主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Hadhayosh(ハダヨッシュ)

今日からはしばらく単調な更新が続く・・・かも(ノ▽')



神竜動画の画質を向上させるためにあげた動画シリーズが5件あるわけですが、神竜が落ち着いたので今日からはそちらを記事にしていこうと思います。

の前に。ちょっと長い前置き。

ニコニコにコメントで頂いたようにyoutubeを試してみました。
15分制限撤廃は作ったばかりでのアカウントでも問題なし。
ファイルサイズは2GBまで。2GBにすると重い気がしますが。元動画が残っていたのが29分の踊り子神竜だけだったので、それをいじって遊んでみました。
アップロード→ニコニコより時間がかかる
画質→ニコニコの10倍は綺麗
ニコニコはサイズが40M上限なので当然と言えば当然。
1280*720だと5000kbpsが最適だということでこれで設定したら1GBちょいになったのですが、これだと元動画と遜色ない画質で驚き。
但し720pで見るとちょっと重い?待ちが発生。480pだと少し画質が落ちますが読み込むほうが僅かにはやくこれだとストレスなく見れるやも。
480pでもログどころか右下のHPMPバーすら読み取れます。
やばいこれは感動。すげーなyoutube!
さらに試しに2000kbpsにして実験。するとHD(720p)にはならず。
軽さと綺麗さの最適解が分かりませんが、480pでも綺麗に観れたので480p準拠(854x480/2500kbps)にしてアップロードすればいいのだろか。
でも1280*720で録ってるしこのままで問題ない?

とにもかくにも大満足。
もう少し慣れが必要ですが今後はYoutubeにあげていこうと思います
コメントくれた方ありがとうございました。あなたが神か・・・!
ただ古い動画は元動画もう消しちゃってたのが悲しい。忍ソロ神竜も高画質であげなおせればよかったんですが・・・まぁこれも経験か・・・

ちなみにエンコードはつんでれんこさんとはお別れすることになったのですが、その前に使っていたMediaCoder x64でビットレートの所をニコニコ仕様からyoutube仕様に変えるだけだったので思いのほか楽でした。
やっぱりファイルサイズ軽いほうが再生もはやくなるんですよね?
またしばらくこれをおもちゃに頑張ろう(/ω\)


ということで動画です。
踊り子神竜高画質版
ニコニコとの画質の違いに驚きが隠せません(笑)
さらに。
赤ソロ神竜高画質版
高画質が嬉しくて再戦してきました(笑)(笑)(笑)
縛りを変えてますが1戦目であっさり勝利。初討伐時の動画よりは中身のある良い動画になってると思います。詳細はこの記事の最後にて。


んで。
ニコニコの削除してyoutubeにあげなおそうと思ったら、削除してもページ消えるわけじゃないから結局残っちゃうのかwwハダヨッシュ消しちゃったwwww
今後youtubeに一本化するなら全部移動させて、でもコメントとか増えたりしたら気になる・・・wとか思って、ならニコニコ消せばいいじゃんになって・・・
好意的なコメントや正当な批判はありがたいのですが、そうでないものも割とあって動画が荒れるのはやはり気分がよくないですし、私自身の煽り耐性やスルースキルがまだカンストしてないので前者をなかったことにするのは忍びないと思いつつも。結局削除しても非公開にしても動画情報の文字変えても検索には引っかかってしまうし、仕方ないのでHadhayoshだけ消してしまいましたが他はこのままにするとします。




はい。前置き終了。
もはやどっちがメインなのかという疑問もわいてきますが!w
一応今日の本題は赤ソロHadhayoshです。
今更ですが赤で倒してなかったんでやってきました。
やっぱり弱かったです。そして私のレクイエスも弱かった・・・


Hadhayoshの動画こちら
低画質&狂ったアス比でお届けしております。
ログ確認して記事更新しようとしたら読めなかったんですが?w
耐えられない方は回避してください。動画的にもつまらないです(ノ▽')
個人的には上の神竜動画のほうがよっぽど楽しいと思う。
なんて言ったらHadhayoshさんに怒られてしまいますね><


