赤ソロ デュナミス-タブナジア(頭オグメ付与編)

胴に続き赤AF2頭のメイジャンです。場所は同じくタブナジア。
流石に飽きてしまい非常にいい加減なプレイになってしまいました。


2月になったので早速神竜の下見に行ってきました。
まずは踊り子。いつもの装備では話になりませんでした。
武器も回避ソクチャでは勝てる気がしない。でも今からメイジャン2本は・・・w
一応10分持ちはしましたが、これは完全にこのために準備しないと厳しそう。
続いて。ぬるい。リフレ切れる前に後半戦へ。
色々きてもぬるい→いけんじゃね?→メテオ×3で死\(^o^)/
敵の挙動とその対策だけしっかりできれば私でも勝てそう。スキンすげー。
最後に。まず無理かと思いきや20分?25分くらいもった。
赤と踊でテンポ使っちゃってたので全部あればいけたかもしれないくらい。
プロトスター×4は耐えれてもMP切れてただのブリザガで死亡オワタ><

テンポ全部使い切ったので1回ソロ乱獲で集めてこないとだ(ノ▽')
1万クルオと下準備が面倒ですがいい遊び相手になりそうで楽しみデス。
忍者が思ったよりいい戦いできたのは収穫じゃ・・ぐへへ・・・ぶひひ・・・



ほんでは裏の話を。
どれくらい酷かったかいつもの簡易結果から。
1回目:延長後リーチ4リンクで死亡^^(残り15000)
2回目:混んできて90分弱で帰還(残り6500)
3回目:1時間程度で終了

胴の2回目の時に頭も5000弱は稼げてましたのでその続きからでした。
2あかたぶりーちしぼ
このあと死にます(笑)
4体も裁けないなら赤なんてやめたほうがいいレベル。
いけると思って強化適当のまま釣ったら全部きて、連続魔でなんとか寝かせて、立て直して1体目倒すちょい前に起きだしてフルボッコで死亡。
寝かせる間もなく・・・リンクした相手からの攻撃痛すぎるお・・・


さて。
前回の胴メイジャンでは胴を固定でやりました。
頭も同じようにやろうと思ったんですが、強化魔法(特にスキン)唱えるのにWL頭のFCがないのが地味にストレスで、結局頭は着替えました。
普段はAF2、強化はAF1、精霊はAF3。ブレーゴだけサックへ。
この状態だと精霊で倒すことさえしなければ普通にカウントされます。
2回ほど精霊で倒しましたけどねー^^


さてさて。
最近赤胴で同じこと書いたばかりなので共通部分は省きつつ、新たに経験したことや思ったことをメインに書いていこうと思います。


1.基本情報
・入口/スタート地点は海獅子の巣窟へのエリアチェンジ前
・素材は面影(胴)と願い(頭)の2種類を落とす
・ハイドラ装備は2FのNightmare Taurusが落とす
・劣化脚は1,2階にいるナイトメア系雑魚が落とす
・劣化胴は3階にいるナイトメア系雑魚が落とす
・2Fのハイドラ戦隊はLv74のAF2を落とす
・3FのデーモンはLv75のAF2をを落とす
・敵の数が少ない

突入時に人がいないこと、突入後も人が増えないことが1番。
とにかくキャパが少ないので入る側も混んでたら激マズなので注意を。


2.延長の取り方
Tombstone Prototype (F-10) 二階競売付近。
Effigy Prototype (I-9) 二階つり橋付近。
Icon Prototype (F-8) 二階モグ付近。
Statue Prototype (G-9) 二階下の川付近。
Prototype Eye (J-8) 三階下。

石が4体、目玉が1体です。
全ての延長は雑魚とリンクしません。
2あかたぶえんちょう2あかたぶえんちょう2
試しに突入前に全部強化してから入ってみたのですが、切れる魔法と切れない魔法がありますよね?どれが切れたか覚えてないですけどwww
延長についてはタウをしっかり倒すこと。もはやこれだけ。
ランダム要素のない延長って1度味わうと癖になる・・・他の新裏のksg><


