主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

VWジュノ6(過去3か所+砂丘ブブ)&ジラート3

2ヶ月半ぶりのVW記事だというのに!
水晶龍はどこへ行った?そこは譲ってもプロマシアアトルガンじゃないの!?
えぇ・・・これが周回遅れのぼっちプレイヤーの現実なんです・・・



ジュノ5を記事にしたのが1月末。遠い昔の出来事です。
そこから2か月半と少々。世間ではVWは完結を迎えたようですが、私はまだまだ道半ば。今更誰の役に立つ記事が書けるわけでもないのは言わずもがな。あくまでこの2か月半私がやってきたことを記録としてただ記すだけ。
4月は1日にアクセス解析記事を書いたあと15日間で忍踊赤記事が丁度5ずつと素敵なバランスになりました。それを崩せるのはやはりまとめ記事。
私が今書けるまとめ記事ってこの程度のことしかないんです\(^o^)/


攻略について。
全て野良に参加させて頂きました。
ジョブも全て詩人。他は怖くて出せません。
こんな融通効かない人を拾ってくれた主催さん方に感謝(/ω\)
しっかし・・・1戦しかしてないのにゴミ武器のドロップ率が・・・


1.ジュノStep6(過去3か所)
実際はカルゴだけ先に連戦に参加してクリア済だったのですが、他2つの連戦に参加するのは億劫だったので3か所クリア目的に参加してきました。
こっそり知り合いなのか知り合いじゃないのか・・・どっちだろう(笑)な方とご一緒に。久々VWで酷い接待しか出来ず詩人失格でした(ノ▽')

・Gaunab (ブンカール浦〔S〕 - マンティス?族)
VWぶんか
アトスシャポーとオジエブリーチズを落とす赤くなったカッゲン。
シュテルテベカーというゴミ銃を落としてくれました^^v
消せないブレイズスパイクが何やら厄介だった印象。
よく覚えてないのはもう仕方ないと思うんだ・・・

・Ocythoe (グロウベルグ〔S〕 - ハルペイア族)
VWぐろう
ルベウスバンドとアトスタイツを落とす庭の鳥の色違い。
こちらもパティエンスランスゴミ槍を落としてくれました^^^^
光ったらスタンは本当につまらない・・・

・Kalasutrax (カルゴナルゴ城砦〔S〕/ボスディン氷河 - ナラカ族)
VW氷河
愛しのルベウウススパッツを落とすナラカたんです。
赤線スタンで完封できると本当に楽になります。別世界です。
黒のスタン回しよりは主催が赤で全部止めるぜ!の方が難易度が下がりますがもうそんな主催は卒業しちゃってますよねーというお話。
かるごじゃくてん
歌ってケアルだけだと役に立ってる気がしない詩人。
こっそり侠者とウィング使って近づいて弱点ついて短剣○と打った時この瞬間、絶対この詩人ドヤ顏してるぜ・・・
ojieherumu
氷河だけは2月ごろにカルゴで8戦、氷河で16戦ほどこなしました。
オジエヘルムは2個出たけどルべウスは0。HAHAHA。
全部クリアし終えたらまた連戦参加してみようかしらね・・・

ということでジュノ6クリア。
砂丘とブブは未クリアでも真界へ進めるようになりました。
ただ砂丘ブブのテンポも欲しいし本筋以外のルートも攻略してから真界へ乗り込まないと他の方に迷惑をかけてしまうかもなのでお勧めはしにくい。
ここまでのイベントは糞としかいいようがありません。そしてこれ以降も(ry



2.ジュノStep6(砂丘&ブブリム)
それぞれ連戦に参加させてもらってクリアしてきました。
貰えるクルオの量も多かったり、まだ戦利品もお金にならないこともなかったり、装備も生きているので募集はちらほらあると思います。

・Ig-Alima (バルクルム砂丘 -ガルー族)

VWさきゅー
ちょっと太り気味な気もしますが嫌いじゃないです(笑)
巷で大流行のホアフロを落とすアリマたん。前衛系のものしか落とさないので後衛にとっては用無しの敵なのが少し残念です。
久しぶりにフィナーレが輝いた気がします。4戦してダンピルソードとロスサイズを落としましたが99武器なのにD53とかゴミってレベルじゃない・・・

・Botulus Rex (ブブリム半島 - フラン族亜種)
VWぷりん
黒様大活躍のプリン戦。VWで楽しいと思えた戦闘は初めて・・・かも?w
黒がとにかく削って連続魔きたら愚者で耐えてさらに削ってで。
黒のスペック差がモロに出るので頑張ってる人とそうでない人の差が如実に・・・らしいです。怖くて黒があったとしても参加できそうにない(笑)
5戦してスパーナルナイフ1、へヴィメタル1。@1499個に^^^^
アトスタバードを落とすので出るまで通いたいところですが、連戦はね・・・精神的に疲れますよね・・・

