赤ソロ 神竜(天神・侠者・愚者なしver)

勝ったどーーー!!!!
いや、もはや勝って当然レベルの敵なんですけどね・・・


屑樽さんが95で天神なしソロ神竜への道を開き、99で殴り赤討伐、そして5分間クッキングと赤ソロ神竜は既に出尽くした感があり。
試しの1回目に愚者ケチってメテオで破れはしましたが、感覚としてはかなり余裕があったので先人をただなぞって討伐するだけだと簡単すぎてつまらない。
こんな欲を出さなければ苦労せず次のジョブに移行できたというのに・・・


タイトルに既に書いてありますが天神だけでなく侠者と愚者も封印しました。
一気に難易度が上がるうえに縛る意味が全くないのでお勧めしません。
散薬霊薬はともかくただの薬は戦績で貰えますしね(/ω\)


今回は6戦目での勝利となりました。
1戦目:様子見で挑戦もメテオ連打で蒸発
2戦目:宣告多すぎで聖水足りず10カウント死亡(笑)
3戦目:マイティ多すぎで時間切れ
4戦目:宣告10カウント死亡(笑)(笑)(笑)
5戦目:連続魔中回復サボってたらノヴァで死亡><
6戦目:勝利ヽ('▽')人('▽')ノ
我ながら本当にバカらしい。
2戦目に聖水多めに持って行けてればここで終われただろうに・・・
あかのばあかせいすいw
右は聖水(笑)左は意味不明なWS連発。
通常3回と魔法1回被弾、こちらは魔法4回でこれでどうtp100になったのか・・・リゲインも消したしなー・・・割合でノヴァ?鬼ストアTP?なんだろう・・・

とりあえず1回も勝ってないのに縛りを加えてる時点で頭がおかしいと思う。
侠者愚者ないと連発耐えられないかなーと3戦目までは邪鬼破邪明星だったのですが、マイティ連打でストレス半端なくて4戦目から邪鬼破邪幽遠。
魔法、WSとも被ダメが一気に上昇します。間違って無敵使いたくなります。
もはや意地だけで再挑戦を繰り返しなんとか勝てました。もういや。
特に4戦目の10カウント死亡は許さない絶対にだ;;;;;;;;


動画はこちら
画質もアス比もおかしいのでそれでもいい方だけどうぞ。
忍ソロ記事はこちら。忍ソロ動画はこちら
他の赤ソロ動画と比べてはいけません。粗は探せばいくらでも出てきます(笑)
こんなんでも勝てちゃう赤は凄いですねというお話。開発も最近防御上げて被ダメ減!ってやってましたけどソロではコレ非常に大きいのです。
※追記※
精霊2戦目はこちら、殴りverはこちら
高画質かつ動画としてもいい出来になっています。

神竜さんのいろいろ。
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・マイティガード 自身単体 HP回復 一撃200以下のダメージを0に リゲイン(+10TP/3sec) - リゲインのみディスペル等で消去可能。
・コズミックブレス 前方範囲 魔法ダメージ スタン、命中率ダウン 悪疫、攻撃力ダウン フロスト、魔法攻撃力ダウン 貫通 前方に標的がいなくても発動。状態異常はランダム?約500~750の魔法(非ブレス)ダメージ。
・カタクリスムヴォルテクス 自身中心範囲 割合魔法ダメージ、ヘイトリセット (現在HP-1)*魔法ダメカット=ダメージ
・ジャイヤチャージ 自身中心範囲 物理ダメージ、麻痺、ノックバック 複数 約1400ダメージ。
・ダークマター 自身中心範囲 魔法ダメージ、テラー 中盤以降 & 翼を閉じている時に使用。テラー効果時間約10秒。侠者の薬で無効化可能。
・アトミックレイ 自身中心範囲 火属性魔法ダメージ、全ステータスダウン 中盤以降 & 翼を開いている時に使用。約500~1000ダメージ。アビセア支援でステータスダウン無効化
・スーパーノヴァ 自身中心範囲 魔法ダメージ、死の宣告、ヘイトリセット HP50%以下 & 翼を閉じている時に使用。侠者の薬で無効化可能。
・プロトスター 自身中心範囲 魔法ダメージ 全アビリティが使用済みになる HP50%以下 & 翼を開いている時に使用。約1000ダメージ。
(通常攻撃) 範囲 物理ダメージ 複数 標的が前方にいるときに使用。
範囲 物理ダメージ、ノックバック 複数 標的が側面にいるときに使用。
範囲 物理ダメージ、スタン 複数 標的が背後にいるときに使用。

