主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔法をたくさん覚えたお!

気付けば覚えてない魔法がたくさんありました。
無駄に高くて色々とスルーしていたのですが、最近エコーズかVWか分かりませんが量産されてるらしく手頃な価格になったので一気に習得。
こんなに1度に覚えて頭はパンクしないのだろうか。冒険者凄いですね!w



忍は出し終わって踊は作り終わって最近は赤の装備とマクロを調整してるのですが、とんでもなくこれが面倒くさい。赤できる事多すぎなのよ・・・

ということで今回は覚えた魔法を一気出しするだけ。
と見せかけて後半はまた増えた装備にニヤニヤしてみたり。
金庫も整理しないともう色々とアウトな予感><



1.吟遊詩人
99しじんまほう1
99しじんまほう2
・腹話のオペレッタ  Lv69 範囲内のパーティメンバーの静寂耐性をアップ
・魔物達のララバイII  Lv92 範囲内の敵を睡眠状態にする
・恋情のノクターン Lv95 敵の魔法命中率をダウンし詠唱時間を長くする
・耐電カロル第二楽章  Lv96 範囲内のパーティメンバーの雷属性に対する防御力をアップし、時々雷属性ダメージを無効化する
・耐光カロル第二楽章  Lv99 範囲内のパーティメンバーの光属性に対する防御力をアップし、時々光属性ダメージを無効化する
・耐闇カロル第二楽章  Lv99 範囲内のパーティメンバーの闇属性に対する防御力をアップし、時々闇属性ダメージを無効化する

呪歌は6種類。28万ギル。今はさらに下がってますね。
75までの歌で何故かオペレッタだけずっと覚えてなかったのですが、これを機にようやく(笑)バレリアーノ一座から購入できます。
カロル2は一律耐性+50らしい。第一楽章は40。
白のバ系が150、詩人のカロル2種で90、これだけで240。
あとは装備でちょっと頑張れば外でも耐性300は容易ですね。
昔からTiamatなどでも用いられてましたが、装備の敷居が今はより下がってるのでこれを使った戦闘が出てくると死に歌にならないんだがなーw
達ララは寝かせる場面がもうないので微妙。寝かせ必須BFどこー?;;
ノクターンは遅延率15%。アドルの下限は20%。現時点では同枠で相互に上書きできないのでVWでは絶対に使ってはいけない魔法です(ノ▽')


2.赤魔道士
99あかまほう1
99あかまほう2
99あかまほう3
あかま993
・エンファイアII 赤58 初段のみ火の付加ダメージを与え、敵の水属性に対する耐性をダウン。
・エンストーンII 赤52 初段のみ土の付加ダメージを与え、敵の風属性に対する耐性をダウン。
・エンウォータII 赤60 初段のみ水の付加ダメージを与え、敵の雷属性に対する耐性をダウン。
・ストライ 赤95 時々2回攻撃をする機会を得る。
・グラビデII 赤98 敵をヘヴィ状態にして、移動速度を遅くする。
・ゲインスト 赤93 自身のSTRアップ。
・ゲインイン 赤96 自身のINTアップ。
・ゲインデック 赤99 自身のDEXアップ。
・ゲインカリス 赤87 自身のCHRアップ。
・バポイズン 赤10 自身の毒に対する防御力をアップする。
・バブライン 赤18 自身の暗闇に対する防御力をアップする。
・バサイレス 赤23 自身の静寂に対する防御力をアップする。
・バウィルス 赤39 自身の病気に対する防御力をアップする。

でたー!状態バ系を覚えてなかった垢魔道士!!!www
赤の魔法は13種類。
エン3種11万、ゲイン4種7万、グラ15万、ストライ5万、バ系2万くらい。
ストライは殴り赤するときに活躍しそう。エンはI系のままでいいのだろうか。
ゲイン系は回避ソロならAGI、格上ソロならMNDとINTどっちにすんべ・・・
格下相手にMNDにしてレクイエスも楽しそうですね(/ω\)


