主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ Ironclad Triturator(ウルガラン鉄巨人)

相性差は圧倒的な実力をもって乗り越えることができる。



が、こういうこともある。
忍うるきょまけw
500連発に最後900↑とかなにこれ^^;;;;
マイティ中だったのか倍撃でたのかハイパーなのかよく分からんから困る・・・


動画はこちら
踊り子に続きウルガランの鉄巨人です。
扇がないのを蝉で必死にカバーしようとする忍者さん。
戦闘時間は短くも薬に頼りまくりで必死になってる忍者さん。
赤弱点?そんなもの狙う余裕がどこにあるってんですか\(^o^)/


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
(通常攻撃1) 前方範囲 ダメージ、アムネジア 複数 足で踏みつける。
(通常攻撃2) 前方範囲 ダメージ、スタン 複数 武器を振り下ろす。
(通常攻撃3) 前方範囲 ダメージ、ノックバック 複数 武器でなぎ払う。
インシネレイター 前方範囲 火ダメージ、バーン 貫通
サイズミクインパクト 対象中心範囲 ダメージ、スロウII、テラー 貫通 ヘイスト上書き。
アームキャノン 対象中心範囲 火ダメージ、ノックバック 貫通
タービンハリケーン 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック、魔法効果複数消去
スカピュラビーム 自身中心範囲 魔法ダメージ全ステータスダウン 消去 使用直前に引き寄せ。支援効果でステータスダウンを無効化可能。

ダブルアタックあり。リゲインあり。攻撃力非常に高い。
HPは覇者エリアの鉄巨人の中ではかなり低い。
マイティストライクかインビンシブルを一定間隔ごとに使用する。
一定回数使用でハイパー化?
マイティ/インビン中は静寂またはヘヴィフィールドが発生する。


wikiより。
いきなりインビン使われるとこちらのヘイトもMAXに達します。



ジョブ:忍/白
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・邪鬼
使用テンポ:猛者・侠者・ポーション1・ポーション2・ポーション3・ダスエリ・ルシエリ1・ダスティウィング・ルシドウィングスI・抗アムネジア薬

結果:6分で勝利(/ω\)


忍うるきょ1
サポ白か赤か怪しい。詠唱ゲージで誰か見極めプリーズ。
しっかし瞬殺神竜でもないのに回復テンポ使いすぎでしょう;;;;
一応ケアルも使ったし邪鬼にしましたが、MP回復はエーテル系に任せて3つ目も火力アートマのほうがよかったやもしれません。
忍うるきょ2
戦法は蝉して削る。
一撃で複数持ってかれますが被弾も嫌なので蝉は頑張ります。
アムネジアやスタンにもならなくなりますし余裕も生まれますしね!
蝉中はフルヘイスト装備でがんがんいってやってください。
被ダメはたぶん一撃300くらい。ケアル回復量は4で400くらい。
忍うるきょ3
敵さんはインビンとマイティを何度も使ってきます。
今回はインビン2回とマイティ1回。インビン1回目はやすぎ;;
インビン中は静寂フィールド。削れない上にケアルできないとか;;;;
フル回避装備に着替えつつ、削られたらテンポラリ頼みで耐えるのみ。
マイティは踊り子と違い被弾すると驚異なので侠者を使ってしまいました。
忍うるきょ4
2アビ以外に特殊技も当然使ってきます。
アーム5回、インシナ1回、スカピュラ1回。
前半のアームの頻度がどう考えてもおかしい。
ダメはアーム381ダメで蝉貫通、ビームは616ダメで蝉消去。
こちらの秘は3000↑くらい。
押し込みにウィング系使いましたが連撃持ってくるの忘れて涙目。



忍者もこれで鉄巨人6体討伐達成('▽')
踊り子に引けを取るわけにはいかないのです。
薬漬けだろうが倒せればどうだっていいのです。
でもまただいじなものでなくて次に進めないのが悲しい><
ギルに余裕がないので再戦はアレが終わってからですかねー・・・



おまけ駄文。
土曜日は廃人もびっくりなくらいウルガラン。
がしかし2敗もした上に1ドロップが多くて進捗的には微妙。
どうしようもないスタンミスは諦めるしかないけど、それ以外の自分の判断ミスでジリ貧になるのは許されない。@1ミリの壁が・・・厳しい。
ダイダロスを使うか使わざるか、使わないで負けるなら使って倒せばいいのにどうしてそこの判断を誤ってしまうんだろう。だめだなー。
3分で7割くらいまではもう完璧にいけるから、残りの3割の料理の仕方。
ここはもう少し突き詰められると思うので何かしらの改善をみせたいところ。
ところで1戦だけLSの人が五行欲しいということで2人でやったんだけどヘイストあるだけで一気にヌルゲーになりますねwwwソロとかばかみたいwwwww

先日さらに別の方からtellを頂きました。ぐへへ。
ちょっと戦闘でテンパっててまともに返信できなかったのが心残り。
下位相手にチャットする余裕もない忍者で情けない(ノ▽')

所持金が底をついたので裏に1回いってきましたが、もう数回通わないと足りないよなー・・・ウルガラン乱獲大流行でトリガー暴落とかにならないかなー・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/03/12 | 忍者 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:192|
開幕リジェネ2見えたのでサポ白確定ですw

トリガー高いのはお財布に痛いんですが、高いとそれだけやる人減って下位が楽だったりもするんですよね…


10万hitおめでとうございます!
読みやすくて更新頻度高い人のブログ見ると、自分のブログも更新しなきゃなーと励みになったりします。
いまはだいぶサボってるヘたれですが再開したらリンクいただきますね(´∇`)
2012/03/12 17:13|by とらん|とらん URL|編集
No:194|Re: タイトルなし
おはようございました(笑)
その手が!目の付け所が違いますね!
下位はガラガラですねーほんと。待ったのまだ数回だけだなー。

何かしてないと書けないから更新頻度と廃人度は比例してしまう諸刃の剣。
現役ならばスポンサーリンクがトップにこないくらいには!wその時が来るのをお待ちしております(/ω\)
2012/03/13 06:17|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
