忍者ソロ デュナミス-タブナジア(手オグメ付与編)

に続きまたもタブナジア。
獣で予習できたし忍者さんも楽勝ですね('▽')


お金の貯まらない理由。
kougate195
まだ書いてませんがブブリム3回で忍手が出なくて飽きてしまい(笑)
感触買っちゃった・・・手持ち20個あったから30個www195万!wwww

使ったギルは裏で回収すればいいよねーと最近は素材をバザー買いするようになったのでなかなかお金が増えません。競売で欲しいものはある程度買い終わったし素材集めに裏行くのはもうだるいしこれでいいんですけども。


手の延長は前回の獣手でやったタブナジア。
忍者は胴と手がタブナです。胴はいらないこ子だし今回が最初で最後。
混雑を回避し、リーチ通路を確保し、延長しっかりとれれば2回で・・・


ということで結果から。


1回目:トゥクク61、オルデ3、バイン1、願い3、面影2、劣化胴3
2回目:トゥクク47、オルデ37、バイン1、願い3、面影3、劣化胴4


ジョブは忍/踊、食事はマーブルステーキとクァールのソテー。
1回目は延長+衰弱回復する頃には30分経過するというgdgdっぷり。
にんてたぶ1
それでもリーチ通路確保できたので経験値は1回目で12000(指輪込み)。
獣のように100枚超えることはありませんでしたが、2回目は85枚と狩場確保とあっさり延長とれれば悪くない数字が出ました。
2回目は貨幣みて分かる通りアビ時間にボムやってます。
忍者は慣れきったものでいつ敵のTP技くるか読めるので気持ちやりやすい。
Vフラすかったら終わりなんですけどね!でも貨幣が欲しかったんだ!><

やってて嬉しいことがありました。
私の装備だと獣より忍者の方が火力が高い・・・気がする。
5分ポップの4リーチをまわすのですが、忍者のほうが待ち時間が長かった。
トレハンがないのでトータルの稼ぎは負けてますが倒した数は負けてない!w
経験値20000も2回で終わるし忍者はやっぱりソロ優秀ですね('▽')


ほいでは忍者でのタブナジア攻略、すたーとにゃん♪


1.基本情報

・入口/スタート地点は海獅子の巣窟へのエリアチェンジ前
・素材は面影(胴)と願い(頭)の2種類を落とす
・ハイドラ装備は2FのNightmare Taurusが落とす
・劣化脚は1,2階にいるナイトメア系雑魚が落とす
・劣化胴は3階にいるナイトメア系雑魚が落とす
・2Fのハイドラ戦隊はLv74のAF2を落とす
・3FのデーモンはLv75のAF2をを落とす
・敵の数が少ない

サーチして人が少ない(理想は1人までw)時に行きましょう。
後続との混雑回避のためにin時間を書いておくとお互いのためになります。
突入時にリレと、ボムもやる場合はもう1個リレ系の用意をば。
むしろ延長で死ぬ可能性もあるのでリレピなりは余裕をもってで。


2.延長の取り方
Tombstone Prototype (F-10) 二階競売付近。
Effigy Prototype (I-9) 二階つり橋付近。
Icon Prototype (F-8) 二階モグ付近。
Statue Prototype (G-9) 二階下の川付近。
Prototype Eye (J-8) 三階下。

石が4体、目玉が1体です。
全ての延長は雑魚とリンクしません。
にんたぶえんちょう1にんたぶえんちょう2
ま、リンクしなくても雑魚に感知されるわけですが(笑)
獣と違ってたたかえするだけではないので、少し真面目に書きましょう。
・Effigy Prototype (I-9) 二階つり橋付近。突入して2Fにいって3Fへの通路付近にいます。普通の石像もいるので注意。釣るとミミズに絡まれますが、3Fへの通路の上側まで移動すれば魔法届かなくなります。
・Prototype Eye (J-8) 三階下。そのまま3Fへ。延長目と雑魚目の2体がいます。リンクしませんが狭いのでよく絡みます。ブレスパで削られるのと、絡んだ場合は殴ってないほうの魔法に注意。要Vフラ待機。
・Tombstone Prototype (F-10) 二階競売付近。目玉倒したら2Fへ戻って競売へ。ハイドラがいます。上手く釣って運べば絡みません。通路方面にハイドラが居座ってたりすると悲惨です。1回目はここで3リンク^^
・Icon Prototype (F-8) 二階モグ付近。続いてモグ方面へ。競売と同じです。ハイドラに注意しつつ。こっちも1回目は3リンク^^^^
・Statue Prototype (G-9) 二階下の川付近。タウルス5体を抜けた先にいます。確実にいくなら1体ずつ倒しましょう。私は突っ込む>無理やり倒して延長取る>微塵でやろうと思ったら見事に延長倒す前に死にました。そして衰弱のまま延長だけでもと思ったら魚に感知されて(笑)さらに死にました。ソロでこんなボケはいりません。PTでもだけどwww


