主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ 闇黒冶金兵団(魔人印章50BF)

魔人印章369枚+魔王243枚(魔人81枚に変換)=612枚。
相当な犠牲を経て、ついに・・・ついに・・・


勝ったどおおおおおおおおおおおおおお



ふぅ。
踊り子ヤグ(忍侍モ詩)、踊り子オーク(白竜戦狩)は99で割と容易に撃破。
容易という単語が使えるくらい、亀は難易度が違いすぎた(ノ▽')
黒赤暗ナってね・・・魔法地獄に踊り子1匹でどないせいと・・・


書くべきことが多すぎて悩みますが、まずはこれから。
動画:踊り子ソロ 闇黒冶金兵団(魔人印章50BF)
動画を撮ってみました。
上の画像から動画へジャンプします。
新しいタブで開かないとページ切り替わるので注意を。
やったことないので手間取りましたが、一応なんとか形に。
無料で撮れるので24分撮ったら10GBとかになって、そこから圧縮?するのがよく分からず・・・これくらいの劣化は普通なのかなー。もっとうまくできそう?
動画と言えばニコニコとYoutubeくらいしか知らないのですが、ニコニコはやり方がよく分からない&容量が小さい?のと、youtubeは再生時間が短いので不可となり、悩んでいたらFC2さんで運営してる動画が500MBまで対応で割と簡単にできたのでこれにしてみました。
24分と少し長いですがお時間ある方は時間潰しにでもどうぞ(/ω\)


あとで動画を見て頂けると分かりますが、本当に酷いです。ミスばっか。
9戦目なのに全然慣れてない。というのも9戦目にして初めて最初の1体を倒せたので2体目以降は初体験だったんです。敵のジョブも忘れあっちこっち殴ってみたり、着替えミス魔法忘れVフラ遅れ・・・見直して恥ずかしくなった。
1体目の倒し方を思いつくまでに相当な印章を無駄にし、思いついてからも2度もアリエナイ失態を犯し・・・そんな尊い印章の犠牲の上での勝利。
なので拙くても折角撮ったのであげてしまいました。
貯まってる記事もスルーしてこの記事を最優先。それくらい個人的には熱戦。


前置きが長くなりました。いい加減本編へ参りましょう。
攻略のヒントはずばりテメナス北。この挙動を思い出して作戦に加えるまでが長かった・・・でも加えてからも長かった・・・


・闇黒冶金兵団(ワールンの祠)
入室制限 Lv無制限 / 制限時間30分 / 制限人数6人
敵名称 Vu'Dhe Impervious (ナ)
Ga'Khu Bloodglee (暗)
Ro'Mho Unrelenting (黒)
Zi'Pha Foecrippler (赤)
敵種族 獣人類クゥダフ族
勝利条件 敵の殲滅。

技名称 範囲 効果 空蝉 備考
シェルガード 自身単体 防御力アップ -
雄叫び 自身中心範囲 ウォークライ -
シェルバッシュ 単体 ダメージ、スタン 1
ヘッドバット 単体 ダメージ、スタン
ノックバック 1 発動遅い。
鉱石投げ 単体 遠隔ダメージ 1 射程距離長い。

Vu'Dhe Impervious 使用魔法
ケアルIV
Ga'Khu Bloodglee 使用魔法
アブゾ系、ドレイン、アスピル、ドレッドスパイク(HP減少後)
Ro'Mho Unrelenting 使用魔法
4系、ガ3系、古代2系、ジャ系
Zi'Pha Foecrippler 使用魔法
ケアルIV、メリポカテゴリ2魔法(バイオ3スロウ2パライズ2ブライン2)、精霊3系4系(たぶん連続魔中のみ)

全員ジョブごとのSPアビリティを使う。


wikiより・・・?
魔法は自分で確認したものです。wikiは誰かこれに修正を(笑)
誰もいかないようなBFは自分で確認しないとあかんですね(ノ▽')
ナ赤の結構なケアルシャワーに負けじと黒を削りつつ、黒の強力な魔法(1200↑まで確認www)に耐えつつ、泉中の魔法連打もどうにかして。
もっともっと頭を使えば5戦もすれば倒せただろうに。
敗戦から学べないと時間も印章も失うものが大きすぎるお・・・


