主にソロでの色々を綴ってきました。

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獣ソロ デュナミス-タブナジア(手オグメ付与編)

バルクルム→クフィム→(サンド)→・・・?
時系列的には忍踊でブブリムが先なのですがタブナから書きます。
でないと色々な色々が今週中に書ききれなくなってしまうのです(イミフ)


獣手は持っていて、劣化手はいずれ書きますが裏ブブリムで出て、イエロームートンに100万ギル使ってトゥクク26枚使ってこれって感触20個とほぼ同額でそんなアホな強化をした獣AF手2+1。
忍脚の次に強化が手抜きの獣というのはどうしてだろう・・・


・MSグローブ+2
けものて+2
防20 HP+28 DEX+7 AGI+7 よびだす性能アップ あやつる+5 ビーストアフニティ効果アップ
これで汁ペットは必ずマスターと同じレベルで出現するようになるそうです。
今までのAF2手だと00-1で確率1/3で1レベル低いペットがでてきたとか。
ビーアフ効果アップは上限の引き上げでいいんですよね?ナズナ強化でいいんですよね?獣のことは相変わらずさっぱりです(ノ▽')


とりあえずないよりあったほうがペットが強くなるのは間違いない。
そんな獣手にオグメを付与すべく、タブナジアに初挑戦でございます。
獣手の対象エリアはザルカかタブナ。ザルカは慣れてますがデーモン相手では経験値が伸びなさそうだったので、非獣人のいるタブナを選択。
大昔には主催したりしてクリアしてたりもしますが、仕様変更後は未経験。
敵が非常に少ないらしいことはちょっと調べてわかりました。
実際どうだったかというと・・・


思った以上に敵が少なかった


丁度の普通の敵は3Fのリーチとクラスターのみ。
リーチは2通路に4体ずつ計8体。
クラスターは円周上にたぶん9体。
けもたぶしぼうw
自爆を止めそこなうと死亡するというおまけつき。ふざけてます。
となると確実に狩れるのってリーチ8体だけなんですね。
許容は各通路に1人として2人。2人ですよ2人。
PTとかいた日には別のエリアにいくか自爆と格闘するしかありません。
経験者はそれが分かってるのでタブナに人が大勢いるということは滅多にないのですが、4人5人でもきついのでサーチ必須です(ノ▽')


で、結果。


1回目:トゥクク74枚、オルデ5枚、願い7個、面影2個、劣化胴9個
2回目:トゥクク93枚、オルデ14枚、願い5個、面影7個、劣化胴3個


1回目は自爆で1死、2回目はタウルス関連で2死(笑)
ジョブは獣/踊、食事は山串、メインは3Fリーチで空くまではクラスター。
経験値は他エリアの丁度と同じ180前後、指輪有で270とかでした。
けもたぶ1けいけんち
1回目終了時点でこれ。
延長で躓いたり混んでなければ指輪なしの2回で2万稼げそうです。
クラスターはこわいのでリーチ通路を確保できるかが全て。
ではそんなタブナジアの攻略、スタートです(/ω\)


1.基本情報

・入口/スタート地点は海獅子の巣窟へのエリアチェンジ前
・素材は面影(胴)と願い(頭)の2種類を落とす
・ハイドラ装備は2FのNightmare Taurusが落とす
・劣化脚は1,2階にいるナイトメア系雑魚が落とす
・劣化胴は三階にいるナイトメア系雑魚が落とす
・2Fのハイドラ戦隊はLv74のAF2を落とす
・3FのデーモンはLv75のAF2をを落とす
・敵の数が少ない

敵ごとに落とすものが全く違うので自分の目的と敵を間違えないように。
私の今回の目的は経験値・貨幣・素材・劣化胴・スキル上げと全てが3Fの敵と合致していました。片手斧スキル2回で20近く上がってウマー。
片手斧は410になりました。もう1,2回裏行けば青字ですね('▽')


2.延長の取り方
Tombstone Prototype (F-10) 二階競売付近。
Effigy Prototype (I-9) 二階つり橋付近。
Icon Prototype (F-8) 二階モグ付近。
Statue Prototype (G-9) 二階下の川付近。
Prototype Eye (J-8) 三階下。