2か所クリアでさらにテンポラリが増えました。
そして何より機略のアートマ!黒用ではあるんでしょうが被ダメと魔命がつくので後衛全般にとって素晴らしいアートマです。必要クルオ262万↑なのが辛いですがwwwww半分ちょいしかないよママンwwwwwwww
プリンでタバード狙いつつクルオ稼いで機略育てて・・・機略育て終わる頃にはVW自体が風化・・・そんな流れにはならないといいなぁ(ノ▽')



3.ジラートStep3 : VW作戦第130計画
こちらはクリア目的で1戦ずつ討伐のものに参加。
空とか久々すぎて(マップもないし)迷子になるのが怖かった!w

・Aello (ル・オンの庭 - ハルペイア族)
まさかの画像なし。だってこれやったの2ヶ月くらい前なんだもの;;こんなしっかり記事にする予定なかったんだもの;;
赤線スタン指示してなんかそんな感じで倒したと思います。
雑魚はたぶんナイトがキープ。VWやってるとナイトがみんなオハン持ってる気がしてくるけど持ってる人がVWに来るんだから当然だわな;;

・Uptala (ヴェ・ルガノン宮殿 - ナラカ族)
じら31
氷河のナラカと同じようにやったと思います。たぶん。

・Qilin (ル・アビタウ神殿 - 麒麟)
じら32
雑魚沸ききる前に倒しちゃうのであんまり楽しくないですね;;
空は欲しいものが1個もないミラクルなのでクリア=卒業うまー;;



なんだこの攻略のこの字もない小学生が書いたような文章は(゜-゜)・・・



敵によって差はありますが、赤線スタンを完璧にこなせる人がいるだけで全然難易度が変わってきます。雲と泥以上です。
・テンポラリゲー
・スタンゲー
VWの悪いところの2強。
今後の追加コンテンツもNM戦が赤線スタン前提になったらつまらないよなー。

やられる前にやれ。耐える以前に撃たせるな。どんな戦闘だよと。
敵それぞれの特色がさっぱり出てこないし、開発が良くも悪くも敵の攻撃をちゃんと考えて作ったのに自分たちでそれをプレイヤーに正攻法で対処させる術をなくしてしまってるのが勿体ない。
「光ったらスタン、失敗したら全滅」
この流れだと最終的にこうするしかないですよ?;;;;;

流石に次はテンポラリ前提の糞バランスにはしてこないだろうし、敵の攻撃とスタンの在り方について一考してほしいところです。
VW的に言うなら1戦30分になってもドロップ率5倍とかになればそれでいいと思うんです。ハメ殺しとどちらがまともな戦闘かは比べるまでもない。

人の悪いところよりいいところを見つけられる子になりましょう。
VWもね、いくつかいいところはあるんだよ・・・でも圧倒的に悪い部分が多い上に目立ちすぎててフォローのしようがない。
そんなぐちぐちぐちぐちで終了。
全国のVW好きの皆様気分を害されたならごめんなさい(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/04/17 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:310|VW乗り遅れ組
自分はVW乗り遅れ組なので、一切手を出してないです><

VWは結構色んな方の記事を読んだり、フレから話を聞いてみたりしたけど・・
(´・ω・`)ショボーンとヤル気が失せてしまったコンテンツの1つですw

勿論、オジエやエースメイルは欲しいんですがね!
戦闘がツマランと思うと、どうしてもヤル気が出なひ(;´Д`)

アビセアでソロってた方が、断然楽しいと思えてしまってww

やっぱ強敵を皆で(or 1人で?w)試行錯誤して何とかして倒すってのが、FFの醍醐味だと思うんですお!w
2012/04/17 12:32|by Halne|Halne URL編集
No:311|こんにちわぁ♪
同じ鯖で同じ種族、実は何度かすれ違ったこともあるタルタルですw
いつも参考にさせていただいて、とても楽しく拝見しております♪
今度勇気を出して声をかけさせていただきます(*≧∀≦*)
2012/04/17 13:44|by タルタル次男|タルタル次男 URL|編集
No:312|
風邪治ったみたいですね、お早い回復何よりで御座います。
オジエヘルム・・・・だと?僕のルベウス脚と交換して【くれませんか?】
ダンピルソードはあほみたいに回復するので一回ふってみるのもおもしろいかもです、3パーセントしか発動しませんけどwww
VWはアリマが脳筋だと楽しい、プリンは後衛(特に黒)だと楽しいのかな?まぁナラカとハルペイアはスタンゲーだし、新ルートはオハンナいないときついところも多いしで、正直面白いかどうかは考えものですね。
主催して人集めてのりこめー^^するのが好きな人ならVWも案外楽しめるコンテンツだとおもいますよん。プリンなんかはうまくはまらないと勝てない敵ですしね。
LSやフレ以外の人とチャットする機会もできるので、そういう風に捉えれば案外VWも悪くはないのかもですね。
2012/04/18 04:47|by Be|Be URL|編集
No:313|Re: VW乗り遅れ組
遅くなりました。

