踊り子ソロ Indrik(インドリック)

昨日少し他のブログの話をしました。
なので少し新規開拓してみることにしました。

方法。
・FC2のFF関連のブログランキング1位から順に見ていく(タイトルでまとめサイト・FF14関連と判別できるものは除く)
暇人にしか出来ない方法です(笑)
久々に下位に人がいたから終わるの待ちつつ・・・という言い訳。

思ったこと。
・(私含め)ランキングとブログの面白さは全く比例しない
・更新止まってるサイトが多い
・止まってなくても頻繁に更新してるサイトは少ない
・何気にFF14のブログが結構あった(笑)
とりあえず1位~100位までチェックして挫折しました(ノ▽')
ランキングなんて検索での引っかかりやすさがかなりの割合を占めるだろうからあてになりませんねというお話。引っかかりやすい単語並べれば上にきちゃうだろうし、面白いこと書いてても面白いだけではヒットしないし。
んで。知らないジョブの攻略はいいのですが興味のないコンテンツについては読んでも興味が持てなかった!難しい!w
あと身内で楽しそうにFFしてるブログはあれですね、ヴァナ充感が伝わってきて苦しいですね!いや私もソロで楽しんでますけども!!!

100件近く拝見してブックマーク追加数は・・・秘密。
もう止まってるのも含めFC2だけでもFF関連で1900ほどブログがあるし、他のブログサイトを考えたらその数は想像できない。
なのでこのローラー作戦は失敗と言わざるを得ない

適当に強そうなNM名+ソロで検索して探したほうが私好みのサイトは見つかりやすいだろうか。自分のブログが引っかかって絶望しないだろうか。ソロで検索したのに2垢記事ばかりで絶望しないだろうか。
いい感じのソロ廃人ブログを見つける。これを今月の目標にします(笑)



本編はインドリックさん。最近でも倒しました。
赤で倒せたなら踊り子でも倒せるんじゃね?→そりゃそうだ。
90時代はシンチラントランスの即死ダメのお陰で身替り忍さいきょー^^だったのが99だと吸収が少なくなるからかWSが少なくなるからか即死ダメに到達しないで終わってしまい、普通に、しかもあっさり倒せる敵に・・・


動画はこちら
終わってみれば驚きの戦闘時間。
HPは覇者時間ポップで最少かもしれません。
火行の原石小片はこれが楽でよさそうです(/ω\)


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ダムゼルメメント 自身単体 HP回復、状態異常消去 - HP回復量はログに出ない。状態異常は特定種類のみ消去。
・グレース・オブ・ヘラ 自身中心範囲 状態異常複数消去、リジェネ - 状態異常が約6種類以上の時に使用。
・アケロンキック 後方範囲 ダメージ、ノックバック 消去 標的が背後にいる時に使用。
・シンチラントランス 前方範囲 ダメージ、フラッシュ 消去 約600~8000ダメージ。侠者の薬で無効化可能。
・ランパントスタンス 自身中心範囲 ダメージ、スタン 複数 発動やや遅い。範囲やや狭い。約500~1100ダメージ。


移動中はリゲイン状態になる模様。
ダブルアタックあり。攻撃力高い。回避とても高い。
ランダムで1種類吸収。時間で変化。
吸収属性は物理/火/土/水/風/氷/雷/光/闇のどれか。


wikiより。
結局ランスのダメ上昇判定にFAは出たんだろうか。
よく分からないまま倒せちゃうのって気持ち悪いですよね・・・



ジョブ:踊/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者

結果:6分で勝利(/ω\)


おどりいんど1
6分て・・・仮にも覇者の上位の敵だというのにどうしてこうなった。
生息地は4から飛んだ先の虎ゾーン。当然虎とはリンクしません。
移動でリゲインらしく釣ると大体移動中にダムゼルメメントを使うはず。
90時代は鬼回避でスシ推奨でしたが99ならもう大丈夫です。
回避についても流石に余裕なのでランス以外は非常に楽な個体に。
おどりいんど2
と言っても攻撃速度は相当はやいので蝉はかなり使うし被弾も稀にします。
こういう時はスロウがあって蝉枚数の多い忍者が羨ましくなったりも。
敵の吸収属性ですが、1分ごとに変化します。
動画を見返して初めて知る事実(笑)
物理吸収は今回1度もきませんでしたが、変化後にWS撃って物理吸収だと\(^o^)/なので通常攻撃で確認してからのほうがよさそうです。
おどりいんど3
敵のWSは開幕のダムゼルを抜くと4回。
ランスは1回で860ダメ。回避する場合は接近して横か後ろに。
スタンスは3回。蝉2枚で回避。物理ダメなので被弾しても痛くない。こちらは中心範囲なので避ける場合は直線に。間に合うかは不明。



試行回数が1回(笑)なので言い切れませんが、運が悪くなければ勝てます。
6分程度だとWS来る回数もたかがしててますし、即死ダメには到達しない・・・といいですね・・・誰か五行欲しい人追試お願いします(/ω\)



おまけ駄文。侠者の薬の使い方講座。
私の中ではピンチの時の立て直しに使うのが基本。
或いはピンチになってもいいように懐に忍ばせておくものという認識。
奴相手にこれは正解じゃない。
抗テラーで最初の2回のWSをやり過ごしたあと、3回目のWS。
そろそろきそうだなーで侠者を使っておけばドレッドストームを無効化できる(スワイプはダメ0でも病気バイオになるので横殴り推奨)。
こうすることで3回分のスワイプがなかったことになり、病気にならないのでTPたまりまくりんぐでWS撃ち放題。強化も消されず万々歳。
このあとは終盤に1回WSがくるかも?程度になります。
調子がいいとポーション2とルシエリ1だけで回復が済むくらいに楽。
毎回上手くいかないのが最近の悩みです。今朝も仙薬使ってしまった・・・w

テンポラリもそうですが、2時間アビも。
忍者の微塵はさておき、ジリ貧になってから使っても遅いことって多いじゃないですか。戦力の温存も大事かもしれないけど、使うべきタイミングを見極めて最大効率で薬やアビの効果を発揮できるようになりたいものです。
そういう意味でトランスは使い甲斐のあるアビだと思う。
でもAF2強化して効果時間伸ばしてから1度も使ってないなー・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。