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・アムネジクブラスト 単体 ダメージ、アムネジア ノックバック 貫通
・ワイルドホーン 前方範囲 ダメージ 複数
・エクリプスメテオ 対象中心範囲 ダメージ、暗闇、麻痺
バイオ(-10HP/3sec) 消去 効果範囲狭い。
・サンダーボルト 自身中心範囲 雷ダメージ、スタン 消去
・雄叫び 自身単体 ウォークライ -
・フレイムアーマー 自身単体 ブレイズスパイク -
・アカースドアーマー 自身単体 被物理ダメージ:呪い HP/MPmax-75%。効果時間約30~60秒。消去不可。呪いは治療可。呪い中HP回復無効。

使用魔法
メテオ(無詠唱。魔力の泉によるSPアビリティエフェクトと共に使用。)


wikiより。
メテオはHP残り10%で1回目使用。
その後も定期的に使用してくるようです。
攻撃速度が速かった気がしたのも昔のお話。
99の赤の回避で弱体漬けに出来る敵に被弾する赤様ではありませんでした。
死ぬとしたら呪いになったあとにメテオ直撃するくらい。
そんなポカをするようでは格上相手ではやっていけません。
なんて言いつつ稀によくくだらないミスはしちゃうんですけどもwww


今回の装備。
赤はだよきほん赤はだよws
見ての通りの殴り赤です。レクイエスひゃっほいのためです。
但しこの時はまだ4振りなので弱いです。5振りでも弱いですが(笑)
ヘイストは17%。私の手持ちではこれが限界なんです><



ジョブ:赤/忍
食事:カルボ
アートマ:灰塵・凶角・明星
使用テンポ:猛者

結果:11分で勝利(/ω\)


あかはだよ1
んー。ぬるすぎて書くことがない。
一応のメテオ対策に明星つけて食事はカルボに。
あかはだよ2
弱体はスロウ闇パラと入るので通常攻撃は無効化できます。
赤の回避でも避けちゃうし。これじゃ【エキサイト】【戦闘】は無理w
あかはだよ3
メテオ対策。
カルボと明星とシェルだけでも十分すぎる気がしますが、@1割手前になったら指をラジャスヒード→ダークリング2個に変更。これで被魔法10%。
今回は初回とさらにもう1回。2回目は麻痺という悲しい結果。
そしてダメは悲しみの820。神竜のほぼ半分ですね(ノ▽')
あかはだよ4
戦闘はひたすら殴って3桁ばかりのレクイエス。
アムネジクブラストはスキンで吸収できるかできないか程度。
アカースドきたら1分後ろ向き。フレイムアーマーはディスペル。



動画でも突っ込まれてましたが格下すぎてダメですねこれはwww



おまけ。赤ソロ神竜の2戦目です。
もう1度リンク張っておきますが動画はこちらになります。
Hadhayoshの口直し程度にはなってくれると思います(笑)

今回の縛りですが、
・天神なし&クルオ・戦績で交換できるテンポラリのみ使用
(※前回→天神・愚者・侠者禁止)
これでやってみました。侠者と愚者を1回ずつ使用する代わりに、2回目の連続魔を禁止に。連続魔2回使うとこれだけで瀕死にできちゃいますしねw
この縛りの利点は縛ってる感じがするのと(笑)、テンポを交換しに行くだけでいいので準備が簡単という点。死闘エリアいくだけです。

んで内容。
赤/青、邪鬼・破邪・幽遠までは同じ。
食事はタコス→かるぼなーらwに変更。

えぇ、鞄にタコス入ってなかったんです;;;;
討伐時間は16分。ぬるぬるでした。
赤神竜2戦目
1回勝ったことがあるという事実は非常に大きく、タコス分防御力が低かろうが連続魔が1回少なかろうが特に気にならず。討伐時間も初回と変わらないし。
戦法の変更点としては、連続魔が1回ということで開幕に使うのではなく開→閉までは普通に削って次に開いた時に使用。理由は前半は削るの楽だから。
そして温存しすぎるとプロトスターで使用済みにされてしまうから。
概ね綺麗に動けたと思います。ミスも少なかったし。

メテオは2セット。被ダメは1500↑。明星なしはやっぱり痛い。
ノヴァも2セット。623。プロトスターとダメは同じ。今更ですね。

上手くやればこの条件でも侠者愚者なしでいけるでしょうし、もっと極めればテンポラリ使用禁止でも倒せるかもしれない。そんな夢を見てしまうくらい今回は楽でした。まーそこまで縛っても何がどうなるわけでもないんですがwww

楽しい戦闘には違いないのでレッツ神竜ヽ('▽')人('▽')ノ

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/02/16 | 赤魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
