主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ Amhuluk(アムルック)

私って天然だから^^;



私はよく忍/戦で11/13弱点カバーできるって言うじゃないですか。
だぶすら
ん?
18w
なん・・・だと・・・!?

去年のイベントでピッチフォーク手に入れて、これでライデン撃てる!!!ってずっと思ってて、最近初めてサポ戦の時に雷弱点を引いたんです。
「あれ~当たらないな~、両手棍とかはサポスキルでも割と当たるのに~」
なんとまぁ能天気な思考の忍者が世の中にはいたものです。
そりゃ18じゃまともに当たるわけないですよねーwwwwwwwwwwwwww
らいでんw
今度こそ11/13カバーできるように(ノ▽')
槍使えるジョブは戦56しかなかったので戦士でスキル上げ。
砂丘の蟹やリーチで45分程度で18→70になったと思います。
ある程度当たるようにするにはサポの上限(144?)まで上げないといけませんが、箱であげた戦56で49のスキルまであげるのはかなりきつそう。
あとはクフィムで100程度まであげてそれで終わりでいいですよね・・・うん・・・



さて。
欲しいものがないのに挑んだ回数だと1番かもしれないアムルック。
他より混んでないってのが大きいのだろうか・・・何故だろう・・・

は90で倒し、最近詩人でも倒したアムルック。
詩人で倒せて青で倒せないわけがありません。倒せない青がいるとしたら戦闘中に腹痛を催して違う場所で戦闘を繰り広げるような人くらいでしょう。
なんて侮ってるからプチピンチを迎えるわけですね分かります;;;;


動画はこちら
前回のキレインとほとんど間をおかずに挑んでるので戦闘面での成長はほとんどありません。見返すとびっくりする酷さです(笑)


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ストームウィング 前方範囲 風ダメージ、静寂、ノックバック 消去
・テールラッシュ 後方範囲 ダメージ、アムネジア 複数 標的後方時使用。
・リーピンウィンド 自身中心範囲 TPリセット 貫通
・ヴァーミリオンウィンド 自身中心範囲 風ダメ、ノックバック 貫通
・カラミティウィンド 自身中心範囲 風ダメ、魔法効果全消去 ノックバック 消去

使用魔法:エアロガIV、サイレガ、ドレイン、トルネド(範囲化)

リーピンウィンド使用後、ヴァーミリオンまたはカラミティをセットで使用。


wikiより。
青にはシェルがないけど青魔法で魔防を高められる。
そう思ってセットしていた時期が私にもありました・・・


今回の装備。
あおあむそうびあおあむとくせい
キレインのすぐあとなので変化なし。ヘイスト22%モクシャ29と微妙すぎる。
武器は回避剣2本、被魔法着替えは今回はほぼなし。
青は赤と同じでコーラル着れるのがズルい・・・
特性はつけられるの適当につけてみましたが、肝心の魔法防御をつけ忘れてるのに気付いたのはいつだって戦闘後。はっはっは・・・

今回の青魔法。
あおあむまほう1あおあむまほう2
特性目的のほか、削りの単体魔法とスタン2種、敵の魔法とWS用にコートと牙門もいれましたが詠唱面倒で開幕以外ほぼ放棄というwww



ジョブ:青/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・明星
使用テンポ:猛者・ダスエリ・ポーション1・ポーション2

結果:10分弱で勝利(/ω\)


あおあむss1
勝てたは勝てたけど全然ダメですねー。要要要改善。
5分とは言わないけど7分くらいで勝てる青にならなくては。
あおあむss2
敵の魔法について。
エアロガIV、サイレガ、ドレイン、トルネド(範囲化)の4種類。
調子にのってサドンしてると簡単に耐性がついてしまいます。
しかもサイレガとドレインはまず止まらないのでしっかりログ確認してからエアロガとトルネドにのみテンポラルとサドンで対応を。
ダメはエアロガ800にトルネド400くらい。
途中面倒でセイリーンコートすらサボってしまいました。
牙門まで唱えるとかなり手間なのでいい加減でいいですよね;;
あおあむss3
敵のWSはだいだい600くらい。
エアロガと重なるとちょっと痛い感じ。
リーピン後のWSもスタンで止まるのでリキャ来てれば止めても〇。
あおあむss4
レクイエス>一撃で分解というのを覚えたので使ったら分解ダメ2桁とかwww
光闇と3種類くらいはいつでも撃てるようにしておかないとあかんですねー。



はい。
青ソロ初心者で誤魔化せるのはこの辺までだと思う。
次もしょぼかったらただの下手な人ですね分かります。
もう少し青っぽさを身に着けたいのに染みついた忍踊の感じが抜けない。青は忍よりは赤に近いんだから。魔法使ってなんぼなんだから。
次・・・次・・・何にしようか・・・



