初・養殖獣ソロ デュナミス-サンドリア(AF取り)

裏のために放置乱獲で100万以上払って獣を上げたのに、デュナミス記事は忍と踊ばっかり。これじゃいかんと獣も無理やり使ってみたお話になります。


新裏の延長は忍踊でも上手くやればリンクなしで取れたりもしますが、4国はさらにシビアで獣の優位性はより高まります。ずるい><

サンドは新裏やザルカと違ってアビ弱点や軽装狙い撃ちはできません。
いい場所あれば誰か教えて下さい(ノ▽')
重装備や後衛も混ぜつつなので貨幣を目的にするなら新裏で決まりですが、今回はAF目的。というか忍脚目的。まず1品完成させたいなーと・・・


簡易結果。
1回目:オルデ28枚、感触3個、忍脚×
2回目:オルデ84枚、感触3個、忍脚×
3回目:オルデ95枚、感触7個、忍脚○

ジョブは獣/踊。ペットはユリィ、食事は山串。
3回で卒業することができました。感触も増えたし悪くない。
1回目は流石に酷かったですが、徐々に徐々に慣れていき数字が伸びていくこの感覚は嫌いじゃありません。頑張りが反映されるって素敵。
装備やメリポも1回目と3回目では結構違ってます。
なので参考にはなり難いですが、素人獣でもこれくらいはいけますよと。

どれくらい素人なのか。
これでも大昔に52まではソロで獣をあげました。
この当時は今の汁ペットではなくあやつってたたかえして倒す直前にかえれするような戦い方だったし、そもそもよく覚えてない(笑)
素人レベル1.たたかえ以外は手動
素人レベル2.リンク時のペットの攻撃優先順位がワカラナイ
2時間手動で操作って割ときついです。それを3回繰り返した私はバカです。
あとはリンク時に敵があとからきた敵を殴りだしてあれー?ってずっと疑問でした。これは仕様なんですよね?たたかえ連打するしかないんですよね・・・?


WSは着替えなしランペ、いたわる回復量+0%、汁は競売買い、胴足はオロール・・・こんな底辺獣の初々しい(笑)裏ソロとサンドの攻略すたーと☆


1.基本情報
・入口は南サンドL-5、スタートはモグ前
・敵はオークと石像、貨幣はオルデのみ
・AFは戦モ白赤ナ獣吟狩忍竜召青コか学
・素材は感触(手)
・チョコボ前、西門以西は敵が強くなる
・延長5箇所は位置固定。最大120分
・インビジで見つからずに移動可能
・敵はジョブごと(重装軽装魔法)に弱点が決まっている

装備はダメカット斧、AF3頭手、オセロット手、オロール胴足、素破ブルタル、ラジャスエポナ、エスリング。ダメカットは1回目19%で3回目21%。
メリポは1回目はビーアフのみ、3回目はいたわる0→4に。
1番高いオルデール銅貨を狙い撃ちできるので、いい場所があれば総数は多少低くなってもある程度の稼ぎは確保できそうなサンドリア。
でも配置がいやらしいんだ・・・邪魔なところに黒がいたりしてもう・・・


2.延長の取り方
名称:Warchief Tombstone
(M-7) (M-8) 従者横丁上
(I-9) 競売上
(H-9) 西門上
(D-8) 革ギルド2F
(E-6) 井戸上

旧裏は新裏と違って石像の位置は固定。
しかも近場に他の石像はいないのですぐ分かります。
が、問題は5か所全てにナと赤のオークが存在していること。これのため他ジョブではリンクなしで倒すのが非常に難しく、延長取りが面倒です。

私の獣の場合。
ナズナで石像攻撃。リンクしたら石像へたたかえ連打。リンクした場合は石像討伐後にかえれ。これでオークは本体に絡むことはありません。
但しよびだすのリキャストが5分、メリポ5振りでも4分10秒なので毎回オークが絡むようだと待ち時間が発生します。
何かいい方法ないだろうか・・・シープソングで寝かせてタゲきれるのか・・・?
けもさんどえんちょう
西門の登り方が分からず初回は迷子になったのもいい思い出。
ちゃんとルート下調べしておかないと痛い目をみますので注意(ノ▽')


3.敵について
・ジョブ&名称
戦士 Footsoldier/モンク Grappler/白魔道士 Amputator
ナイト Trooper/シーフ Pillager/黒魔道士 Mesmerizer
暗黒騎士 Neckchopper/獣使い Hawker/赤魔道士 Vexer
侍 Gutslasher/狩人 Predator/吟遊詩人 Bugler
竜騎士 Impaler 忍者/Backstabber/召喚士 Dollmaster


