主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子 マクロ 2012年1月ver

装備について書いた次の日はやっぱりマクロのお話です。
忍者同様全て作り直しましたが、まだ日本語は目が疲れる。慣れない・・・



踊り子のマクロは4種類。
1.サポ忍(2段)
2.サポシ(2段)
3.サポ白(3段)
4.サポ赤(3段)

これだけです。計10パレットなので1セットにおさまってます。幸せ。
サポ忍くらい2パターン作れよと思ったり思わなかったり。
サポ忍が基本で、サポ白赤は蝉無意味な場合、サポシは裏用。
他ジョブもこれくらい単純だったら楽なんですがねー・・・赤とか酷い・・・


それではサポ忍マクロについてみていきます。
忍者と同じく基本となる部分の配置は全て同じです。
サポに依存する部分がそれぞれ変わってきます。
出来るだけ忍者とも配置を同じにしたかったのですが、被魔法関連やWS部分がどうしても枠があわなくてズレてしまったのが悔しい(ノ▽')


サポ忍ver
おどまく1-1
おどまく1-2
画像の横幅半分にすると詰まって見にくい・・・
上段が基本で、下段はあまり使わないものがメイン。
扇主体の戦闘だと高位ワルツ時以外は滅多に下は使いません。
でも忍者と配置似せたせいでワルツ5の位置が変なところに・・・w

以下で詳しく語ってしまいますが、ちゃんと理解したい方は装備記事も併せてご覧ください。流し読み推奨。はっきり言ってどうでもいいデス。

上段。
蝉後、リキャマクロ1つで首足を変更。弐=33秒、壱=22or23秒。
リキャ&ヘイストが基本装備。回避1を押すとプチ回避装備へ。
そこから回避2を押すとフル回避になりますが、配置場所悪すぎwww
WSは攻撃→エヴィ→Rフラ→エクゼンで分解。戻しはリキャヘイストの2押し。
プチ回避に戻したい場合はヘイスト&回避1でも全身着替え可。
WS着替えは共用なのでぶっちゃけ弱いしいい加減。要改善。
枠の都合上ステップは2種。気分で書き換え。ノーフットって何て略せばいい?
被魔法はVフラ→被魔法の2着替え。着弾あわせで蝉すると被魔法ガタ落ち。

下段。
サンバ、ケアル一式、移動系、全身着替え、残りのステップ。
フラリッシュはRとV以外の使い方を知らないのでスルー><


理解できたひとー?w
サポに依存する部分以外は踊り子も全マクロ共通です。
んで、サポに依存する部分って蝉1・蝉2の2か所だけだったりします。
サポ忍:蝉壱・蝉弐
サポシ:不意・とんずら
サポ白:ヘイスト・ケアル4
サポ赤:ヘイスト・ケアル4
踊り子は本当にマクロ単純です(/ω\)


魔法部分について。
サポ白
にんしろまほうまくろ
サポ赤
にんあかまほうまくろ
忍者の配置と全く同じです。動かすと分からなくなっちゃうし。
サポ赤のファラアイスパはいい仕事してくれるのでサポ赤楽しいよサポ赤。



以上。
単純な配置より各マクロの中身のほうもあったのうがいいのだろうか。
来週は赤魔道士を予定。間に合うかは不明。
装備一新してマクロも作り終わったのですが、どうにもしっくりこないのでまたマクロは作り変えないといけないっぽい(ノ▽')赤マクロ難しい・・・



おまけ。またまたまたまた装備購入のお話。
赤はAF2足を強化すると回避+が消えるので安価なフリスキーサボ(AGI5回避5)を購入して回避装備としたんですが、競売に久々にカルメカレギンスの在庫があったので衝動的にポチってしまいました。
かるめかれぎんす
AGI8回避8なので回避12。サボからは回避+5.5、モクシャ6、攻-6。
この攻ダウンが気になりもしますが、素の回避が低すぎる赤詩にとって1部位で回避12、しかもマイナーな足部位でというのはやっぱり魅力で。
小銭が増えると怖いですねー・・・回避赤詩の装備に100万出しちゃうとか・・・
めらそみとん
赤の被物理装備としてメラソミトンも購入。これだと49%止まり。
フルームベルトなら50%になるけどミトン24万なのに10倍するからなーw



なんか装備記事に比べて淡泊すぎる気が・・・
来週の赤魔道士記事は今までで最大の長さと読みにくさになりそうですが!
今週ずっと赤のままだったなぁ・・・1度着替えると赤は装備ごっそり入れ替えるからまた着替えるの面倒なんだよなぁ・・・踊り子の話全然してないなぁ・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/01/28 | 装備 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
