主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2012.02.14.小規模BA

ホンメイハ3ガツニアルンデスヨネ・・・?



今回はVUだったのかBAだったのか。
むしろアップなのかダウンなのか。
色々と見送られた気もしますが、はてさて・・・


~~~~~~イベント関連~~~~~~

・アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」
詳細読んでもそそられない。
旧ナイズルも5層止まりだし今回もやらないで終わりそうで怖い。

・ヴォイドウォッチ調整
カルゴナルゴ城砦〔S〕と同様の作戦内容がボスディン氷河に追加
ターゲットPC以外への範囲攻撃による与ダメージ量が引き下げ

赤青マックスは見送り?ついでにセーブTPもまだ生きてる?
ちなみに氷河はバタリア方面出口に飛びます。即確認してきましたww

・ウォークオブエコーズ調整
いったことないので分かりません><

・その他
花鳥風月において封獣板をNPC"Sanraku"にトレードした際に得られるモンの量が引き上げられました。
バスティオンにおいてNPC”Bastion Mage”が範囲精霊魔法を使用しないように変更されました。

バスティオンやっとかよwwww
でもこれって敵大勢きたら漏れていきなりマーテロー突撃とか平気だろか。
ダメだったのはマーテロー付近で開幕いきなりガを唱えることであって、むしろすぐ終わるような修正になってないことを願いたい。
バスティオン戦績貯めはもう卒業しちゃったけど\(^o^)/



~~~~~~バトル関連~~~~~~

・回復効果量の効き方と効果値の上限見なおし
被ケアル装備追加なしでこれだけやられてもなーw
回復魔法スキルによる回復量云々は次回以降らしい。
こっそり期待してたけどケアル回復量とワルツ回復量自体は効果重複せず。ラウンデルピアスは5%アップのままでした(/ω\)

・以下の魔法の詠唱時間が調整されました。
エスナ 3秒 → 1秒
サクリファイス 1.5秒 → 1秒
ブライナ 3秒 → 1秒
カーズナ 3秒 → 1秒
物見の術:壱 4秒 → 1.5秒
遁甲の術:壱 4秒 → 1.5秒

カーズナとブライナ!神修正!!!w

・ウッコビクスマ弱体
・戦/ナ/暗/侍/竜/召/コ/学の調整
・デルクフの塔中層/デルクフの塔上層/ウガレピ寺院/怨念洞/海蛇の岩窟/デルクフの塔下層/流砂洞のモンスターの再出現時間短縮

リューサンの回避Bが羨ましすぎるw本人達がどう思ってるかはわからんけどw



~~~~~~システム関連~~~~~~

・サイズのフル/コンパクトの切り替え
・マクロ表示の位置移動云々

次は天候とかの左下のアレも見えるようにしてください;;
マクロのコンパクトとか気持ち悪すぎて無理だこれwww
そしてまさかのフォント変更wwwwwww



~~~~~~不具合修正~~~~~~

・クエスト「それぞれの死地へ」において、イベントシーンに登場する一部のオーク族がハルペイア族のグラフィックで表示される。
・ノートリアスモンスター“Minhocao”、“Glavoid”、“Laidly Laurence”が使用する特殊技「ゴージ」および「ディスゴージ」のダメージがファランクスの効果によって大幅に軽減される。
・エクゼンテレター/レクイエスカットを使用しても、クエストのコンプリートなどを目的としたウェポンスキルの使用数にカウントされない。
・アイテム「真甲賀半首」の忍術ダメージアップの効果が発揮されない場合がある。
・戦闘スキルが357に到達した際に、メリットポイントで習得するウェポンスキルの習得メッセージがログに表示される。

気になったもののみ抜粋。
グラヴォこれ初耳なんだがwwwWS習得は仕様なのかと・・・


~~~~~~不具合~~~~~~

Windows Vista及びWindows 7標準のMS-IME環境下で以下の不具合が発生する。
・変換中に次の文字の入力を開始すると、入力した文字の一文字目が欠けてしまう
・F10キーが正常に動作しない
・テンキーからの入力の際、入力した文字が2回表示される

今更すぎるwww何年経ってるのかとwwwwwwwww
XPから7にPC買い換えた時は本当に使いにくくて困ったけど流石にこれでずっとやってると慣れちゃいますよね・・・


とりあえず獣トレハンはまだ生存。
弱体前にジュノと氷河のAF取ってこよう・・・
限界クエの弱体アイテム強化は今回でよかったんじゃないかなー。95で諦めてる人はまた1ヶ月2ヶ月することなくなっちゃうわけだし。



最後に追加装備。
武器はレリミシエンピ99追加のみ?
防具はナイズルの+1+2+3ばっかwww
・ユクシンハット+3 頭 全種 -モ---シ----狩-忍--青コか踊- Lv99 Ex Rare 防33 STR+5 AGI+13 飛攻+4 魔法命中率+4 魔法攻撃力+4 クリティカルヒット+3%
・タウマスハット 頭 全種 -モ---シ----狩-忍--青コか踊- Lv99 Ex Rare 防34 STR+6 AGI+14 飛攻+6 魔法命中率+6 魔法攻撃力+6 クリティカルヒット+4% コンビネーション:STR+ DEX+ AGI+ MND+
・タウマスコート 胴 全種 -モ---シ----狩-忍--青コか踊- Lv99 Ex Rare 防63 命中+12 ダブルアタック+3% トリプルアタック+3% クワッドアタック+3% ヘイスト+4% コンビネーション:STR+ DEX+ AGI+ MND+
・タウマスケックス 両脚 全種 -モ---シ----狩-忍--青コか踊- Lv99 Ex Rare 防47 HP+40 STR+9 AGI+9 命中+14 攻+14 ヘイスト+6% コンビネーション:STR+ DEX+ AGI+ MND+
・ナレストルーズ 両脚 全種 --白黒赤----吟----召----学 Lv99 Ex Rare 防42 HP+4% MP+4% MND+14 ケアル回復量+7% リフレシュ コンビネーション:STR+ INT+ MND+ CHR+
・タウマスネール 両足 全種 -モ---シ----狩-忍--青コか踊- Lv99 Ex Rare 防26 DEX+9 AGI+9 MND+9 攻+14 飛攻+14 ダブルアタック+3% コンビネーション:STR+ DEX+ AGI+ MND+
+3防具とさらに上の性能で別名称の防具があるけど、+4の位置づけなのかナイズルのボスドロップなのか・・・+1+2+3の強化方法も分からんけど。
まー既存品のままでいいやってのが多い気がします(/ω\)
グラも同じみたいだし・・・って私は旧ナイズル品1個も持ってないけどww
新規グラはモチベの1つになるものだし、ここは頑張って欲しいよなー。


まとめ。
ブライナ詠唱短縮は神
こうですか?わかりますん><
とりあえずフォントの違和感がwwwww

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/02/14 | バージョンアップ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:133|
初コメントです。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
先に動画を見てしまった!踊り子ソロおめでとうございます!
私も踊り子大好きなので、エキサイトしながら拝見させて頂きました!
これからも激しい戦いを期待しています!
2012/02/14 21:18|by tarara|tarara URL|編集
No:134|Re: タイトルなし
ありがとうございます、先出ししてしまったので見られてしまった!
やってる本人は非常に楽しかったのですが、それが見てる方にも伝わったのであれば幸いです。自分で見返すと反省点ばかり目立つのですがw
これでエキサイトしたなら是非ご自分でもエキサイトな戦闘を(/ω\)運ゲーかつテンポの準備が大変ですが遣り甲斐のある敵だと思います。
2012/02/15 06:24|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
