主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Diabolos Spade(裏タブナジア旧ボス)

何故最初の新裏のボス攻略が最終エリアのタブナジアなのか・・・w



裏タブナジアは砂丘・ブブリム・クフィムの3体のボス(旧)を倒さないと突入できないエリアです。なのでセオリーなら先にこの3エリアの攻略から書くべき。
これについてはごめんなさいとしか言えません(笑)
単純に私が倒した順なんです。そして砂丘はスペック的に弱体トリガーNM含めて倒せる気がしないので大人しく獣での討伐をお勧めします。
クフィムとブブリムについては・・・記事仕上がるのお待ちください(ノ▽')

裏タブは特にクリアしてメリットがあるわけではありません。
ただ一応イベントはあるので見たい人は1回くらいはクリア推奨。
ソロだとこの1回が大変なんですけどね!誰だよこれ考えた人!!!w
75の頃の敵だというにレベル差でどうこうできない敵は本当に嫌いだ・・・


その理由。
・Diabolos Heart
・Diabolos Diamond
・Diabolos Spade
・Diabolos Club

使者の玉(楽表示のナイトメア系雑魚がドロップ)を(I-5)の???にトレードすると、この4体のうち1体がランダムでPOPします。
Heart→無詠唱デスで無理ゲー
Diamond→魅了でたぶん無理ゲー
Club→ナイトメアを耐えきれれば・・・?
確実に倒せると言えるのは今回倒せたスペードのみ。
クラブは未経験ですがいけそうな気もするので、ここで2/4で当たりを引けないと最初の時点で諦めることになるんです。ランダムさいこー^^v
これはあくまで踊視点なのでペットジョブならたぶん全部勝てます><
今までハート→ダイアモンドとハズレを引いてきたのですが、今回ようやくスペードと戦闘することができました。トランプしてるとスペードが好きになりそうです。ハートの無詠唱デスだけは絶対に許さない^^^^


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ノクトシールド 自身中心範囲 ファランクス
・スウィーピングソムノレンス 範囲 ダメージ、ヘヴィ
・カミサドー 単体 ダメージ、ノックバック
・ネザーテンペスト 範囲 ダメージ
・ルイナスオーメン 自身中心範囲 割合ダメージ 消去


wikiより。
4体それぞれ違ったWSや魔法を使ってきます。
特に脅威なものがないスペードさんは優しさが成分ですね分かります。
WSは連続で使用してくることがあります。wikiにある以外の組み合わせを確認しました。とりあえず即回復だけ心がければ大丈夫。
せっかくあたりを引いたんだからつまらない死に方は避けたいところ(゜-゜)


今回の装備。
おどたぶぼすそうび
所持金的にアペデ祭りが終わってすぐだというのが確認できます(笑)
いつもの火力装備で問題なく倒せはしました。
が、事故を考えると指や背あたりはダメカットにしておくかサポ白赤でシェルと特性魔防ありのほうがより確実に勝てたかもしれません。


ジョブ:踊/忍
食事:山串(笑)
使用薬品:なし

結果:6分で勝利(/ω\)


たぶぼすおど
ケチって山串にしてしまいました。
どうせハズレだろうと思ってたので動画もありません。
おどたぶぼss1
開幕にノクトシールドを使ってきました。他の個体も開幕に何か使ってきたので4体ともそういう仕様なんだと思います。
WSは計9回(1回だけ連発)。
ノクトシールド6回:ファラかかるだけなのでボーナス。
ネザーテンペスト1回:678ダメ。
スウィーピングソムノレンス1回:542ダメ。このあとネザーを連続で使用。
ルイナスオーメン1回:902ダメ。
ノクトが多かったのは仕様なのか偶然なのか。
ソムノレンス+ネザーはたるたる(笑)だと死にかねないので1発目を被弾したら即回復を。数部位は常時ダメカット装備でもよさげです。
魔法はないしWSもどれも即死にはならないので、ここをやるすごせればあとは倒すだけ。75の敵なのでボスと言えどHPは低いです。
おどたぶっぼss2
こちらの攻撃はエヴィ800くらい、エクゼン1200くらい。
分解ダメも普通に通っていたと思います。
通常攻撃は40-50。ノクトのカット量はそこまで大きくはなさそうです。
回避も全く問題ないしスペードさんはええ子や・・・




Q.貴方は何で当ブログを知りましたか?

