主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ デュナミス‐タブナジア(胴オグメ付与編)

忍2部位、獣1部位、赤2部位、そして・・・。
6部位目のオグメ付与でようやく踊り子の登場です。



何やら裏記事も久々な気がします。
舞台は6部位目なのに5回目となる裏タブナジア。偏りすぎだから;;
今回は胴。本当はトランス延長の頭を強化しようとしていて、そのために強化素材も買ったのに劣化をまだ持っていなかった。取った気でいたのに。
砂丘だけ絶対劣化のドロップ低いと思う・・・これも偏りの範囲なのかなぁ・・・

・ETカザク+2
EtTkaza222
防51 STR+6 DEX+6 命中+15 攻+17 V.フラリッシュ効果アップ ノーフットライズ効果アップ
ノーフットライズ効果アップは能力値1につき、ノーフットライズ使用時にTP+5。
私の踊メリポは扇5Cポジ4ノーフット1なので効果は微妙(笑)
振り数多ければさらにTP効率上がるんだろうけども・・・Cポジなぁ・・・
Vフラは隠しで効果上がってると思い込んでます^^^^
攻の上昇もそこそこなので外でのエクゼンに使えないだろか・・・ダメ?w

今回も胴は着っぱなし。
CAカザクの二刀流-1.0分火力は下がってますが分かりません(笑)



それではいつもの流れで簡易結果から。
odotabu1111
1回目:貨幣137、願い3、面影8、経験値16000(皇帝2回/120分)
2回目:貨幣117、願い1、1時間弱でメイジャン達成(100分)

1回目はほぼ丁度リーチ、2回目は楽狙いで。
これだけタブナジア籠ってるのに丁度ばかりやってて脚の劣化が全然取れてなかったんです。なのでメイジャン達成後に思い出したように楽を乱獲。
WS時間魔法時間関係なしに蜂やったりして貨幣は少な目です。
2回目は楽にしたら素材落とさないにも程がある・・・そして120分持たずにリタイアとかやる気なさすぎこれだから貧乏なんですね\(^o^)/

で全く同じことをやってきたのでタブナジアについて特筆すべきことはもはや思いつきません(笑)踊り子だと・・・何が違うだろう。
強い人は連携でボムの自爆無視して後半瞬殺できるとか?
蜂のプチ百烈にも強いですね!どのジョブでも使う前に倒せますがね!w



1.基本情報
・入口/スタート地点は海獅子の巣窟へのエリアチェンジ前
・素材は面影(胴)と願い(頭)の2種類を落とす
・ハイドラ装備は2FのNightmare Taurusが落とす
・劣化脚は1,2階にいるナイトメア系雑魚が落とす
・劣化胴は3階にいるナイトメア系雑魚が落とす
・2Fのハイドラ戦隊はLv74のAF2を落とす
・3FのデーモンはLv75のAF2をを落とす
・敵の数が少ない
odotabusoubi
今回の装備。サブオイノスのヘイストは1度味わうとやめられないw
サブ武器の回避がなくなる分、丁度の時は足をアトスに変えてみたり。
連携はエヴィ>エクゼン。ルドラ?ピリック?何ですかそれ^^;


2.延長の取り方
Tombstone Prototype (F-10) 二階競売付近。
Effigy Prototype (I-9) 二階つり橋付近。
Icon Prototype (F-8) 二階モグ付近。
Statue Prototype (G-9) 二階下の川付近。
Prototype Eye (J-8) 三階下。

石が4体、目玉が1体です。
全ての延長は雑魚とリンクしません。
odotabuen1odotabuen2
探す手間がないので新裏はタブの延長が1番ぬるくて好き。
仮にタウ5体と目玉1狩ったとしても15分程度で終わります。
目玉はリンクしたら上手く両方Vフラ狙えるように。魔法怖い><
ここを最後にしてTP100とFM5貯めておけばすぐなのでお勧め。
タウは絡んだのを処理するだけ。ミミズは絡んでも上に引っ張れば問題なし。


3.敵について
アビ時間3体回しができるのはエリアに1人の時のみです。
2人になった時点でバインを取り合うか諦めるかすることになります。
誰もいない裏なんて都市伝説レベルなので貝WSで諦めるのが無難。
むしろアビ時間全部が悲惨になってWSタイムで妥協することすら・・・リンクしないようにして敵の数増やすだけでいいんだからはよ改善してください;;
odotaburi-odotabukura
まずは丁度ゾーンの2体から。
リーチは相変わらず1通路だと待ちが出ます。踊り子だとさらに。
でも2通路空いてることなんてないし、むしろPTが乗り込んでくることもあるので混んでるとアビ時間は諦める必要すらでてくるかもしれません。
経験値狙いならやっぱり1番楽。ただ2時間これだけだと飽きます(笑)
クラスターは自爆さえ防げれば美味。但しVフラに過度な期待は禁物。
ルドラやピリックがあれば連携であっさり沈むらしいので平気みたいです。
odotabusakanaodotabumimi
続いては楽の魚とミミズ。
魚はオルデなので幸せですが道中タウ倒すのが手間。
5分で5体なので少し時間余るのでタウも挟んで狩ります。
ミミズはリンク激しいので魔法が飛び交う1周目が地味にきつい。
ミミズだけあって非常に弱いのでペース握れれば美味しいのですが。
odotabudoraodotabutau
今度は楽のハイドラとタウルス。
延長取りでハイドラに絡まれるのは雑魚の証です^^;
ハイドラは強くはないですがHP多いか防御高い気がするので回避推奨。
タウは弱点が判明してない(ランダム?)のでハイドラ装備狙い以外は回避を。
odotabuhati
トリを務めますは何故か蜂。
丁度リーチと同じく5分で4体が2通路。
但し楽なので1人で2通路狩れてしまいます。
1通路のみだと待ち時間多すぎて逆にだれてきます。
弱いので劣化狙いなら弱点なしでこの子倒しまくるのがいいかも?


4.2回分の詳細
ジョブは踊/シ、食事はたぶんレッドカレーパン。

1回目:丁度狙い(120分)
延長取り:13分(タウ2眼1)
取得:トゥクク118枚、オルデ18枚、バイン1枚、願い3個、面影8個
劣化胴:モ・白・コ・踊
その他:ハイドラベレー

ほぼリーチ。少しだけボム。
機械的にリーチを倒すだけの簡単なお仕事です^^
願いと面影の数が逆ならなーw

2回目:楽狙い(100分)
延長取り:14分(タウ2眼1石1)
取得:トゥクク28枚、オルデ35枚、バイン54枚、願い1個
劣化脚:モ・暗・獣・詩・忍・竜・召
その他:ハイドラサラド・ハイドラキャップ・ハイドラブレエット

楽多めでWS魔法時間も蜂。人多すぎでアビ時間とか無理ゲー。
欲しかった白赤の劣化脚取れてないのに飽きてしまう自分のやる気のなさ。


収入は2回で1965700ギル
貨幣狙いの踊り子だとこれではかなり少ないですねーw
ちゃんとアビ時間で敵を狩れるなら1回150万はかたいと思います。
そんながらがらのタブナジアがどこにあるかは分かりません\(^o^)/




おまけ。折角なので旧ボスと戯れてみた。
odotabudesuwww
今回はDiabolos Heart
無詠唱デスとかどうしろってんですか^^;;;;;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/02/20 | 装備 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。