おまけ。今回のラーニング(101-105)
前回100魔法に到達したので、以降は1記事5ラーニングで。

101.チャージドホイスカー 1回(リンクス/メリファトS)
101ちゃーじど1
102.槍玉 3回(フラン/アビセアコンシュ)
102やりだま3
103.R.ブレス 1回(ワイバーンNM/アビセアコンシュ)
103Rburesu1
104.甲羅強化 1回(アダマントス/アビセアタロンギ)
104こうら1
105.アブソルートテラー 2回(ウィルム/アビセアタロンギ)
105てらー2

なんとなくで適当に覚えました。どれも割とあっさり。
ホイスカー覚えたけど無双する機会はなさそうです。
Rブレスはサンダーブレス覚えにコンシュのNMにいったらこっちを習得。サンダーは次回への宿題と言うことで(/ω\)NMは雑魚デシタ。
あおらーーーあおらーーーーー
ノートリアスナレッジの魔法もここにきて初めて習得。
テラーは効果時間25秒って入る敵には無敵じゃないかこれwww
甲羅強化は防御2倍で90秒。コクーンの完全上位ですねー。
5分=300秒のうち90秒が甲羅強化、210秒がコクーン。
これで奴に対してガチ戦闘で乗り切れということでしょうか・・・ふむ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/03/11 | 青魔道士 | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:184|
リービン使わない!使いにくい!
覚えたらかっこよかったのに・・・
2012/03/11 16:59|by とらん|とらん URL|編集
No:185|
テラーはうんk・・・・・・。セイリーンは面倒なのでつけてもとなえないですね最近は・・・。というよりツルルもそうなんですが、魔法連打してくるタイプには相性が悪すぎますよね、青。もう魔法ダメカット装備で青魔法連打しているほうが楽な気がしてきた・・・・。
アルテマのシタデルの前とかハダヨッシュのメテオ前とは、牙門+セイリーンで最強に見えるんですけどね。なんだかんだで特性魔防+マジックバリアが一番使えます。
金剛心と違って通常攻撃ではがれないのは便利すぎですし、魔法被弾した後にかけなおせばいいだけですしねー。そのせいでたまに切れてたのを忘れてガで即死する事もありますがw
しっかしカレーパン+1は出来づらいですね・・・・。
6ギル喜んで頂いてなによりです。
2012/03/11 20:27|by B|B URL|編集
No:188|
いつも楽しく拝見させて頂いております~
次は、アペデの青ソロを期待しております~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
2012/03/12 00:33|by Phalaris|Phalaris URL|編集
No:189|Re: タイトルなし
>とらんさん
その手があったか!w
次のラーニングターゲットはturulですね分かります。

>Bさん
青より魔法に相性いい相手って白と赤くらいしかいないのに贅沢なww
というか貴方様がKさん(仮)・・・いやジャーヴィス・・・もといあしながおじさんだったなんて・・・つまり私がジュディだったなんて・・・!
ありがとうございました。ご祝儀として素直に受け取っておきました。そしてもう使っちゃったので返品はできませんので悪しからず(笑)
2012/03/12 07:15|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:190|Re: タイトルなし
>Phalarisさん
どうもー。アムルックに苦戦してる青じゃ結果がみえてます(ノ▽')
スペック的には勝てると思ってるのでもう少し成長したら・・・角74本になったら試しに1回挑んでみてもいいかもですねw
2012/03/12 07:22|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:191|
いーえー、ソロで寂しくラプでホイスカしてると箱からポロポロでるのでお気になさらずー。覇者はビジタントをちょっとでも上げちゃうとトリガーがでないですなー・・・。
時間いらないなら青0黄色16or32とかで敵を倒しまくると、小さい金箱が出やすいのでオヌヌメかも。(おでんのウルガランのモーラルブーストなら)
最近はクルオとドミ札と金箱のが、裏貨幣金策より割がいいような気がしているというか、貨幣買ってるから全然金策にならないです・・・・。

ホイスカを密かに宣伝しているわけではないですよ?w

アムとつるるさんは突と闇系のがきくので、サベ>4連orディセパとかレク>槍玉のがいいですね。特性連携ボーナスつけるとちょっと幸せになれるかも
2012/03/12 11:23|by B|B URL|編集
No:193|Re: タイトルなし
上質取ろうとマーリド狩ってたら箱からシーシュポスが出て死にかけることが1度じゃないくらいトリガーはそこそこ出やすいみたいですねー
ホイスカはいつか至上のダークリングが欲しくなったらやってみます(笑)

レリック頑張ってくださいませ(/ω\)
2012/03/13 06:00|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
