踊り子ソロ 第2山岳分隊(魔人印章50BF)

ダレカマジンインショウクダサイ。
おどぶたssおまけ
こんにちは!
とか書いたら普通のブログっぽく見えたりするでしょうか(笑)

踊り子ヤグ忍者キノコ忍者ボムときて、踊り子オーク。
今月は何気に魔人印章BF祭りでした。しかも全勝('▽')はっはっは。
忍者が30BF、踊り子が50BFなのは仕様デス。負けるための印章がない。
今回のオークBFも95の時に挑んで白のケアルを上回れずジリ貧で負けてしまったのですが、ヤグと同じく99になった踊り子は凄まじかった・・・



・第2山岳分隊(ホルレーの岩峰)
入室制限 Lv無制限 / 制限時間30分 / 制限人数6人
敵名称 Wyvernkin Dragzagg (竜)
Dragzagg's Wyvern (飛竜)
Bruteborn Krushkosh (戦)
Bonesetter Medkbok (白)
Crackshot Zwogchog (狩/シ)

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
アームブロック 自身単体 防御力アップ -
雄叫び 自身中心範囲 ウォークライ -
エアリアルホイール 単体 遠隔ダメージ、スタン 1
ショルダーアタック 単体 ダメージ、ノックバック 1
スラムダンク 単体 ダメージ、バインド 1
ジャンプ 単体 ダメージ 1 Wivernkin Dragzagg が使用。
バトルダンス 自身中心範囲 ダメージ、DEXダウン 複数

Bonesetter Medkbok 使用魔法
フラッシュ、ホーリー、ケアルV、ケアルガIII、イレース、ナ系魔法

それぞれジョブごとのSPアビリティを使用する。
使用タイミングは竜以外HPが減ってから使用、竜のみ戦闘開始直後。


wikiより。
狩/シが一応はボスキャラ扱いみたいですが、殲滅でクリアです。
白のケアルははやすぎて間に合わないので、それを上回る火力を維持しつつこちらが死なずにいられるかが全て。白さえ倒せばもうぬるぬるです(/ω\)
強化は持越しなのでプロシェルブリスキあたりは突入前に。



今回の装備。
おどりぶたそうび
NOUKINなので回避装備は適当。
対複数BFでのサポ赤の信頼感はなかなかのものです。



ジョブ:踊/赤
食事:レッドカレーパン
使用薬品:ペルシコスオレ、ヤグードドリンク×2

結果:18分で勝利('▽')


おどぶたss5
勝ったどー!
リベンジはいつだって気持ちがいい。こうして完勝できるとさらに。
今回は白>竜>飛竜>戦>狩の順で討伐しました。
白と狩以外の順番は好みでいいと思います。
それでは流れを追いつつ振り返ってみます。

1.VS白(Bonesetter Medkbok)
おどぶたss1
プロシェルスキンブリンクしたら突入して、ファラアイスパエンヘイストリフレアクアベールかけたら突撃。ディアかバイオをいれてもいいかもしれません。
竜は開幕に飛竜を召喚してきます。いやらしい。でも放置。
狩は近づいてきません。こちらが接近するまでひたすら遠隔です。
戦法は扇とワルツで耐えつつひたすら削るだけ。単純です。
白は頻繁にケアルを使ってきて、特にケアル5は詠唱めっちゃはやい。
700程度回復されるので95時代はなかなか削れずきつかったのですが、止まらなくても99だと割とあっさり削れました。ずっとVフラ構えてれば止まるかなーくらいのはやさなので、狙える人は止めると楽になります。
反面ケアルガは詠唱非常に遅いので確実に止めてください。
トランスは女神後に使って一気に削りきるくらいの気持ちで。
危ない時はここでバイル投入で問題ありません。白だけ倒せば勝ちデス。
強化はファラ・アイスパ・ヘイストは面倒でも効果が大きいのでかけなおしを。扇はリキャごと、リフレはきついならヤグドリ持参をば。

2.VS竜&飛竜(Wyvernkin Dragzagg)
おどぶたss2
裏と同じで本体を倒せば飛竜も消えると思いきや、ここの飛竜はご主人様がいなくなっても冒険者様に立ち向かってきやがりました。
戦竜と一撃が重いジョブが残っていますが、白という最難関を突破した踊り子の敵ではありません。回復しつつ地味に削って倒すだけ。
本体を倒し終わったらついでに飛竜もご主人様のもとへ連れて行きましょう。
フレイムブレスは352ダメ。飛竜ごときに削られてもイラッとしちゃダメ。