3.敵について
前回混んでて出来たなかった敵を倒してみたり。
2あかたぶりーちあかたぶはち
稼ぎの基本はリーチ。
頭のヘイスト5%がなくなってますが誤差ということに。
楽ハチ。
1人で枯れます。大抵誰かがいるので滅多に狩れません。
今回2体だけつまめましたがプチ百烈以外はたいしたことありません。
エクゼンのダメがちょー伸びるのが快感デシタ。
2あかたぶみみず2あかたぶぶが
楽ミミズ。
トゥククなのでリーチと時間被るのが云々。
最初はかたまってる場所も多いですが赤だと寝かせられます。
被弾してもシェルと魔防で威力もたいしたことありません。許容は1人。
楽ブガード。
1Fの水路手前に2体います。リンクします。
蜂とブガがバインなのですが、ブガ2体しかいないし意味不明。
リンク無しで水路前に10体20体無理やり置いちゃえばいいのに。


4.2回分の詳細
1回目は延長と絡んだタウ(オルデ1枚)だけなので省略。
ジョブは赤/踊、食事はレッドカレーパン。

・1回目(丁度リーチ他/90分)
延長取り:8分
取得:トゥクク66枚、バイン1枚、願い2個、面影2個
劣化胴:忍・学

延長タウで便乗できてしまい8分で延長取り終わり。ありがた申し訳ない。
途中赤胴劣化いりますかーとtellまで頂いてしまいました。持ってますーと返して、さらにもう1度返事がきてたんですがそれにしばらく気づかなくて、タイミング逸しちゃって返しにくくなってしまい結局流してしまった(ノ▽')
ソロ専のコミュ症は会話に慣れてないなんて言ったらいけません^^;;;;


・2回目(楽ミミズ多め/1時間くらい)
延長取り:12分
取得:トゥクク44枚、バイン8枚、願い1個、面影2個
劣化胴:なし
他:ハイドラハーネス


収入。3回合計867200ギル。
支出。願い10個で500000ギル。
赤胴に続き今回も立派に黒字です。バザーひゃっほい。


・DLシャポー+2
しゃぽー+2
防31 HP+20 MP+20 MND+5 弱体魔法スキル+18 リフレシュ ディアIII効果アップ スロウII効果アップ
ディアとスロウは振り数に応じて効果時間+。
ただ赤AF3ってコンポ時だと4部位で効果時間1.35倍、5部位で1.5倍になるんですね、AF3頭は詠唱時間マイナスのおまけまでついている。
単純に効果時間だけなら(計算してませんがw)シャポー+4部位のほうが長くなるし、スキル+18で格上相手にも入りやすいことは入りやすい。
折角オグメ付与したので私はしばらくはAF2頭でスロウは唱える予定。
スロウはともかく大事なのはリフレです。2/3secになってます。わーお。
AF3胴で2/3sec、胡蝶で1/3secなので装備だけで5/3sec。サブリガ持ってる人だとさらにですねー。いい感じの充実っぷりです。
魔法リフレが7/3secなのであわせると12/3sec。1分で240。10分で2400。
勿論常にシャポーやサヨンを装備しているわけではありませんが、赤のMPまわりは75時代とは違いすぎてむしろ下手になるレベル。
いや、余裕があるのはいいことなんですけども。
如何にMPをコンバまで持たせるか的な戦い方が75時代はありましたが、99だと単純に如何に強い敵の攻撃を凌げるかが全てになりそうです。


死亡もあわせると計5日間の裏タブナジア修行。
忍手と獣手もタブナだったのでタブナ籠りすぎですもう嫌だ。
と言いつつ次もタブナになりそうなのが怖い・・・回避したいお・・・



おまけ。
あかたぶぼす
最後の回、1時間ほど時間があまったので旧ボスと戦ってみました。
みりょうないとめああああ
これは酷い・・・全然強くなくて楽勝だろと思いきやwww
タブナのボスは4種類からランダム。
今回のDiabolos Diamondは開幕にカコデモニア(呪い)を使ってきたり、魅了やナイトメアを使ってくるいやらしい子でした。
Diabolos Heartはデスがあるのが怖いです。他2体は普通。
4体共通で使ってくるルイナスオーメンがソロでどれくらいくらうのか分かりませんが、即死ダメでなければ赤なら2/4体は倒せそう。
即死ダメだと倒せるのはペットミサイルか身替り忍者くらいになるでしょうか。

一応裏の最後なので1回くらいはまだの人は挑んでみるといいやもです。
音楽が変わる(笑)以外にもイベントも少しですが用意されてますしねー。
ただFFで大人気のランダム(笑)がボスにまで適用されてるのでソロだと勝てるの引くまで頑張るという運ゲーになりますけどね(ノ▽')
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。