詩人ソロ 灰塵NM Ironclad Pulverizer

詩人にまで**されちゃって灰塵ちゃんの威厳はもはや・・・


どーもどーも、灰塵の人です。この称号は誰にも譲りません(笑)
久々というほど久々ではないですが、久々の灰塵ソロでございます。

私と灰塵ちゃんの逢瀬の日々。
.踊/忍90 灰凶深 15分 ただ倒しただけ
.忍/踊90 灰凶無 27分 ただ倒しただけ
.踊/忍90 凶深 24分 月2、灰塵のアートマ使用禁止
.踊/戦90 剛腕紫苑 35分 月2、灰塵&回避アートマ使用禁止、サポ戦
.踊/戦95 破滅 19分 月1、サポ戦
.踊/戦95 23分 アートマなし、サポ戦
.忍/踊95 32分 アートマなし
.赤/忍99 灰凶無 20分 縛りなし

8回もデートを重ねられる関係ならそろそろ次のステップへ・・・
ということで4ジョブ目でとうとう詩人に出番が回ってきたのでした。
縛りはありません。何故なら詩人様だから^^v


動画はこちら
ミザレオ鉄巨人の時よりはよっぽど綺麗に戦えてます。
なんてったって灰塵の方が討伐時間短いし(ノ▽')
反対側に人がいてマラソン範囲限定されてしまい少しやりにくかったりしましたが、しっかり対処して立ち回れました。これなら見られても恥ずかしくないww


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
(通常攻撃1) 前方範囲 ダメージ、アムネジア 複数
(通常攻撃2) 前方範囲 ダメージ、スタン 複数
(通常攻撃3) 前方範囲 ダメージ、ノックバック 複数
・インシネレイター 前方範囲 火ダメージ、バーン 貫通
・バリスティクキック 前方範囲 瀕死ダメージ、ノックバック
全部位脱衣、装備変更不可 ヘイトリセット 貫通 発動遅い。
・アームキャノン 対象中心範囲 火ダメージ、ノックバック 貫通
・サイズミクインパクト 対象中心範囲 魔法ダメージ、テラー、スロウII 貫通 ヘイスト上書き。
・スカピュラビーム 自身中心範囲 魔法ダメージ
全ステータスダウン 消去 支援効果でステータスダウンを無効化可能。
・タービンハリケーン 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 魔法効果複数消去 複数
・エラディケイター 自身中心範囲 ダメージ、衰弱 貫通 衰弱は約2分間程。

使用技(頭部のみの形態)
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・アウガースマッシュ 単体 ダメージ 消去
・エリアボンバード 前方範囲 ダメージ、ヘイトリセット 魔法効果複数消去 貫通
・コテライズフィールド 自身中心範囲 魔法ダメージ、バーン 貫通
自身単体 ブレイズスパイク、エンファイア - 反撃ダメージ100程度。


wikiより。
アビセアの住人なら誰しも1度は倒しましたよね。
私のブログにも灰塵で検索してくる人が結構いるしソロでアートマ取りした人も今は割といるかもしれません。詩人でアートマ取りは勧められませんが(笑)
アートマ取りなら踊/戦が1番確率高くなると思います。8/13。
アートマ無し95で勝ててるので99アートマありなら楽勝なはず。
楽勝なのは慣れも大きいので初挑戦で楽かは不明ですが><
そして慣れるほど灰塵をやる人はまずいないっていう・・・


今回の装備。
詩かいじんそうび
前回のミザレオ鉄巨人と同じで7%の回避寄り。
スパッツあればその分の回避で頭をブレーゴにできるし、ファズミダベルトあれば腰もこれにできて回避ほぼ下げずに18%までもってけるのに。
極彩でスロウもつきますが、それでもソロで1番大事なのは回避。
時間がかかっても倒せればそれでいいのです。死なないことが1番。
特に鉄巨人は回避に依存する部分が大きいですしね(/ω\)



ジョブ:詩/踊
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・極彩
使用テンポ:猛者・覇者・連撃・侠者・ポーション2&3

結果:16分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


詩かいじんss1
うっひょーい!
久々に詩人で気持ちよく戦えました。
キレインもアムルックもミザ鉄巨人も微妙だったからなーw
前回の反省を活かしきっちり明け方から戦闘開始。それくらい本気。
赤が2回頭やって20分、詩人は頭1回とは言え16分。歌パネェ。

WSは回避ダウンに期待してエヴィではなくエクゼン。
猛者なしだと1500前後が多かったです。
外で1500なら十分強いけど中でこれだって十分だよ私には;;;;
抗アムネジア忘れたのでこれがあればもう少し楽できたやもです。

