踊り子ソロ テメナス東クリア

神無が90になったらヴァナの世界が変わりました。
なんか輝いてる。
街を歩いてるだけでみんなの熱い視線を感じる。
声までかけられちゃう。
樽♀からガルカにまでナンパされちゃう。
秘のダメも1000以上あがって通常攻撃も明らかに強くなって自分に対抗できるモンスターなど存在しないんじゃないかって感じ。
あは!あははははははHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!


勿論全部嘘なんですけども。
秘でなかなかいいダメがでて「これは^^」って思ったらサブが何故か魔防蟻吸でただのマグレだったりその程度です。
倒せない敵が倒せるようになるわけではないですしね。
30分かかった敵が29分で倒せるようになるくらいだと思います。
でもいいんだ・・・回避2.5も上がったしね・・・これは大きい・・・ですよね?w


さて。
昨日で諸々が一段落し今日から気分を新たにというところなのに。
心機一転のネタがリンバス(笑)とかどうしてこうなった・・・って記事ストックがなかったから今朝すぐ書けそうなのを選んだだけなんですけども(ノ▽')

アポリオンはまとめ記事も書きましたしコンプリート。
テメナスについては適当なジョブで1周しただけなので、ネタを求めてもう1周してみることにしました。赤と踊でアルテマ倒せる気はしませんがwww


今回遊んできたのはテメナス東。
忍95でクリア済みのエレエリア。
踊り子は95で1回挑んで土エレの石化で死ぬという忌まわしき過去が。
99になってもそのリスクを100%回避することは不可能ですが、そこはほら・・・火力で押し込んじゃえば多少は・・・ね・・・


テメナス東基本情報。
初期占有時間は30分。時間箱(+15分)を全て開けることで最大120分。
箱出現タイプ:雑魚を1匹倒す毎に素材・罠(見た目素材)・回復・時間(15分)箱が順番ランダムで出現判定。
箱取得タイプ:三者択一式(罠素材箱を除き、1つ開けると他消滅)
素材が出るジョブ:黒赤シナ暗獣吟狩侍竜コか踊
罠素材箱を開けると対応した召喚獣がポップ。

7層構成。1~6層はエレ×4、7層はエレ×2。
1層=炎、2層=氷、3層=風、4層=土、5層=雷、6層=水、7層=闇。
エレは被物理ダメージ&被魔法ダメージ-50%。召喚獣はカットなし。

wiki、用語辞典より。
殲滅すれば必ず延長が出るので、難易度は易しめ。
今回は古銭には拘らずとっととクリアすることだけ考えました。
強制リンクするエリアが3層ありますが、そこ以外は1体倒して次の層へ。
最少討伐ならば30分未満の攻略も簡単にできると思います。
まーそれでもだいたい1個以上は延長でるでしょうけどもw


ジョブ:踊/忍
食事:山串1
使用薬品:毒消し・聖水

結果:33分でクリア(/ω\)


おどひがし22
シヴァ姉さんはぁはぁ。

全体の攻略状況。
1.延
2.×延 シヴァ
3.延
4.素× 当たり
5.延
6.延素 素材であたり
7.当たり
×は素材orハズレです。
古銭は23枚、強化素材は暗侍獣。
2層はリンクさせちゃダメなのにバカすぎですね・・・そして延長ですぎww

・ガ系にはVフラをいれること(土雷以外)
・スパイク系にもVフラをいれること(炎と氷)
・ガ系の威力は高いのでHPは高めを維持しておくこと(着替えなしで約1000)
・アスフロはVフラで止める(要待機)
全体として気を付けるべきことはこのくらい。
耐性もちでVフラ入らない敵やリンク確定でガ系連発してくる時は怖いですが、1番怖いのは土エレの石化です。ここだけ乗り切れれば・・・

1層:Fire Elemental×4
おどひがし1
4体全て離れてるので1体ずつ討伐可能。通常追加は悪疫。
ブレスパ止めそこなうと地味に痛いです。今回はファイガをミスって983貰いました。サポ白赤でシェルが欲しくなりますが石化用にサポ忍にしないとなのでいつでも1000貰っても即回復できるようにはしておきたいかもしれない。

2層:Ice Elemental×4
おどひがし2
離れてる時に釣ればリンクしません。釣るのは簡単。なのにwww
アイススパイクは絶対止めましょう。泣きを見ます。氷2体とか怖いお・・・
ハズレでシヴァ引いちゃったしここでだいぶ時間ロスしてしまいました。

3層:Air Elemental×4
おどひがし3
2体ずついますが離れたときに釣ればリンクしません。
雑魚エリアなのでとっとと次層へ。

4層:Earth Elemental×4
おどひがし4
通常追加石化・2体リンク確定・Vフラ入らない最難関。
とにかく頑張って蝉回して1体倒すことだけを考えます。
どうしても蝉だけではかわしきれないので運が関わってきます。
そこまで石化の発動率は高くないので石になったら諦めましょう><

5層:Thunder Elemental×4
おどひがし5
雷系でVフラ入らないしショックスパイクあるし嫌なエリアが続きます。
ただここは1体ずつやれるのでHPキープして地味に削るだけ。

6層:Water Elemental×4
おどひがし6
ここは2体確定です。
ウォタガとポイゾガで蝉が役に立ちません。
毒は毒消しでワルツはケアルに使わないときついかも。

7層:Dark Elemental×2
おどひがし7
最後も2体リンク確定。
スリプガ以外は単体魔法だったかもしれません。
通常追加が呪いなので聖水が必要になります。
倒したら箱が2個でて当たりならそのままクリア、外れだとフェンリル倒してクリアという流れになります。今回は1/2の呪いに打ち勝った\(^o^)/



急いで書いたのでかなり雑ですがちゃんと伝わってる・・・かなーw
石化以外は踊り子の脅威にはなり得ません。ただ他ジョブの方がクリアするのが楽なのは確実なので、踊縛りな人以外は着替えたほうがいいやもです。

そろそろアビセア(とリンバス(笑))以外のネタも提供していきたいところですが、週の終わりには形になるといいなぁ・・・見当はずれでどうにもならなかった場合はアビセアファンタジーが続きます・・・頑張ろう・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

**雪降るブログ**

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。