主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

スキル上げの話とかとかとか。

たまにはNMやまとめ記事でない普通のお話で1記事書いてみよう。
こういう記事でこそ文章力(笑)が試されそうで怖いですね!w



1.スキル上げのお話。
前振りはひそかにありました。ここです。
2月のアクセス解析記事で、3月の目標を書きました。
スキル上げがしたいと。
で、今月密かに決行してたのです。主にアペデマク以前ですが。

結果。

両手刀320→368(青)
片手棍341→404(青)
片手剣405→417(青)
青魔法396→424(青)
暗黒魔法282→300(青)
両手槍18→144(戦49で青)
受け流し295→314
格闘282→283
投てき81→84
両手棍315→323


割と頑張った・・・と思う。ブログ書きつつミザレオのマンドラ道場に通ったり、飽きたら敵を変えてみたり、あの手この手で続けてみました。
99すきらげ199すきらげ2
2番目に高い?スキルあがりやすくなるの食べて殴ったり魔法唱えたり。
マンドラで両手刀あげつつ受け流しが地味にあがってくれたのが嬉しかった。
1番あげなきゃいけないはずの強化魔法スキルは絶賛放置中。
アレは本当に苦痛だから続きません(ノ▽')でも苦行だからこそ0.1でも上がるとそれだけで嬉しいんですよね。全然楽しくないのに。飼い慣らされすぎか;;

正直あげても使い道がないものもありますが、「青字って気持ちいいよね!」を合言葉に今月できなかったスキルについては来月も継続してあげるとしよう。
画像いっぱいキャプチャしたけどなんかもういいや・・・w



2.青ソロ乱獲のお話。
いつ以来か分からないソロ乱獲に結構前ですが出かけてきました。
ジョブに慣れるためという目的があったので青で。初体験です。
ホイスカー無双はできなかったので1体ずつ普通に倒していったのですが、青魔法強すぎワロタ。本当にあっさり敵が沈んでいきます。
青〆は増えてしまいますが赤〆してしまうことはまずないので赤箱祭りにならないので精神的にも悪くない。悪くなかったのに。
コンシュで3時間弱やってククルカンと樹のだいじなもの出なかった(ノ▽')
あおそろきいいい
樹NMのGangly Geanも2体倒したのに出なくてマジ涙目><
ダークリングは8個でした。
1番よかったもので魔法6・物理3・詠唱4。
今迄のが魔法6物理3を使用してたので詠唱中断が+された感じ。
物理魔法6とは言わない、5ずつでいいから1個欲しいにゃー。
ちなみにゴミと指輪で46万の収入でした。
コンシュは一応金策にもなるのがまだ救いですね・・・



3.増えたり減ったりした装備のお話。
けものあし+2
・FRオクレア+2 防25 STR+7 DEX+7 命中+8 ダブルアタック+3% きばれ効果アップ(ストアTP+10) コンビネーション:時々ペットのHPに比例した攻撃力修正 Lv81~ 獣
倉庫をみたら五行揃ってたので作ってみた。水行の絵札6個です。
ケテアはやってないので他で6個揃ってたらしい。オソロシイ。
作ったもののヘイストついてないので私の獣での出番は(ノ▽')
忍あたま1+1
・乱波半首改 防22 HP+10 AGI+8 CHR+8 回避+8 忍術スキル+5
リンバス大好きな私は素材さえ出れば強化しますよ当然!
忍は胴手足に次ぐ4部位目になります。手以外は未だ現役。
忍頭は+1になると回避が+12されます。忍術唱える時に回避が下がらない!むしろ上がる!ので安心して着替えられます(笑)
ま、VWに忍出さないし忍術スキル装備は全部収納なわけですが^-^;;;;
へったえくれあ
オポオポネックレスや青AFなど最近また装備も増え、薬品準備しすぎで鞄がきつきつで、倉庫にも送れないオグメ装備を捨ててみました。
白で殴らないし赤でヒーリングしないしどっちもいらない!はず・・・。
さらに金庫整理を進めていくにつれ、いつの間にか白と獣の装備が収納行きになっていた。驚きの展開です\(^o^)/
さらにさらに片手棍のスキル上げが終わったらブレスド手足を競売に出していた。白専用装備はAF3一式、アクセ首、FC遠隔、武器2で9枠に。
これくらいならキープでもいいですかねー。インカントストーンもいいか?w
獣は忍踊で裏NMやってると出番がないことに気づいてしまい。
私はソロはきっと本体のたるたる1体で頑張るのが好きなんだと思う。
氷河とジュノのAFで欲しいのあるので裏NMに飽きたらもう何度か出番がくるかもしれないけど、まーしばらくないでしょうしお蔵入りでいいですね><
こうやって減らしたはずなのに金庫やロッカーきつきつなのは何故だ・・・