詩かいじんss2
回避大事とかいいつつ基本的にマチマチでした。
6割までマチマチ、その次マンボマチ、そのあとボイスマンボマチ。
スタンとノックバックで味方歌中断されるのはもう諦めました(ノ▽')
前半は回避足りてませんでした。回復は間に合ってたけども。
ワルツの回復はTP50でたった380なのでマンボにしてTP余裕持たせて極彩のリジェネ(30/3sec)で極力回復させるべきだったかなー。
ただ極彩でスロウあるのでマチマチにして時間短縮になったのも事実。
安定を取るかはやさを取るかですね。安定を取るべきですが(笑)
敵の通常攻撃は200↑がほとんど。稀に倍撃?で400↑もあり。
TP溢れた時何回かサンバも使いましたが回復は4~9。

1.頭離脱まで
詩かいじんss3
殴って歌って回復してWSして、瀕死衰弱になったら走って。
ほとんどのWSがVフラ構えてれば止まると思います。
今回は忘れ気味だったりなんだりで結局1回しか止まってないwww
キックも止まるはずなので保険の意味でスタッター使ってFM貯めつつ光ったらVフラするくらいでいいかもしれません。何だって止まれば楽だし。
敵のWSは全部で9回(うち1回だけVフラ〇)。
アームキャノン:3回。386ダメ。ラッキー。
サイズミクインパクト:1回。531ダメ。テラースロウ。
インシネレイター:1回。Vフラでスタン。被弾しても弱いはず。
タービンハリケーン:2回。両方ともミス。被弾で魔法効果消去。
エラディケイター:1回。衰弱回復後ポーション3で対応。
バリスティクキック:1回。ポーション2で回復。着替え後Rフラ→ワルツ3。

衰弱1回脱衣瀕死1回とぬるめの鉄巨人でした。
忍や踊だともう敵のWS5回とかで倒せたりできるのだろか。

2.頭モード
詩かいじんss5
8割9割削ったら頭モードになります。
歌はボイスマンボマチがかかったまま。
こいつはエレジー有効なので一応使いましょう。
即沈めたいので猛者覇者連撃を使用してひゃっほいモード。
エクゼン2回で3321と3576。エクゼンこんな強かったのかwww
敵のWSはコテライズ1回で483。
エリアボンバードだと歌が消されて発狂するのでラッキーでした。

3.合体後
詩かいじんss4
頭が終わると合体します。
9戦目ともなればじっくり鑑賞するのも余裕です(笑)
頭で使った薬がまだ残ってるので頑張って押し切ります。
ただここで衰弱や瀕死になるのは嫌なので侠者使用を推奨。
今回は最後にサイズミク使ってきましたが無効化余裕でした^^v



たーおーしーたーどー。
極彩と回避装備あればほとんどのジョブで倒せてしまいそうです。
そんなことは分かっていても私と灰塵ちゃんの逢瀬はもう少し続きます。
流石に縛りプレイの類はもうしませんが(ノ▽')



駄文。
ブログにFFのこと以外書かないというのは裏テーマとしてずっとありました。

でもこれだけは問いたい。
1年中麦茶を飲むのって普通じゃないの?www
麦茶って夏の飲み物なの?麦茶飲まないならみんな普段何飲んで生きてるの?麦茶以上にいつでも飲める飲み物なんて存在するの?
LSの人におかしい言われて私の価値観がががががw

そんなどうでもいいお話。ではまた明日(/ω\)
ぎるw
3/15の所持金(笑)(笑)(笑)
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ジャンル : オンラインゲーム

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冬でも冷たい麦茶のんでるんですか?
YES → えっ
NO→ あ、麦茶好きなんですね^^

冬は緑茶です

一年中紅茶を飲んでいます(*・ω・*)
でも麦茶も好きです。
小さいころは冷蔵庫に麦茶常備だったような気がしなくもないですw

Re: タイトルなし

>どじこさん
寒い日はお茶いいですね、昔は夏でも毎朝飲んでた気がしますがw
カレーにもパスタにも焼肉にも焼きそばにも焼うどんにも焼・・・にもあうのは麦茶だけだと思うの。私は麦茶生活を続けるわっっっ!


>みにーず
同じことしてるのに紅茶だとしゃれおつな感じで悔しい!w
こーちゃ→苦手
こーひー→苦手
炭酸→幼少期に歯が腐ると言われてからなんか苦手
単純に選択肢が少ないだけな気もしてきた・・・w
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