石が4体、目玉が1体です。
全ての延長は雑魚とリンクしません。
獣にとってはまさに天国。移動してぶつけるだけ!
獣たぶえんちょう1獣たぶえんちょう2
と思いきや・・・
獣たぶたうし
2F下の川の延長を取るためにはタウルス5体をやり過ごす必要があります。
坂の折り返しに2体、下側の坂に3体います。
上の2体の見破り回避できたら3体くらいなら相手にできるかもしれない。
そう考え特攻したら4体きてアウトでした(笑)範囲攻撃でペットにタゲ持たせればよかったのかなー・・・本体殴られまくりでもちませんでした。
楽な相手5体なので1体ずつ倒していくのがまず確実です。
面倒な人は坂下へ特攻>死亡>起きる>延長倒す>坂上へ特攻>死亡>起きるで2回死ねば大丈夫ですね!ペット代勿体ないけど!w
他ジョブでもここが1番のネックになりそうです。いやらしい配置だ・・・


3.敵について
デーモンとハイドラについては考えません。
ナイトメア系の倍は強いです。いやらしいです。
丁度は3Fの通路リーチ(トゥクク)と円周クラスター(オルデ)。
楽は2Fの通路蜂(バイン)と円周ミミズ(トゥクク)と川付近魚(オルデ)と1Fの水道前ブガ。そしてハイドラ装備を落とすタウが5体×坂下通路2か所に。
けものたぶくらすたけものたぶりーち
丁度相手だと思ったより苦戦しました。ユリィもっと頑張って!w
本体の火力がより重要になってきますね・・・ルイネ・・・いやいや・・・
時間で移動すると通路取られることもあるでしょうから、基本的にはどの時間帯だろうとリーチに居座ります。最優先すべきは経験値ですし。
許容が少ないからこそここくらいはサチコにin時間書くの徹底したほうがお互いのためになるでしょうし、そういう流れができるといいですねー。

ではそんな3Fの敵について。
クラスター:自爆以外は怖くない。貨幣もオルデだし勇気あれば是非。Vフラは物理攻撃なので過信は禁物です。奴は信用できない(笑)
リーチ:通路に4体。火力がある人は次の沸きまで少し待ちが発生します。吸着はミス多いものの最大500ダメ。他は200程度でした。いやらしいのがダメ+攻ダウン。さっぱりダメージ通らなくなるのでワルツで治しましょう。
間違ってないと思いますが、弱点つかないでも貨幣を2枚落としました
最大で5枚まで落としたと思います。これで素材まで出たら変な汁が・・・


4.2回分の詳細
共通事項:獣/踊、食事は山串×4、突入時に呪符リレイズ
弱点狙えないことも多いので今回討伐数はカウントしてません。

・1回目(丁度狙い/1死)
延長取り:15分くらい
取得:トゥクク74枚、オルデ5枚、願い7個、面影2個
劣化胴:戦・赤・獣・詩・侍・竜・コ・踊・学

収入:トゥクク74×6900+オルデ5×8800=554600
支出:ユリィ2+ナズナ1+ゼータ1D=4万くらい

突入後30分で人消え。
タウルスは4体。クラスター5くらい。以降はリーチ。
1回目で欲しかった赤と踊の劣化が出てしまいました・・・げへへ・・・
けもたぶどろっぷ
神ドロップすぎる^^v


・2回目(丁度狙い/2死)
延長取り:18分くらい
取得:トゥクク93枚、オルデ14枚、願い5個、面影7個
劣化胴:白・狩・竜

収入:トゥクク93×6900+オルデ14×8900=766300
支出:ナズナ2+ユリィ2+ゼータ13=45000くらい


メイジャンのついでに120万稼げたと思えば充分ですね(/ω\)
とりあえずイエロームートン代は稼げてる!ちゃんと回収できてるよ!!!

獣は足と胴も欲しくはありますが、あくまで!裏用に!放置乱獲で!上げた養殖獣でしかないので他の部位は他のジョブが終わってから。
ここからはギル使って一気にいきたいところですね('▽')
願いが全然上層バザーにないから皆さん取ってくればといいと思います^^v

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テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/01/16 | 装備 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
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