主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Lorelei

Fuathのついでに倒したときのお話。


屑赤さんの記事内にリンクを張っていただいたからか、いつの間にかランキングがかなり上がっていて驚き。有名人パワー恐るべし。

それはさておき。

赤や踊や忍(敢えて外さない)でソロNMの上限に挑むのも楽しいですが、自分の好きなジョブでNMに挑んでいくのもまた面白い。

一般的にマイナーなジョブでのソロNMの記事とかは、そのジョブについて知らなくても読んでて楽しかったりするものです。

かくいう私は詩人ソロに一時期ハマっておりました。
フェンリルも聖牛も古代ドーモも倒せてないけれど。
実際やってアレは無理だと感じた。少なくとも自分には。

詩ソロでお?となりそうなのはプークの幻影くらいだろうか。
達ララのタイミング、歌のかけなおしのタイミング、蝉の使い方、当時はこれだけは倒してやると意気込んで苦労して倒した思い出が。
そして戦績が一気になくなった思い出が・・・

昔はハイポタンク数個常備してたけど、今は使わなくなったなーというお話。





さて本題。
Fuathのついでに、絡んだ雑魚がトリガーを落としたのでNMさんとお戯れ。

忍モナコの手型紙を落とすこちらもピクシーさんのLorelei。
Fuathより下位のはずなのにガ4やジャを使うちょっといやらしい子。


使用技
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ゼファーアロー ? ダメージ、ノックバック 貫通
レーテアロー 前方範囲 ダメージ、アムネジア
バインド、ノックバック 貫通
サイクロニックトレント 自身中心範囲 風ダメージ、沈黙 消去 沈黙の効果時間約30秒。
サイクロニックターモイル 自身中心範囲 風ダメージ、ノックバック
魔法効果全消去 消去 食事やリレイズ等は対象外。

使用魔法
エアロV、エアロガIV、エアロジャ、サイレガ、スロウガ、パライガ、ディアガIII


wikiより。
個人的に魔法使う相手で型紙とりするのは面倒であんまり好きじゃない。
黒あげてから言えって台詞ですね分かります。


ジョブ:踊/忍
食事:山串(笑)
アートマ:灰塵・凶角・山陰

結果:10分くらいで勝利('▽')

ぴくし
うん、ついでにやっただけでよく覚えてないんだ。

ぴくしー
ガさえとめれば問題ない相手です。
踊+黒/詩とかで型紙とりすればいいと思うよ!
2〆の6人ptより1〆の3,4人ptのほうが好き。
・・・どっちも参加しないんですが。






おまけ。

Sippoyに踊り子で挑んできました。カルボ+灰塵凶角山陰。
山陰ばっかなのは気のせいです。明星のが絶対よかった。

結果はラスト1ミリで敗北。@通常攻撃1回か2回。クヤシイ。

WSで強化消される→WSでひるむ→ガ→通常通常→WS→死亡。

終盤のWS地獄、ガ系祭りに愚者侠者なしだと流石にきつい。

ただ逆に、15分で削れたしHPは低いみたいなので終盤に愚者侠者を順番にまわして押し切れば運が悪くない限り倒せると思う。
個人的には愚者侠者依存の討伐は好きじゃないので使わないで倒してみせたいところだが。それこそよほど運がよくないと勝てない気がする。

赤だとクマ精霊で押し切れるけど、踊り子の2アビは耐えるものだからなー。
今回もトランスワルツ5でいいとこまでいけたのに・・・そううまくはいかんか・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/08/19 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