3.VS戦士(Bruteborn Krushkosh)
おどぶたss3
戦と白は綴りにてるので最初間違えないように。
2体になれば恐れることはありません。マイティなんて避ければ無意味。
このあたりから平気でTPをWSに使いまくれるのでエクゼン気持ちいい><

4.VS狩/シ(Crackshot Zwogchog)
おどぶたss4
ついに最後までたどり着きました。
単体相手に負けるようでは踊り子の名折れです。しっかりとどめを。
おどりぶたいーぐる
扇消耗してるとイーグルだけは結構痛いです。HP高め維持は基本。
おどりぶたれんけい
エクゼンは1500前後が多かった気がします。ちょっと盛ってるかも(笑)
エヴィ>エクゼンで分解です。ルドラもピリックもない残念な踊り子にとって外の世界では1番強い連携だと思います。着替えるとダメでないのでニヤニヤするためにはWS装備のままログ流れるまでいないとですけどね><


せんりひん。
おどりぶたBFせんり
またフュエルの文字がない・・・だと・・・!?
おどりぶた100まん
今月挑んだ4BFで3回目の当たりとなってしまいました。死にそう。
今回の金剛戦靴も100万↑。裏だけでなく副収入の多い月だなーw



おまけ。さらに装備を購入。
・コーラルスケイル+1(30万)
こーらるHQ
2011年の履歴2件しかないし諦めて存在すら忘れてたんですが、たまたま競売眺めていたら在庫が1あったので勢いで落札。
ダメカット赤で指ダークリングの場合は既に50%なのであまり意味をなしませんが、指がラジャスヒードの殴り赤の場合はNQからの1%上昇分がしっかり活きてくれるのです。ずっと欲しかった品ではあったし嬉しいにゃー。
・アヴァロンブレスト(80万)
あヴぁろん
これも完全に見落としてた。75以下の装備は普段みないからなーw
踊の被魔法装備はコーラルハーネスで3%だったんですが、これは驚愕の5%。しかも詩人でも装備できるというおまけつき。
当時は高額すぎて手が出ませんでしたが現実的な値段まで下がってくれていました。被魔法装備は拘りがいがあるのでこれまた嬉しいお買いもの。

この記事までで1468万使ってましたが、これで1578万に。
使った額より稼いだ額にびっくりだよ!!!裏すげーなおい!!!!!w



おまけ2。駄文。
百の雑魚より一の強敵。
ぴぴらさんが白ソロで神竜を倒しておりました。
白より先に95黒で討伐があったので正直な感想は文字が大きいということが1番だったのですが、白やっぱり凄いですねー。
あーいう動画を見ると自分も動画を撮ってみたくなったりします。
やり方分からないので結局SS撮るだけで終わってしまうのですが(笑)

私も(勝てる気はしませんが)神竜と戯れてみようとは思いつつも、順を追って強い敵を倒していきたい派なので敗戦集行きだとしてもたぶんもう少し先。
今倒せてるのが赤モ黒ナ白かな?5ジョブ目は何がくるでしょうか。
モと同じ感じでできれば侍あたりも押しきれそうな気もしますが・・・

赤は95で倒せてるんだから99で倒せないと垢扱いされちゃうのがコワイ。
忍踊はとりあえず30分維持できればもはや勝利と言っていいかもしれないw
1月はキャラ強化月間と割り切ってるので2月になったら負けてきます><
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝見しております
魔人印象は交換以外に使い道ないなぁと思ってましたがそうでもないようですね、記事参考にして今度行ってみたいと思います

Re: タイトルなし

どうもー。
魔人印章には夢と【エキサイト】がたくさん詰まっているのですよ!真に使い道がないのは魔王だけなんですよ!w
是非亀に挑んでカルメカレギンスを私のために量産してください(笑)

最近こちらのHPを知り 楽しく拝見しております
私も最近 ソロばかりの活動なので大変参考になります。
「えええ!!ソロで倒せるんだ!」 の連呼でありますw
自分も挑戦しようと思います。

Re: タイトルなし

どうもー。
誰も公開してないだけでやってみると割となんとかなったりするものです(笑)
お互いいい目標みつけてソロたのしみましょー(/ω\)
カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。