3.忍者
99にんまほう1
活火の術:壱・・・自身のTPをたまりやすくする。
ストアTPは+10。詠唱4秒で効果時間は3分。競売2万ギル。
高レベルで追加された弱体壱系、哀車だけ2分なのは何でだろう。
詠唱長いし忍術の優先順位は闇スロウ>麻痺幽林>活火かなぁ。
壱系唱えるなら殴ってるほうが楽しいNOUKINでごめんなさい><
ちなみに他の忍術だと遁壱系はほとんど覚えてない。参系も氷雷火のみ
手動遁回し(笑)の邪魔になるので壱系は不要だったんですが、これではVW参加できませんね(ノ▽')樽忍出すつもりは全くありませんけども。


4.白魔道士
しろま991
アディスト 白93 範囲内のパーティメンバーのSTRアップ。
アディイン 白96 範囲内のパーティメンバーのINTアップ。
アディマイン 白84 範囲内のパーティメンバーのMNDアップ。
アディカリス 白87 範囲内のパーティメンバーのCHRアップ。

インはVWで取得、他3種で6万ギル。
ようやくストを覚えたので前衛にアジルw唱えるゴミ白から脱却できる・・・


詩人と赤は魔法コンプ。
忍者は壱系と参系覚えてなくて、白はケアルガとホーリーIIとケアルラとゲインデックがまだ高くて放置中。使わない魔法に高額は出せない(ノ▽')
昔はレベルを上げて魔法を覚えるという行為だけで満足できていたはずなのに、少しずつ新鮮味を失いこんなダメな子になってしまったのね・・・

それでは最後にまた増えた装備をちょこっと。


・回避シカーガー×2(191万)
回避しかーがー
D61 隔230 AGI+11 回避+22
1本目は6万まで、2本目は7万まで出して一気に2本強化。
赤のマクロ作り直す上であとで書き換えるの面倒だったんです。
これで殴り赤も殴り青も言い訳できなくなってしまった・・・

・オイノスナイフ(2万ギル)
おいのすないふ
Rare D40 隔186 レジストスロウ効果アップ 追加効果:ヘイスト Lv93~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊
最近の回避ソロのトレンドらしいので流行にのってみました。
ヘイストは上書き不可で魔法と同じ3分間15%。発動率はそこそこ。
回避が足りてる場合には圧倒的にコレのほうが火力があがるみたいです。
剣とヘイサン使える人は裏とかでもう色々やばいとか><

・ジーゲルサッシュ(50万)
じーげるさっしゅ
Rare Ex 防5 ストンスキン効果アップ 強化魔法の詠唱時間-8% Lv90~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学
外販でやっと買えたー。有色はソロでいけそうですが、ウルガランとかオハンな人達でいつも変色から取り合いなイメージで自力はだるそうで。
100%ドロップに50万出す価値があるかは人それぞれ。
これでスキンもですが強化魔法詠唱が楽になる(/ω\)

・フリスキーサボ(6万)
ふりすきーさぼ
Rare 防20 AGI+5 回避+5 潜在能力:とんずら Lv86~ 白黒赤吟召青学
赤の回避足はデュエルブーツだったんですが、これ強化すると回避消えちゃうんですね。それでダンスシューズより回避上で安価なサボを購入。
カルメカレギンスがこれの遥か上位に位置するけど、100万は高い><
とんずらは素回避以外、蝉回避でも発動することがあるらしい。
いやとんずら発動してもどうすることもないわけですがww


魔法で48万、装備で241万。
最近の装備記事で1179万使ってましたが、さらに増えました。
メイジャン武器は残りは回避雪加2本目だけなのでもういいとして、装備はまだ高額品でいくつか欲しいのがあるのでもう少し頑張ろう。
最近は裏は完全に飽きちゃってますがwww1時間できつくなってくるwwww
経験値メイジャンならともかく金策としてはしばらく通えそうにないです(ノ▽')

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/01/22 | その他 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