今回の装備。
おどかめそうび
こちらは基本装備。カルボ食べてもHP低すぎわろ・・・えない。
モルスカとダクリン2個で被物理13%と被魔法15%。
ダクリン1(被魔法6%被物理3%)
ダクリン2(被魔法4%被物理5%被クリ3)
指輪はこの2種類を使ってます。もっといいのぽぴぃ;;
他は回避短剣にヘイスト装備のいつもの踊り子さん。
おどかめそうび2
こちらは被魔法装備。
ダクリン2個で10%、黄昏首とモルスカ背で10%、マーマン手脚耳で9%、アヴァロン胴で5%にルテナン腰2%にローア足で1%で合計37%
サポ赤のシェル2が14%なので51%になりキャップです。踊り子パネェ。
数字は終わってから知ったのでサボの1%が無意味ですがキニシナイ。
忍者<50%達成できるとか許せない;;;;



ジョブ:踊/赤
食事:カルボナーラ
薬品:バイルNQ&HQ、万能薬いっぱい、プロエーテル、ヤグドリ×2、エルメスクエンチャ、セントポーション5

結果:24分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


かめ1はいめ
時間ないと思って勝利画像撮ってる余裕がなかったので敗戦画像で。
これは99になっての1戦目。ブリザジャ1297でいきなり無理ゲーwww
HP全快でいられることなんてまずないのですが、かすかな望みのために食事は何戦目からか赤カレーからカルボナーラに変更。これで正解かは怪しい。
敵のジョブは黒赤ナ暗。今回は黒>暗>赤>ナでやりました。
これまた正解かは怪しい。ケアルジョブを残すか先に倒すか・・・うーん・・・
ちょろっと書きましたが9戦目で勝ちました。8戦目までは1体も倒せず
その最難関の黒の倒し方を、過去の敗戦も振り返りつつみていきましょう。

1.VS黒(Ro'Mho Unrelenting)
かめ2はいめ
勝った時の攻略から書きましょうか。
まずは手前の何かをバイオで釣って反応させ、範囲外へ離脱。
黒が広場から抜け出てきたら戦闘開始。HP高めを維持しつつ、黒の魔法をVフラでとめつつ、赤とナのケアルに焦れつつ、赤の状態異常に万能薬で対応しつつ、暗黒のアブゾ系は無視しつつ。
黒の精霊は割と詠唱はやめ。間隔も気持ちはやいくらい。
でも泉がくるまではなんとでもなります。赤はこの時精霊使ってこないし。
が、泉がきたらもう無理。1000程度の魔法を連打してくるのでVフラはまず間に合いませんし、他の3体に殴られてるのでトランスでも追いつかないことも。
おどかめひみつ
そこで秘密兵器のエルメスクエンチャ導入。
泉は耐えきれないという結論に至り、なら逃げてみましょうと。
5戦目?にVフラしてから逃げてみたら成功。泉中は黒はほぼ動きません。入口まで走って他の3体と戯れて効果が切れて黒が近づいてくるのを待てばいいだけ。ちなみにこの時はどうなったかなーと黒を見にいく→いきなり古代2で死亡(笑)乾いた笑いしか出ませんでした。
そのあとさらに広場で戦闘して泉で走ろうとしたら通路じゃないほうに走ってしまい死亡、エルメスクエンチャ発動せず死亡とくだらない敗戦が続き・・・

この黒地獄を抜け出すのに9戦もかかるとかしょぼすぎですね(ノ▽')
でも黒が泉中は動かないというテメナス北で得た知識を思い出して作戦に反映できたことだけは褒めてあげたい。リンバス無駄じゃなかった!w
もっと言えば泉まで最大火力で削って、泉後に死んで復活してから倒すという作戦もあったと思いますが、終わるまで考え付かず。
時間的には間に合うはずなのでコレすれば1戦目で勝てたんじゃないかww
強化魔法はかけ直すの忘れてますがファラアイスパは可能なら是非・・・