3.敵について
やった敵についてのみ記載します。
経験値稼ぎなら基本はリーチ、回避用のクラスター。
これ以外はガクッと稼ぎが落ちるのであまりお勧めはできません(/ω\)
にんたぶりーちにんたぶりーち2
丁度リーチ。
ドレインキッスと吸着は蝉1枚で回避、ブレインドレインとサンドブレスは貫通200くらい、アシッドミストは蝉消去200ダメ+攻ダウン。他にリジェネとTP吸収とMP吸収と・・・リーチは何気に技が多いですねー。
WSは大体1回しかきません。秘のダメもあまり出ません(笑)
ひたすらリーチばっかりやってるとリーチの動きを無駄に観察したりもして。通常攻撃に2パターンあるの知ってますか?伸びるのとジャンピング体当たりと。
伸びるのは凄いけどなんとなく分かるんですが、体当たりはぶつかってくるのに次の瞬間には元の場所に戻るんですよ、体当たり回避されてるのに。
よくよく考えれば不思議ですよね・・・って本当にどうでもいいですね・・・
5分で4まわしだと微妙に時間があくので、火力と運に自信のある人は合間にクラスター1挟んでもいいかも。デーモンはお勧めできない(ノ▽')
にんたぶぼむ
丁度クラスター。
WSは終盤に1回。自爆にVフラ待機を。
スリングボムとサークルはたぶん蝉1枚、リフュエリングはボーナス。
リーチより柔らかいので秘がいいダメでて気持ちいいので、気分転換にはいいかもしれない。幸い自爆へのVフラは全部成功しましたが、それ以外の時に何回かスカってたので運ゲーには違いないですね・・・
にんたぶはいどらにんたぶでーもん
ハイドラは延長取りで絡んだ楽を3体×2で6体。
無駄にかたくて強いので面倒です。3体程度なら倒せはしますが。
デーモンはリーチの合間に試しに。こっちもダメ通らないし面倒。
特に倒すメリットもないしこの2種はお勧めできません。
タウルスは延長取る時に数体。弱点の仕様が不明みたいですが1回何かでつけた気がする。この子だけハイドラ装備を落とすので欲しい人は。特に強くありません。楽表示だし。3F混雑してたら2Fで蜂&タウ、魚&タウで乱獲もあり?


4.2回分の詳細
忍/踊、食事はマーブルステーキとクァールのソテー。
4時間飯はこういう死のリスクがある狩場ではお勧めできません><
弱点はあまり狙えないので討伐数はカウントせず。あれ結構疲れる><

・1回目(丁度狙い/2死)
延長取り:33分(衰弱回復まで)
取得:トゥクク61枚、オルデ3枚、バイン1枚、願い3個、面影2個
劣化胴:戦・暗・獣

タウルス関連で2死して滑り出しは最悪。
アビ時間1回だったので貨幣もびもー。
秘は2000超えが1回しかなかったしへっこむにゃー。


・2回目(丁度狙い/0死)
延長取り:13分
取得:トゥクク47枚、オルデ37枚、バイン1枚、願い3個、面影3個
劣化胴:戦・暗・赤・詩

リンク無しで目玉もハイドラも終わり、さぁ最後タウだーと移動したら丁度なぎ倒してる獣さんがいらっしゃり、便乗してしまいました(/ω\)帰りがけにタウ1体倒しましたが、おかげで13分と非常にあっさり終了。


収入。

61×6900+3×8900+1×7900=455500
47×7000+37×8800+1×8000=662600
感触代の半分以上は回収できました!やったね!w


・真甲賀手甲
こうがてかんせい
STR+13 ヘイスト+4% モクシャ+5 忍具の知識 忍具の知識効果アップ
かーんせー。脚に次いで忍者は2部位目です。
デメリットなしのヘイスト4%!手はオセロットの3%でもキャップしますがモクシャがあるし何より折角作ったし基本はこれで頑張ります('▽')
忍具の知識はデフォの方で20%でしたっけ?
メリポは私は3振り15%なので35%。
あとは陽忍にもありましたよね。
わざわざ別枠で効果アップって書いてあるくらいなんだから、特性1段階につき5%アップが6%アップくらいにはなってるんでしょう、たぶん。

忍の残りは遁用の頭足、残念な胴。
他ジョブより優先して作るほどではないですが、忍者愛を加味すると・・・?
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ソロ踊り子か忍者のどっちかでディアボロスっていけるのかな?

Re: タイトルなし

わざわざここに書いたってことはタブナのディアボロスですよね?w
魅了はタゲ切れて消えちゃいそうなので危ういのと、デス使ってくるのはVフラきかない場合アウトなのと・・・他2つはwikiみた限りはなんとかなりそうですが・・・んー・・・ランダムだからソロだと嫌な感じですね(ノ▽')
カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。