主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Ironclad Triturator(ウルガラン鉄巨人)

レベル99って・・・凄いですね・・・



ひさーしぶりにVWに参加しました。
赤字でした。目当てのものも出ませんでした。糸冬。
ただストックとあわせてHPメリポが12→15になりました。
たるたる(笑)だから15振りでも産廃なんですけどね!w


さて。
90では手も足もでなかったウルガラン鉄巨人。
その圧倒的な実力差に95では挑まず99になってしまったのですが、お金に余裕がでたのでいざ挑んでみたら拍子抜けするほどの弱さで。
かつての鉄巨人の王たる姿は見る影もなくなってしまいました。
5分かからないって・・・最弱のブンカールレベルじゃないか・・・


動画はこちら
古いものですが5分弱なので画質は他と比べればそれなり。
こうしてオメガへの足掛かりを得たのですがだいじなもの出ない(ノ▽')


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
(通常攻撃1) 前方範囲 ダメージ、アムネジア 複数 足で踏みつける。
(通常攻撃2) 前方範囲 ダメージ、スタン 複数 武器を振り下ろす。
(通常攻撃3) 前方範囲 ダメージ、ノックバック 複数 武器でなぎ払う。
インシネレイター 前方範囲 火ダメージ、バーン 貫通
サイズミクインパクト 対象中心範囲 ダメージ、スロウII、テラー 貫通 ヘイスト上書き。
アームキャノン 対象中心範囲 火ダメージ、ノックバック 貫通
タービンハリケーン 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック魔法効果複数消去
スカピュラビーム 自身中心範囲 魔法ダメージ全ステータスダウン 消去 使用直前に引き寄せ。支援効果でステータスダウンを無効化可能。

ダブルアタックあり。リゲインあり。攻撃力非常に高い。
HPは覇者エリアの鉄巨人の中ではかなり低い。
マイティストライクかインビンシブルを一定間隔ごとに使用する。
一定回数使用でハイパー化?
マイティ/インビン中は静寂またはヘヴィフィールドが発生する。


wikiより。
衰弱も瀕死脱衣もない分、正確な条件は不明ですがハイパー化します。
短期決戦にできれば問題なし。99の火力ならそれは容易いことでした(/ω\)



ジョブ:踊/白
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者・ポーション1・連撃・カトリコン・覇者・ポーション2

結果:4分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


odourukyokati
アートマ忘れてしまいましたが、動画のクリ率的には灰凶深っぽい。
たぶんサポ白にしましたがイレース使ってないしサポ赤でよかったですねええ。邪鬼なしなのでMP回復はエーテル系で。
おどうるきょじん1
4分の戦闘でどれだけ書くことがあるかは謎ですが少し書いてみよう。
こちらのWSはエヴィ→エクゼンが3回、エヴィ単発が2回。
スタンとアムネジアで連携妨害させられるとイライラゲージ急上昇。
おどうるきょじん2
戦法はディアいれてケアルしつつ削るだけ。
ワルツでの回復は余剰TP分のみに限定しました。
インビンの頻度次第ですが弱点狙わないなら開幕から猛者使ってよさそう。
今回は連撃後にサイズミクのテラーで少し無駄にしてしまったのが悲しい。
おどうるきょじん3
敵のWSは6回。
アームキャノンは4回。ダメは477。
インシナレイターは1回。ダメは242。
サイズミクインパクトは1回。ダメは595。
衰弱も瀕死もないので個々のWSは脅威ではありません。

敵さん1分半と3分でエフェクト出てたのでここで2アビ使ってた?
何故かログに出てない。ダメは通ってたのでどちらもマイティだった?
この回数でハイパー化との噂ですが、どこまで弱点狙う余裕があるかを探るのが今後の課題ですね・・・忍/白で8弱点狙いつつは流石にきついかなーw



これで戦車に続き鉄巨人もコンプリート。
残すはカトゥラエであるな・・・ってこれは無理ですね\(^o^)/



おまけ1。同じくウルガランのSisyphus
おどりしーしゅぽ
踊/白or赤で7分くらい。たぶん灰凶邪。もしかしたら灰凶明。
殴り忍で悲惨な目にあったのでいいイメージがなかったのですが、踊り子の回復力は流石でした。スパイクの被ダメは90くらい。関係なく殴ります。
そしてシーシュポスの破片は出ず。100%にすべきそうすべき(/ω\)



おまけ2。Roc。去年の話です^^v
裏の後なだったのでサポシです(/ω\)なんでこんなん残ってたんだ・・・
おどりころっく
忍ソロの次の日から数日間(笑)、踊り子で倒してきました。
普段は2万ギルですがサポシだと3万ギル以上貰えます。これは大きい。
反面蝉がないのでエレジーとフィナーレを貰ってしまいますがギル優先で。
かすめとるでも1000ギル以上とれるので、忘れずに。毒代になります。
達ララが面倒なので服毒を。女神有で6分、女神なしで3分の時がありました。
何故使ってこなかったんだろう・・・誰か先に挑んで負けた?そんなバカな・・・w
つえどろっぷ
3戦目くらいに杖をドロップしました。癒しって今落とさないんでしたねー。
れいぼくのつえ
当時はともかく今は使い道がないですね(ノ▽')
名前的にも癒しの方がいいしこの子は不遇な生を送ってるんだろうなぁ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/02/21 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
