主にソロでの色々を綴ってきました。

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忍者ソロ デュナミス-バルクルム(脚オグメ付与編)

砂丘よ、私は帰ってきた!w



獣ソロ裏サンド3回で忍脚を入手しました。
手持ちの道程は今までの裏ソロで33個ありました。
だがしかし劣化脚はタブナドロップ。未所持。先走った私は・・・
しんこうがはかま
5万くらいで17個買って50個渡して強化してしまいました(ノ▽')
バカですねほんと・・・でも裏結構通ってるのに1つも完成してなくて焦れてきてしまったので・・・やっぱり装備手に入らないと続かないですね・・・

ここから経験値2万でオグメが付与されます。
忍脚のオグメは微塵隠れ効果アップ!!!
具体的な数値は不明ですが、時々HPと同じダメが出るとかなんとか・・・言うまでもなくゴミです。考えた人の頭を疑ってしまいます。
でもオグメまでないと気持ち悪いし、折角なので2万稼いできました。


忍脚の対象エリアは裏サンドor裏バルクルム。
迷うことなく砂丘に決定。獣人相手はアレだし延長が・・・ね・・・
具体的な攻略については過去記事をご参照ください。
基本的なことは何も変わってないし延長取って雑魚狩りするだけです。


結果。
0回目:延長でしぼうwwwリレ忘れwwwwww
1回目:トゥクク48、オルデ29、バイン4、感触11、劣化詩か
2回目:トゥクク37、オルデ51、バイン5、感触9、劣化青コか学、AF踊

ん?かつての忍砂丘は貨幣68枚感触3個だったんだが・・・?
サポシの踊り子より感触がでて何が何やら(/ω\)
貨幣も81枚に93枚と大幅に伸びてるし空いてるって大きいなー。
特に1回目は経験値重視で魔法時間にも樹を狩ったりしてたのに。
劣化で持ってなかった詩青頭も手に入ったしいいソロ活動になりました。


経験値について。
にんあし1かいめさきゅう
1回の突入で約14000(皇帝込み)。
2回行けば簡単に2万超えます。貨幣狙いつつでも余裕です。
流石は忍者といったところ。
持ちジョブだと忍踊獣は2回で2万として、赤って1回7000くらいは稼げるのだろうか・・・詩人は・・・なかったことにするしかないかなーw


収入。
48×7000+29×8500+4×7000=610500
51×8600+5×7100+37×7000=733100
2回目はオルデ時間が長かったので稼ぎがさらに増えました。ひゃっほい。
感触も2回で20個出たし。笑いが止まらないですねヽ('▽')人('▽')ノ


もういいですか?
2回で2万稼ぐのは余裕という最低限のことは伝わりましたね?
もういいですか?
それでは真甲賀袴について語りますよ(/ω\)


・真甲賀袴
しんこうがはかまおぐめ
防40 HP+56 AGI+6 回避+12 二刀流効果アップ 微塵がくれ効果アップ
(真伊賀袴:防48 命中+8 片手刀スキル+5 ヘイスト+7% 陽忍性能アップ)
(カスラサブリガ+1:防48 DEX+5 AGI+8 回避+15 クリティカル+1%)
直近のアップで同時に追加されたカスラ脚HQの19には劣りますが、回避は驚きの+15。その上で二刀流効果アップもついてきます。
係数は0.07と、0.05から数値が伸びているらしい。これで火力も完璧。
HP+56も樽前衛には非常に魅力。ですが、ヘイストがついてないので蝉詠唱時に伊賀に着替えることを考慮すると効果は薄そうです(ノ▽')
HP回避火力が求められるアレとかでは大活躍ですけどね!

計算できない二刀流とヘイストの話。
忍者の素の二刀流係数は0.65、素破伊賀頭乱波胴で0.50。
そして伊賀頭オセロット手伊賀脚伊賀足黄昏腰で27%。溢れてますがこれが今までの基本装備でした。ちょっと勿体ないですね。
ここから足をアトスにすることで回避+10、ヘイスト-1%。
さらに脚を伊賀にすることで回避+15、二刀流0.07、ヘイスト-7%。
手はいずれ甲賀にするとして、オセロットからは+1%されます。

何が言いたいかというと、
伊賀脚アトス足:ヘイスト27%、二刀流0.50
甲賀脚アトス足:ヘイスト20%、二刀流0.43(回避+15)
甲賀脚アトス足ヌスク腰:ヘイスト13%、二刀流0.38(回避+20)

これの火力の差を誰か教えてください(笑)




おまけのヴォイドウォッチ。
VWはステ5のシャウトを待ちつつ、Pilだけこっそり参加してました。
ちゃくらむ1
21戦目でチャクラムキタワァ('▽')と思ったら・・・
ちゃくらむ2
24戦目でも出やがったwwwwふざけんなwwwwwwwwwww
ありやとちゃくらむ
アリヤトチャクラム:AGI+6 耐闇+12 回避+6 Lv95~ シ忍青踊
ウングルブーメラン:HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8 Lv70~ シ忍

Pilの戦利品の中では1番出やすいみたいですが、まー20戦くらいなら許容できる範囲ですね、これの2倍3倍になるとアレですが(ノ▽')
チャクラムはウングルの上位互換。回避+1されてるだけでなく、AGI6なので秘やエクゼンのダメも上がるしAGIモクシャもあるし何より踊でも装備ができてしまうというとても優秀な子です。
とうとうウングルともお別れ。
素破ラジャス<ウングルは四天王の中でも(ry

Pil24戦結果:へヴィメタル7、ブリザジャ1、チャクラム2
そして管楽器スキル青字に(笑)

味方歌とスレ回しとケアルだけでは詩人はぶっちゃけ1番暇です。
じゃっじめんとしじんw
なので歌いに行くついでにWS弱点狙ってみたりも。
上からーとか下からーとか、前衛の方と違ってそういう風にはできませんので、これだ!と思ったのを適当に撃つだけなので役に立ってるかは微妙です(笑)
侠者使って被弾しない範囲でなら・・・いいですよね?w

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テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/01/14 | 装備 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
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