使用魔法
HP50%以上かつ翼を開いている時:精霊ガIV系
HP50%以上かつ翼を閉じている時:古代(無詠唱)
HP50%以下かつ翼を開いている時:精霊ガV系、メテオ
HP50%以下かつ翼を閉じている時:古代II(無詠唱)、コメット(無詠唱)

HP非表示。約6万。
移動速度普通。ダブルアタックなし。
通常攻撃は特殊技扱い。弱点は通常攻撃の合間にのみ突ける。
標的の位置により攻撃方法が異なり、性能も若干異なる。
標的のPCが範囲外にいると引き寄せる。

戦闘中に一定時間が経過すると形態が変化する模様。形態変化動作中は行動しない。
HP5割未満より、以下の魔法/TP技を複数回連続で使用する。最初は2回から、HPを減らすと4回まで連続使用。
メテオ/コメット/スーパーノヴァ/プロトスター

被ダメージ吸収と形態の関係
ダメージ吸収するときはレジストなし。
翼を広げている形態(初期状態)
魔法詠唱/特殊技の構え~発動中:被ダメージ吸収。
翼を畳んでいる形態
ダメージ吸収なし。被ダメージカット。


wikiより。
やっぱり長い。ですが負け続けて大体覚えてしまった罠。
薬縛らないならば、最初の魔法後に連続魔、5割切って閉じてる時に侠者使って連続魔、メテオに愚者、ノヴァに散薬と抗ドゥーム薬使っていけばまず勝てると思います。明星なしでメテオ受けるとさすがにつおいお・・・



今回の装備。
あかひぶつり神赤神ぐら1
通常装備。被物理49%被魔法47%。
リフレは頭のみ。1%足りないのが気持ち悪いにゃー。
フルームベルト買って手をDLグローブにしたほうが被ダメは減ります。
でも勝てそうだからと300万ケチりました><踊で必要になりそうだけどww
赤暇神赤神ぐら2
被魔法装備。被魔法50%、魔防4、そして幽界でMP回復(笑)
厳しかったら魔防両手棍作らないとかなーでしたが、なんとかなります。
ガ5やメテオはさすがにきついですが。WSとあわせて即死しなければ大丈夫。



ジョブ:赤/青
食事:タブナジア風タコス
アートマ:邪鬼・破邪・幽遠
使用テンポ:ポーション123・エーテル12・ルシエリ12・ダスエリ・技能・抗ドゥーム・験者・万能薬・バイルHQ

結果:15分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


akakamiss
何度も勝利を逃してきたのでやったー!よりはやっとか・・・が強く。
もうそこまで話題になる敵でもないので普通に倒して終わりでよかった。
なんでこんな縛りを設けてしまったのか・・・時間の無駄すぎたお・・・


全般的な話。
akakamiss2
魔法3or4回唱える程度でモードが変わっていきます。
翼開時は魔法WS中はダメ吸収。魔法は前半はガ4系、後半はガ5系とメテオ連打。WSは後半プロトスターを連打してくることがあります。
翼閉時は吸収なしでダメカット。魔法は前半は古代、後半は古代2とコメット連打。ガ系より弱いです。WSは後半にスーパーノヴァを連打してくることがあります。宣告+ダメなので対応誤ると被弾なり宣告なりで死ぬ可能性が。
メテオは本当に痛いです。被魔法50%でも1500超えてきます。
ノヴァは今回はドゥーム中のみしかこなかったのでかなり楽でした。
こちらの基本はスキンとコクーンで耐えつつ合間に氷と雷で削るだけ。
吸収に気を付けていのち大事にかつがんがんいこうぜ!な感じです(/ω\)

敵のWSについて。
マイティガードはディスペル。連発されるときつい。
コズミックブレスはボーナス。
カタクリスムヴォルテクスは赤の魔防ならHP半減くらいです。
ジャイヤチャージは麻痺。
ダークマターはダメ+テラー。中盤以降翼閉時に使用。ダメは500程度なのでテラー回復まで被物理被魔法装備に着替えて対処を。
スーパーノヴァはダメ+宣告。中盤以降翼閉時に使用。抗ドゥーム薬で宣告防げるので終盤の保険に使用を。
アトミックレイはボーナス。中盤以降翼開時に使用。
プロトスターはダメ+アビ使用済みに。中盤以降翼開時に使用。最大4連発してきますが、間隔遅いですしケアルで十分対応可能。
今回は5割までにブレス1回、後半はジャイヤ→レイ→プロトスター×2→ブレス→ノヴァ×3→ジャイヤ→マイティ→カタクリ→カタクリで計10回。
スキンをもっと上手く使えればもう少し減らせそうです。