4.以下駄文。
アップ数日もすれば装備品の出所も判明してくるわけで。
エクレアはまーいいとして、アルフジャンビアが競売で今現在100万ギルで結構流通してくれてるみたいでとても嬉しい。でもまだ買わない(笑)
あがりそうな気配もあるけどさがるのを期待したい。買い時と売り時を見極めるのは難しいですねー、9年やってても判断が成長しない(ノ▽')
あとShamiに話してみました?2回目以降感激ものです。
でも印章少なすぎて今後話しかける機会がほとんどない!悔しい!w



<エロ要素もなく人気ブログになろうとか甘ちゃんなんだyp!
ふともも!
私のブログとは全然関係ない話をしていた時のLSのある人の台詞。
前後の会話を省くとただの変態に聞こえてきます。恐ろしいことです。
しかしなるほどと思い競売でブロンズサブリガを購入して撮ってみました^^v
ふともも(笑)のせくしーしょっとで気分悪くなったところでまた明日(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/03/30 | その他 | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:260|青強いですよね!w
俺もこないだ青のフレとホイスカー無双でダークリング取り兼、俺の回避刀メイジャン(モルボルw)をやったところ、45分くらいで200体終わりました・・w

しかし一番良かったオグメは、被魔法-5%、被クリ-3%でした・・orz

ちなみにアルフジャンビア、うちの鯖は65万まで下がりましたよ! きっと下がるはずw

あ、それとご報告ですが、がぢがぢさんの記事を参考にアムルックやったら、侍ソロでもイケましたー!w
(後程、記事にさせて頂きますlol)

こっそり心の師匠と呼んでますww
今夜、ウルガの鉄巨人に挑んで参ります!w

あざーーっした!ヽ(´▽`)ノ
2012/03/30 11:49|by Halne|Halne URL編集
No:261|
回復・強化魔法スキルならピタ食って90↑フェローにケアル・プロテス連打で余裕ですやん?
2012/03/30 15:30|by カー|カー URL|編集
No:262|
ボドゥンメイス店売りすればよかったのに
2012/03/30 19:09|by -| URL|編集
No:263|Re: 青強いですよね!w
>Halneさん
あれ・・・私の青強いの青の倍くらい倒してる・・・これが本当の強いか・・・w
指輪はさっぱりですねー、かといって今更1日籠るような気力もないので現状で満足するしかなさそうです。指輪で稼いで短剣買うのもアリか!w
アムルック記事拝見させて頂きました。おめでとうございます。
っとこれ以降はそちらのブログに出張してきます(笑)


>カーさん
みたいですねー、私のフェローちゃんは40歳くらいなので出来ませんが。地道に赤ソロで上がるのを期待してます。
フェローあげろってのはナシで(ノ▽')


>名無しさん
あああああそうだったああああああああああああ!!!wwwwww
7000ギルが・・・7000ギルが・・・7000ギルがー!!!!!!
なんか凄く損した気分だ・・・おやすみなさい・・・
2012/03/30 22:13|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:264|
こないだのホイスカー無双は、現地に居た外人さん達と 【一緒にやりませんか?】 で、6人くらいでやったからゴリゴリしばけたんですおw

ちなみに、青は2名でした^^

むしろ、モルボル集める方が時間かかったというww
地味にヤツらの生息範囲が広くて、集めるのがメンドかったです;

俺が同じ鯖なら、集める係やれたんですけどねー・・残念orz
2012/03/31 01:59|by Halne|Halne URL|編集
No:266|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/31 06:06|by -| |編集
No:268|Re: タイトルなし
>Halneさん
効率のいいホイスカーするには敵を選びそうですねー。
そもそも専用装備がないので私にはできないから鯖が違うことは問題にはならなかったりwというかもはやソロ以外で乱獲デキナイ病が(ノ▽')


>非公開コメントさん
長いどころか長すぎです先生!w
よく分からないことと面倒くさそうということは分かりました(笑)
1回くらいはやってみたくはあるので頑張って解読してきます・・・w
2012/03/31 06:52|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