・弱点
重戦士(戦ナ暗侍竜) WS、オートマトンのアビリティ
軽戦士(モシ獣狩忍) アビリティ、ペットの技
魔法職(白黒赤吟召) 魔法、契約の履行

獣人はそれぞれ2時間アビを使用するが、弱点をつくことで封印可。
けもさんどざこ1
私は3回とも東門前でやりました。
途中同業者がきたりして移動したりもしましたが、なかなかいい場所が見つからず戻ってみたら空いていたので結局ここで頑張ってみたり。
なのでここでの戦い方をまずは詳しく書くとします。
東門前にいるのは獣・詩・忍(or侍)。そこからすぐ東側に戦と竜がいます。そして横丁側に狩と詩。この7体を5分ポップで丁度回す感じ。
上手くいくと私の装備でも多少待ちが生まれたりしたので、強い人は数が足りないかも。その場合は横丁のさらに奥の暗黒か、競売方面の軽装か重装を。
獣狩詩詩戦竜忍(or侍)。軽装2重装2魔法2が固定。
魔法は100%弱点つけませんが、ジョブが詩人ということで他の魔法もちがいる場所より格段にやりやすく、軽装も2or3いるので悪くない場所かなーと。
けもさんどざこ2
ではジョブごとの解説を。
獣使い:ペットはヘクトアイズ。ディスペガやガ系を使ってきます。これでユリィがヘクトを殴ったりするので、本体にたたかえ連打。ペットのタゲを先に本体が持ってガ系にVフラすればユリィのタゲはオークから動かないはず。あと、ポップ後ペット召喚前に殴りかかってかつPCがタゲ持ってると2アビであやつられます(笑)色々と勿体ないので注意を。
狩人:イーグル前に弱点つけないと何気にユリィが削られます。
忍者:微塵前には弱点ついておきたいところ。最初の蝉がいやらしい。
侍:さむらい(笑)
戦士:せんし(笑)
竜騎士:これも獣と同じ感じになるので、本体が釣って飛竜召喚させてからペットにオークへたたかえを使うようにすると安定しだしました。
詩人:レクイエムが地味に削られる。エレジーかかると泣いちゃう><
楽相手だとユリィたんは割と無双してくれます。PCも適当な装備でも割と回避してくれます。本体もタゲとり上等で殴ってよさげ。ランペも割と強い。
だがしかし少しだけやった丁度だと底辺獣には強く感じました(ノ▽')
重装相手には1回か2回しかWS撃てないので弱点は余り狙えません。ここの運次第で貨幣の総数がぐっと変わってきそうです。
魔法もちがいない場所あったりするのかなー・・・


4.3回分の詳細
共通事項:獣/踊、食事は山串×4、突入時に呪符リレイズ
倒した敵の数はREPではなく手動のメモ(笑)なので誤差多々あり。
3回目の討伐数メモ紛失しちゃって涙目(ノ▽')

・1回目
延長取り:20分?
取得:オルデ28、感触3、氷漬け5、肝3、毛皮2
AF:白頭、学手、モ脚、コ脚、竜足、戦足、か足

内訳。
弱点○・・・20体
弱点×・・・50体くらい

売上:7700×2=14400
使用:ユリィ2、ナズナ3、山串3、シータ9(約6万)

赤足+1に26枚使い、素材も1万で今回は赤字。
弱点つかない=ほぼ貨幣0ですね・・・トレハン有っても楽は渋い・・・?


・2回目
延長取り:15分
取得:オルデ84、感触3、毛皮4、頭1、肝4
AF:詩頭、青手、ナ手、学手、獣脚、モ脚、コ脚、竜足、戦足、赤足

内訳。
弱点○・・・36体
弱点×・・・52体

収入:7900×84=663600
支出:ユリィ4、ナズナ4、山串4、シータ3、ゼータ12=73500

討伐数が一気に増えました。
支出も増えたけど貨幣は28→84と約3倍に(/ω\)


・3回目

延長取り:11分
取得:オルデ95、感触7、毛皮4、頭4、肝1
AF:白頭、青手、ナ手、学手、狩脚、忍脚、コ脚、か足、戦足

収入:95×8000=760000

討伐数や出費のメモがどこかへ行ってしまった(ノ▽')



けもさんど3かいめあし
ドハマりしないで本当によかった(/ω\)
脚の劣化はタブナジアですが、AFでて調子に乗っていた私は・・・
しんこうがはかま
45000×17個をバザーで買い足して50個素材使って完成(ノ▽')
勢いって怖いです。765000ギル・・・あぁ勿体ない・・・

この甲賀脚については次回の裏ソロで詳しくみていきます。
しかしなんていい装備なんだ!!!これで色さえ赤でなければ・・・w
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

獣でウルハドシをフルボッコしてください(-.-)y-~
期待してまする!

Re: タイトルなし

獣ソロは管轄外なんで!w
獣の特性をまだ全然理解できていないし、挑むにしてももう少し楽なのから順を追ってということで(ノ▽')親衛すら持ってないからなー。
獣はジェラルドにムルスム連打で何でも勝てちゃうんだろ?と上げる前は思ってたのですが、いざそれをしようとするとムルスム高くてやる気になれないという・・・
カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。