主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Sippoy(シポイ)

昨日の今日でとか我ながら負けず嫌いだ;;
そんなわけで愚者侠者技能連撃他封印で倒してきました。
完全に自己満足。でもソロなんてそんなもの。



の前に、ジョブ調整発表が。
持ちジョブの忍踊赤詩白についてだけ。

・赤魔道士
クイックマジック Lv95
標的の次に唱える魔法を短時間で詠唱することができる。
レイズII Lv95
サンダーIV Lv92

・吟遊詩人
マルカート Lv93 次に唱える歌の効果を上昇させる。
魔物達のララバイII Lv95 範囲内の敵を睡眠状態にする。
恋情のノクターン Lv92 敵の魔法命中率をダウンし、詠唱時間を長くする。
耐寒カロル第二楽章 Lv93 範囲内のパーティメンバーの氷属性に対する防御力をアップし、時々氷属性ダメージを無効化する。

・白魔道士
女神の聖域 Lv95 範囲内のパーティメンバーの魔法防御力アップ。

・忍者
一隻眼 Lv95 受け流しする確率がアップ。さらに、受け流しをすると敵対心にボーナスを得る。
活火の術:壱 Lv93 忍び道具:竜脳。自身のTPをたまりやすくする。

・踊り子
フラリッシュIII:T.フラリッシュ Lv93
トリプルアタックが出る状態にする。フィニシングムーブが3つ必要。

踊り子(笑)忍者(笑)(笑)(笑)
赤白は順当に強化され、詩人は久々の敵歌が追加。
アビが増えるとまたマクロが・・・嬉しい悩みだけどどうすんべか・・・





ではSippoyさんのお話。
前回とりあえずで挑んだら@1ミリまでいけたので、準備をして再戦。

使用技
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ステュクススフィア 自身単体 HP回復、状態異常回復 - 約2000HP回復。
インタフィアランス 自身中心範囲 ダメージ、ディスペル、ノックバック 貫通
マラインインボケション 自身中心範囲 魔法ダメージ、アムネジア 貫通
ステュクスサイクロン 自身中心範囲 魔法ダメージ、静寂 貫通
ダークエアリビズメ 自身中心範囲 魔法ダメージ、魔法効果全消去
ノックバック 消去 効果範囲とても広い。
約1000ダメージ。
自身単体 ヒューマンキラー - しばらく発動。

使用魔法
共通:バインガ、ブライガ、パライガ
HP50%以上:ウォータV、ブリザドV
HP50%以下:ウォタガIV、ブリザガIV

HP50%以下になると強力なファストキャスト状態になる。
ダークエアリビズメ後にヒューマンキラーが発生する。


wikiより。
前+白の2人だとカトゥラエ最弱と名高いしぽいさんだけど、ソロだと全くそんなことはなかった。あんた意外とできる子だよ・・・



ジョブ:踊/忍
食事:タコス(笑)
アートマ:灰塵・凶角・明星
縛り:初期テンポ+ポーション2・ルシエリ1以外使用不可

結果:23分で勝利('▽')

しぽい1
またも最後死にかけたwwwあぶなすぎるwwwwwww
と言っても耐えられると思って耐えたので予定通りの勝利。

WSにアムネジアがあるのでその最中に被弾が続いたり、ガがくるとテンポラリを消費する羽目になり、これが何度もあるともちません。
扇は消されるので特に終盤は効果があまり期待できず。
キラーはかなりうざい。
魔法の詠唱速すぎで被魔法装備に着替える余裕すらない。
VフラはFMが勿体ないので使うだけ無駄。1回くらい入って;;

しぽい3
薬縛るとやっぱり運は絡むと思う。
そして薬縛らなければ割と楽に勝てると思う。

たるたる(笑)には即死コンボがいくつかあるので、難易度は大幅にアップ。
大事なのは終盤に猛者と覇者で押し込もうとした後にWSで強化消されてもめげない心と、ポーション系のテンポラリをけちる勇気。
そしてトランスをぎりぎりまで温存するしたたかさ。

いつガがきてもワルツで即回復できるよう、TPかFMどちらかはすぐ使えるよう余裕をもって。じゃないとガ>WSで簡単に死ねる。

画像のマクロ、Bstepが2つあってハズカシイ・・・

しぽい2
しぽい4
詩人首はもってたので一応フルドロップ。そして倉庫ちゃんへ;;


最後に装備。
そうびおどりこ
蝉の状況次第で頭をAF3orダイアの冑に着替えるくらいで、ヘイストは19%or25%。回避装備は武器・胴・背・首。いい加減な着替えだ。

蝉1も当然使いますが、これでも蝉はほぼまわりきります。
もう少しで魔法(ガ系)がきそうだと感じたら蝉はげても次を唱えないで待つようにしたり、そういう判断が上手くできるとソロやってて楽しくなる。



間違っても90の忍者には倒せない。とは思いたくない。
無敵なしで勝ててしまう踊り子さんはどこまで高みへいけるのか。

しぽいさんの次はどーせあの子。そうに決まってる。

そう思っていた時期が私にもありました・・・ということで次回へ続く。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/08/20 | 踊り子 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1195|おはつです~
おはようございます~
同じ鯖で活動してるろんじーと申します。

いつもブログを参考にNMしばきまわってます(笑)

シポイさんやればできる子ですよね~
どうしても、@1~2mmで負けてしまいます!

WS→ガ系でいつも死にます(笑)
アムネジアとか笑えない!

がじさんのを参考に頑張ります!

ソロラーの極みをみせつけるZE!

応援してます~
2013/03/23 08:20|by ろんじー|ろんじー URL|編集
No:1196|Re: おはつです~
どうもー。
しぽいさんは今でも不意に絡まれて戦闘するともれなく横たわれますからね(ノ▽')
99だと回避には余裕があるので最初からカット装備にしておくか、いっそサポ赤やサポ白でもいいかもしれません。やってないから想像ですがw
最近裏以外で踊り子に着替えてない・・・私も何か頑張らねば・・・
2013/03/23 10:49|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