1.インターネットの検索で
2.まとめサイトの新着ブログから
3.〇〇〇〇動画から
4.今は亡きソロスレから
5.友人・家族などの紹介(リアル)
6.フレンドの紹介(むしろこっちがリアル)


当ブログのところを企業名や商品名に置き換えてみれば割とよくある質問。
選択肢は私の中では1~4しかないと思っていたのですが、今日6が存在してることを知りました。どんな会話がなされたのか気になりますww

アクセス解析みてるとリンク元のアドレスが個人サイトっぽいのがあったりして何名かの方がリンク張ってくれているのは知っていたものの、本日直接リンクを申し込まれてこうふん驚きました。
驚いたと言えば先日ブロともなるものも申し込まれました。
どちらも初めての出来事でぼっちを自称してた私には予想外の出来事。
ヴァナよりブログの方がFF充(笑)してるんじゃないかという噂。

ブログは基本的に書いて世に出して満足して終わり。
このスタンスから脱却すべき日がきたのかもしれない(大袈裟)。
FFも現実も大事なのは絆(!)ですからね!
近々右欄に他者サイト様へのリンクが出来る日がくるかもしれません。
何が言いたいかというと、
・Uchinoブログはリンクフリーですよということ
・でもリンク張る時一声頂けるとテンションがあがる嬉しいなー(チラッ
先日10万アクセスで喜んでいたら最近111111アクセスもあっさり突破していました。ありがとうございます。youtubeの動画の方もいつのまにやら1万再生超えてました。こちらもありがとうございます。
数字が全てではないですが、書き手としては読み手がいてくださることは喜ばしいことです。それが多ければ尚、です。1億人よりたった1人のHimechanに読んでもらいたいブログも当然あるのはあるんでしょうがwww


そんな本日のおまけ駄文。
別にアンケート取ろうとしてるわけではありませんよ!w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/03/25 | 踊り子 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:231|
こんにちは(*ノωノ)
アンケートではないとのことでしたが、
自分は1番で、そのあと数少ないフレに広めています!

裏タブナはまだ入れないので、
クフィムとブブリムの記事を楽しみにしていますっ!
2012/03/25 09:25|by みにーず|みにーず URL|編集
No:234|
ブッキスソロで検索したら一番上にあったので拝見さして頂きました。
もうなんというか、凄いの一言…。
神無85(笑)あるので、アペデマクは諦めていたのですがちょっと頑張ってみます!
記事あったら申し訳ないのですが、
神99BCの亀はソロ出来たりしないですかね?w

これからも拝見さして頂きます。
応援してます!
長文失礼しました。
2012/03/25 22:05|by 芝鯖在住ぬこ|芝鯖在住ぬこ URL|編集
No:237|Re: タイトルなし
>みにーずさん
最近は検索引っかかりすぎて何やら申し訳ない気持ちに・・・
そしてそれだと6が生まれてしまう!恥ずかしい!恥ずかしすぎる!w
その2つは今週来週で形にできるよう頑張ってみます。弱い上に下位含めると書くことが多くて面倒で書けない書きにくい><


>芝鯖在住ぬこさん
ブッキスは赤やモの偉大な先人を差し置いて目立っちゃだめー(ノ▽')
亀は魔人50のクゥダフ(笑)なら倒せたんですけどねーw
外人の動画なので私にはなにやってるか分かりませんが、亀99は前に学ソロでの討伐動画がありましたよー。日本語じゃ出てこないので「The Hills are Alive」「solo」とかで調べれば引っかかると思います。
学で15分?なので赤でもできないかなーと考えてはいるものの、まだ準備が足りず印章をどぶに捨てる勇気も出ず放置したままになってたり。
卵がんばってください(/ω\)
2012/03/26 06:59|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