2.VS暗黒(Ga'Khu Bloodglee)
かめ8はいめ
黒やってる時は暗黒はドレアスとアブゾしか使ってこなかったのでまずはコレを倒そうと思ったのですが、削るとドレッドスパイク使ってきやがります。
もうVフラ待機とかしてなかったのでびっくりもびっくり。
そのあとも止めそこなってるしこういうミスはなくしたいところ。
仕方なくドレスパ中は違うのを殴りつつ、殴りだしたらどっちを倒そうかなーと悩みつつ、結局暗黒から。ドレスパさえ全部止めればすぐです。
面倒な赤の状態異常はやっぱり万能薬で。ナはケアルしかしません。

3.赤(Zi'Pha Foecrippler)

99かめ4
連続魔は死のリスクがあるのでナからが正解だったかも。
黒>暗orナ>赤かなー。2体になると通常攻撃は怖くないし、思い出したように魔法も使い出したりできるし、普段は精霊来ないしもう楽。
楽な気でいたら連続魔でいきなり精霊唱えてきやがりましたwwww
風3=351、火4=574。
2発貰ってますが、威力の高いの2発だったらと思うと・・・
赤も黒と同じく連続魔中は動きません。Vフラして離れます。
ナ1体と戯れつつ終わったら赤が勝手によってきます。倒しましょう。
ちなみに赤は普段はメリポカテゴリ2の魔法を使ってきますが、バイオ3に上書きされるのでたぶんディア3は使ってきません。賢い子ですね。

4.ナ(Vu'Dhe Impervious)
おどかめss
もう怖いことはありません。最大火力で削りきるだけです。
突入時間メモってなくて間に合わないと思ってました(笑)
ナイトだけあってさすがにかたいですが、かたいだけです。
ちなみにケアル4の回復量は400。豚白のケアルと違って詠唱速度も普通なのでしっかり止めましょう。400なら大したことはないですがw


せんりひん。
かめせんりひん
いいんだ・・・カルメカレギンス持ったままだったし・・・

いやー長かった。時間的には1日しか経ってませんが(笑)
トランスを使って負けると2時間待ちですが、少し温存ーとか考えて連敗したり(アホ)、30分で印章150枚とんだり・・・つかれたー。

色々書き忘れがあるので補完しておこう。
今回は8分黒、17分暗、21分赤、24分ナで倒せてます。
黒については通常魔法止めた後すぐに泉がくると必ず最初の魔法を被弾します。被魔法装備に着替えてエルメス発動が理想。できてませんが。
食事は戦闘前に食べましょう^^
食事は樽以外なら(樽でも?)赤カレーで火力のほうがよかったやも。
黒と赤やってる時以外は指はラジャスエポナのほうがよさげ。
マクロ操作が酷いのは新調したばかりで慣れてないからですということに。
ヤグドリはいっぱい持っていきましょう。セントポーションは神アイテム。
広場以外でリレしてやればたぶん1戦目で勝てます^^^^


サポシでとんずら?
サポ暗でスタン?
サポ黒でアイスパとスタン?
色々考えましたが、これらのジョブだとシェルと魔防がない。
シェルあっても耐えられないんですけどねwwwマジ無理wwwwwwwww


久々に熱い戦いになりました。
負けて負けて負けて勝てると喜びも倍増するものです。
終わってみれば忍者のほうが楽にいけそうな気もしますが、今現在魔人印章0枚なので誰かやっぱり50枚20万くらいで売ってください\(^o^)/
いや・・・しばらく亀はいいか・・・負けたらまたドはまりしそうだ・・・


最後に。
動画を見て頂いた方、如何でしたでしょうか。
このレベルの動画でも割と好評頂けるようなら、今後も格上戦に限りますが少しずつ画像だけでなく動画も公開していけたらなーと思います。
自分で見直すだけでもいい反省が出来るし公開せずとも録画はするかも(笑)

今回の環境。
録画:AGDRec(無料)
リサイズ:MovieMaker(無料)
より簡単に綺麗に撮れたり編集できる方法は24時間ウケツケマス><

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/01/30 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