>Halneさん
VWはアビセア以降のメインコンテンツを謳っておきながらアレですからね(ノ▽')アビセアでまだ遊べる人はそちらで十分な気がします。
ただ後になればなるほど進行シャウトは減るでしょうし装備欲しい場合は悩ましいですね・・・ところで回避B+で不満があったら回避Dの詩人が発狂します(笑)

>タルタル次男
初めましてー。私も今年でおでん10周年なので同じ鯖でしたらすれ違い程度ならいくらでもありそうですね(/ω\)上層派の人なら尚更(笑)
あまり面白い返答ができる人間ではないので変な期待はしないでくださいね!w
2012/04/18 20:42|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:314|Re: タイトルなし
ありがとうございます。私が治ったら回線の方が重傷だったり(笑)
アトスよりルべウスより装備ジョブのないオジエばかり出る始末(ノ▽')
プリンくらい特色があれば戦法にも味が出てくるんですけどねー。VWはアビセアで強化したPCお披露目の場だと思ってるので装備の敷居が高いのは別にいいのですが、オハンがひたすら雑魚キープしてるのを見てるとなんだか悲しくなります。戦闘中ひたすら雑魚キープを強いられる戦闘を開発した側が本当に面白いと思ったのかと。ジラートの反省がビスマルクにまるで活かされてない・・・バーニー出ないしww
2012/04/19 02:36|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:315|
バーニーはかなり出やすい方だと思います。まぁあの位の確率なら、赤青管両方いれたほうが赤のみよりずっと早く装備を取得できるのでいいかもしれませんね。
プロマルートもアトルガンルートも自分がオハンをもっていないと主催しずらいのが癌です。氷河ナラカも自分がアパマ2持ちヘイスト25%の赤学じゃないとやりずらいしちとめんどいです。
アトス脚はアビセアだと忍踊でかなり使えるws装備なので、アトス胴の取得を目指すよりずっと良い気もするんですが、リフトサンドばっかり落とすのがすごく残念です。
1貨幣とか100貨幣を落とすなら人もあつまるんだけどなー。そういうのもいいと思いません?みんな嬉しいと思うんですけど。世界観とかそういう事をいうならそもそもルスゾルの肉が入っているのが既におかしい訳で・・・・。
ちなみにオジエ胴の選択率が3~4パーセントらしいので、3章の装備はだいたいそんな確率なんでしょうね。

しかし・・・トキとヘカカラでねーーーーーーーー。pilとakvan合わせて1000はやってるのに・・・・。あ、アンフルは500戦ででました^^
2012/04/19 03:39|by Be|Be URL|編集
No:316|詩人さんわ・・
基本ソロジョブじゃないのよ!w 回避DでNMソロって・・凄すぎですからww
まぁ赤と似て非なりですが、自己強化と敵弱体が出来るから成せる技なのかもですがw

ちなみに、同じ回避B+でもジョブ特性の強みがある踊り子さんが、さらなる強化を果たすようです・・↓
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/22678-dev1113-ジョブ調整:踊り子

どんだけー!?w 俺も踊り子復活するしか・・lol
2012/04/19 12:38|by Halne|Halne URL編集
No:318|Re: タイトルなし
>Beさん
どこかの統計見て赤青入れるようになりましたが、今の所赤字なのでドロスシンダーをはやく拝んでみたいです(ノ▽')
アトス胴は至高の回避装備な時点で最優先は揺るがないのですよ!WSダメ上がったって死ぬときは死ぬんですよ!そんな回避厨。
世界観(笑)がアレならメタルやドロス等の供給増やすなりもう少し高額な素材を落とすようにすればそれである程度は・・・とも思いますが、VW嫌いな人は稼げるようになってもVWに参加しようとは思わないだろうなーw
実際にドハマりしてる人いるんですね・・・南無・・・
あ、ヘカカラシリスは1戦目で出ました^^;;;;


>Halneさん
おー・・・踊り子さんはますます優秀になってくれるようで・・・でも忍者がwwwwネガる気にもなれないくらい酷くてどうしようもない\(^o^)/
前衛系のジョブはナイトですらCでCかBが多いのが憎いデス。
回避メイジャン二本で詩人も数字だけは並べてると思いますが、前衛ジョブはカット装備が優秀なの多いしもっとソロが流行ってもよさそうなんですけどねー。
ということで侍インドリックに期待(/ω\)私は一足先に例のジョブで・・・hehehe・・・
2012/04/20 18:35|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
