鳥6。

wikiより。
箱の運さえよければ全層で延長と素材箱を両方あけることも可能。
ま、そんな理想的な展開がくるようなら苦労しないわけですが・・・
ここまでが忍記事のコピペ。手抜きだっていいじゃないか!



ジョブ:踊/忍
食事:山串

結果:34分でクリア(/ω\)


おどりてめにしかち
延長にも恵まれいい感じにあっさり終わりました。

攻略状況。
1層:××素×延×回×
2層:×
3層:素
4層:×延
5層:×
6層:×
7層:殲滅
素材は侍青、古銭は25枚。
1層で延長が出た時点でクリア確定。
3層目の1体目で素材が出たのであとは最低限やってとっととクリアへ移行。
1層で延長出した後無駄に3体やってるあたりが意味分からないですね・・・

1層:Enhanced Tiger×9(ビースト類剣虎)
おどりてめにし1
虎さん。中央の3体は強制リンク。坂のは中央が上にいればリンクなし。
最短クリアならワープ手前の3体の手前の1体やって次へごー。

2層:Enhanced Mandragora×9(プラントイド類マンドラゴラ)
おどりてめにし2
大部屋のは上手く釣ればリンクなし。ワープ手前は3体強制リンク。
地味に虎より強いので1体やって次へ。睡眠もあって好きじゃない。

3層:Enhanced Beetle×6(ヴァーミン類甲虫)
おどりてめにし3
3体が離れたときに釣ればリンクなし。
移動も中央の時に次の部屋、離れたときに坂登れば絡みません。

4層:Enhanced Lizard×9(リザード類トカゲ)
おどりてめにし4
数が多くて適当に釣るとよくリンクします^^v
弱いので素材目当てならどんどん殲滅でおーけー。

5層:Enhanced Slime×6(アモルフ類スライム)
画像わすれた;;
ワープしてすぐの1体を倒します。絡まれないように移動していきますが、奥のワープ手前のスライムはたぶん100%絡むと思います。
が、チョコボジグして突っ込むとキャンセルされる前にワープできます。わいわい。

6層:Enhanced Pugil×6(アクアン類プギル)
おどりてめにし6
下側の1体は壁際だか通路際だかなら絡まなかったか、チョコボジグで突っ切ったか記憶が定かではありませんが、1体だけやって最終層へ。

7層:Enhanced Vulture×6(バード類死鳥)
おどりてめにし7
鳥6体との決戦。やはり最初が勝負です。
蝉は役に立ちません。忍者と違って中断されるし。
数が減れば余裕なので、前半押し込むときや危うい時にトランスをば。



個々の敵は強くありません。WSも1回くる程度です。
道順と絡まれない移動方法を身に着ける方がずっと大事。
もっと大事なのは運か30分でクリアできる火力ですけどね(ノ▽')

古銭は取っておくべきか売るべきか・・・悩ましいですね・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/01/09 | 踊り子 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:73|
エクゼン4振りでダンス越えられるんですね。
自分は速攻5振りにしたけど、どーもビミョーです;
よかったらエクゼン装備教えてください!
2012/01/09 07:15|by ソロっと|ソロっと URL|編集
No:74|Re: タイトルなし
そういわれると不安になってくる(ノ▽')
回避短剣×2、クリダメWSダメダイアの冑、ロキ胴、AF3手、アンブッシャ脚、アトス足、エスリング、素破ブルタル、ラジャスエポナ、ソイル2種
こんな感じです。REPとってないし体感(笑)なので強さの責任は取れません!w
2012/01/09 10:20|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:75|
いつも楽しく拝見させていただいてます。
昨年から当ブログを発見し、今では踊&忍を上げてひっそりとソロの参考にさせていただいてます。

ネタに困った~なんて書かれているので爆弾投下をばと。

現状の装備&マクロ等々をまるっと記事にでもしていただけると
すごく参考にしちゃったりします。

本当にネタに困ったときで構わないので楽しみにしてますw
2012/01/09 14:55|by もうあなたが師匠だ|もうあなたが師匠だ URL|編集
No:76|Re: タイトルなし
ありがとうございます。
何かしらのお役に立てていたのならば幸いです。

装備については90以来書いてないのでそろそろとは思っていたのですが、最近一気に装備が増えたし裏でAF2がまだ増えそうなので、それが落ち着いてからにしようと思います。マクロについてもそれからということで・・・期待せずお待ちください(/ω\)

とりあえず現在の忍/踊のマクロは、
蝉1・蝉2・リキャ・装備戻し・ヘイスト装備・攻撃装備・WS・ワルツ3・ワルツ2・ヒーリングワルツ
幽林・闇・スロウ・麻痺・陽忍・Vフラ・ステップ・Rフラ・釣り・足着替え
こんなんです(笑)どうしようもなくいい加減です。
上手い人のマクロの配置ってそれだけで格好いいですよね・・・
2012/01/09 20:42|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