魔法について。
翼開時は前半ガ4系、後半ガ5系とメテオ(×2~4発)。
明星ないので忍者より被ダメが上だったりします。切ない。
ガ5が1000くらい、メテオは1500↑。これだけは本当にきつい。
翼閉時は前半古代、後半古代2とコメット。
蝉がないので全部受け。コメット連打が忍と違って痛いです。

で。
前半は連続魔+αですぐ終わります。
後半は死なないようにかつ長引かないように。
弱体は麻痺最優先。魔法にしか効きませんが割と止まります。
他はバイオポイズン、お好みでアドルも。
強化は一式切らさず、コンポは一長一短なのでお好みで。
コクーンを使った戦闘が初めてで忘れがちだったのが悔しい(ノ▽')


1.前半戦(~5割)について。
akakamiss3
SS不足につきイメージ映像をお楽しみください。
外で強化します。するとMPが減るのでルシドエーテル1で回復して補充します。そして突入前に験者を飲んでこれも補充しておきます。
突入後は強化○なら開幕はQMでブリザド。そして麻痺毒バイオアドルと弱体。入れ終るor途中で敵のガ4がくるので耐えます。
ガ系終了後に連続魔でブリザド。今回はブリザド10回、スキン3回、コクーン1回、ポイズン1回、エーテル2&プロエ使用。この間敵は魔法1WS1。
ダメージ的には連続魔だけで21685与えてます。開幕のブリザド、連続魔後のブリザドとサンダーで26537まで与えて敵はガ5系を使用。
敵のHP6万だと3万削らないと5系使ってこないと思うのですが、ガ5の使用条件が5割以下じゃなく6割以下なのか敵のHPが6万以下なのか。
どちらにせよ連続魔は本当に強力です。赤胴は素材買ってでも作るべき。
3分程度でぬるい前半戦も終わり侠者が恋しい後半戦へ突入です(/ω\)


2.後半戦(5割以降)について。
akakamiss4
SS不足につきイメージ映像を(ry
15分動画で12分が後半とはどういうことなのか・・・
やってることは前半と変わらないですが維持がやっぱりきつい後半。
今回ノヴァ×3が1セット、メテオ×4が1セット、コメット×4が1セット。
メテオは麻痺→1296→1516→1546と狂ったダメを与えてきます。ポーション23とバイルで凌ぎましたがこれが数セット来ると愚者ないと無理(ノ▽')
今回のノヴァも前のWSからの間隔がおかしかったので、ラス2割とか3割で強制発動なのかもしれません。要検証。
こちらのケアルの回復量が620くらいで、プロトスター1回・ノヴァ1回・コメット1回もそれくらいいなのでただの連発ならケアルだけでも耐えられます。
2回目の連続魔は翼が閉じてる時に。開いてるとメテオ&プロトスター連打で無意味になる場合がるので吸収ないときをお勧めします。
ノヴァ&コメットと重なり回復に追われつつもブリザド9回で13129。十分。



もう前例が結構ありますので特筆すべき点はない感じ。
アートマは連続魔2回で押し切るなら邪鬼破邪幽遠、じっくり楽しみたいなら邪鬼破邪明星になるのでしょうか。マイティ連打マジ鬼畜(ノ▽')
大事なのはとにもかくにもストンスキン。被弾してTP与えたくないです。
ダメカットとコクーンとで結構長持ちします。精霊撃ったりするので常時とはいきませんが。弱体とケアルは敵の物理攻撃の合間が理想。
まーそこまで拘らなくても薬の準備しっかりしていけば勝てますし、どんなに準備してもマイティ連打と聖水ミスで負ける時は負けます。

個人的に99の敷居としてはそこまで高くないと思います。
技能だけ用意するのが面倒(レシェフが確定ドロップ)ですが、他はクルオと戦績交換品だけあれば十分なので挑むのもそう厳しくはいはず。
昔の聖牛みたいに流行ると面白いですが・・・有りえないよなーw



おまけ。

>スパイク意味ない
ぎゃーwwww恥ずかしいwwwwwww

>たしかに前の5分動画の人のパクリだね、なにがしたいのこの人w
連続魔の最適なタイミングは敵の1回目の魔法後です。2回目以降では遅いし閉じてからではもっと遅い。となると開幕の選択肢はサンダー→弱体→連続魔ブリザドかQMブリザド→弱体→連続魔ブリザドのどちらかになります。
何がしたいかといえば効率よく倒したいだけです><

むしろパクったのは屑樽さんの動画からのサポ青です。こっちはパクリ。
これ言い出したら後続は何も出来なくなるのでそこは言いっこなしでwww
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。