赤ソロ Fleshflayer Killakriq(キラクリック)

正直勝てるとは思ってなかった。
赤のスペック舐めすぎでした、ごめんなさい。


踊り子95忍者99で倒したグロウベルグの時間ポップのモブリンNM。
忍者95で2敗したイメージが強く、通常攻撃・物理WS・魔法ともに強力で、ダメカットがいやらしすぎて、もう挑むつもりはなかったモブリン。
踊99で55分、忍99で27分と長期戦だったのも挑むのを躊躇った理由のひとつですが、討伐率のせいなのか今回はぬるかった・・・


動画はこちら
殴り赤ソロの基本的な動きが試されるNMです。
感覚的にはFuathに近いかもしれない。ダメカット以外は楽しいNMですが、動画としては非常に単調になってしまう残念なNMです(笑)


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ゴブリンラッシュ 単体 ダメージ 3 3回攻撃。約2000ダメージ。
・クリスピーシャワー 前方範囲 火ダメージ 貫通
・パラライズシャワー 前方範囲 麻痺、ヘイトリセット 貫通 自爆あり。
・スモークスクリーン 前方範囲 暗闇、ヘイトリセット 貫通
・フライパン 自身中心範囲 ダメージ、スタン 複数 約1100ダメージ。

使用魔法:アドル(範囲化)、バーン(範囲化)、ファイガIII

・HP78,000前後。防御力が恐ろしく高く、回避も高い。
・ダブルアタックあり。攻撃力高い。魔法攻撃力はそれほど高くない。


wikiより。
徐々に物理攻撃が通らなくなっていきます。
そして徐々に魔法攻撃力は上がっていきます。
前半と後半はまるで別物なので前半のノリで後半戦うと・・・(ノ▽')
ここまでがコピペ。完全に手抜きです本当に(ry
今回は言うほど戦半と終盤で違いを感じませんでした。赤様強い><



ジョブ:赤/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・明星
使用テンポ:猛者・連撃

結果:19分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


あかFK4
たぶん深淵じゃなくて明星だと思うけど怪しい(笑)
回復系テンポ不要なくらいピンチもなく安定して戦えました。
回避剣2本でヘイスト17%。ユニクロでも赤つおい><
あかFK1
弱体はパライズとブラインが入りません。
殴り赤にとってこの2魔法の効果は絶大なので少し残念ではありますが、スロウを頼りに頑張ります。他はアドル・毒・バイオといつものを。
私はディアマクロがないのでいつもバイオです。そんなどうでもいい情報。
蝉については赤の回避でも余裕でまわるレベル。
但し定期的に魔法で剥がされるのでもう少しで魔法きそうなときは蝉なしで素回避頼りのいい加減プレイ。こんなんでもなんとでもなります。
コンポは途中切ったりもしましたがかけっぱで問題ないと思います。
あかFK2
続いて魔法。
アドル(範囲化)、バーン(範囲化)、ファイガIIIの3種類を使用。
忍/白と違いアドルを治す手段がないのが厄介ではありますが、赤のFC的に多少伸びたところで戦闘に支障はありません。このバグジョブめ!
ファイガについては前半がスキン+100くらい、終盤がスキン+400くらい。
自分でちゃんと動画見返してないので割といい加減ですがキニシナイ。
ガの頻度で面倒くささが変わってきます。バーンが多ければ多いほど楽。
あかFK3
敵のWS頻度は高め。麻痺は万能薬で対処。
物理WSも99だとたいしたダメにはなりませんでした。
こちらの攻撃は8割くらいからようやくまともなダメカットが。
エンは前半28、中盤22、終盤16ダメ。
物理については終盤までは大きな違いは感じられず。
それでも終盤は削れない!削りにくい!ので連撃でちょっとズルを。


んで・・・


・花魁鳥
おいらんどりいいいい
D44 隔190 DEX+5 忍具の知識 追加効果:被クリティカルヒット率アップ Lv89~ 忍
でたああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
神性能の庖丁正宗と違って完全に武器コレにしかならないけども!w
忍者好きとしては少しだけ(笑)欲しかったんです。わいわい。
使い道はありませんね・・・貧乏人が知識目当てで・・・ないか(ノ▽')
おいらんぐら
この系統のグラは嫌いじゃない。
2本これ系で統一できれば見た目も格好いいんだけどなー。


3ジョブ目の攻略が終わり武器も出たので余は満足じゃ(゜-゜)
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

普通に神無で見た目のバランス悪くないかなあと思いましたけど…
はっ
これは鬼哭フラグですね、わかります><

Re: タイトルなし

んー、私は忍刀系なら忍刀系で2本持ちたい派みたいです。
鬼哭のグラは格好いいし憧れはしますが私は神無と心中します(ノ▽')って90止まり確定なんですがねww

アビセア外だと追加効果でウマー、フェザーすてっぽ5と同じ効果ですしね。使いどころが無くはないと思いますよん、むしろ神無との相性はばっちし。

Re: タイトルなし

回避不要かつ少人数ptとかでなら活きることもあるのか・・・?w
だがしかし鞄の都合上既に倉庫ちゃんに送ってしまいました\(^o^)/

**雪降るブログ**

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。