主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Amphitrite(アムピトリーテー)

Vフラが修正されようが踊り子の強さの前には関係なかった。



そんなことは分かっていても討伐時間が伸びるのはやる前から明白なわけで故にこんな先延ばしになってしまったわけですが(ノ▽')
グロウベルグのメインクエNMであるアムピたんでございます。
忍95赤95で討伐済みです。この時の流れで踊り子でやらなかったというのが私の怠慢。だってめんどくs(ry
実際やってみたら予想通り面倒でした^^v


動画はこちら
Vフラ作戦が通じなくなったので後ろを向いて耐えるしかありません。
そう、戦闘時間の半分は後ろ向いてガ系の後に蝉してるだけなんです。
誰がそんな動画に興味を抱くというのだろうか・・・w


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・パルジーニクシス 単体 ダメージ、麻痺 1 約800ダメージ。
・ペインフルウィップ 単体 ダメージ 1 約1200~1800ダメージ。
・ビルレントヘイズ 前方範囲 魔法ダメージ、アドル、バーン(-33HP/3sec) 消去 ダメージ吸収時に使用。

使用魔法:ストンガIII、ウォタガIII、ファイガIII(無詠唱)

下記の行動で吸収属性が変化する。
魔法詠唱後:被物理ダメージ吸収。
ペインフルウィップ使用後:被魔法ダメージ吸収。
出現直後の吸収属性はランダム。


wikiより。
何やら久々のアビセアNMな気がします。
ところでVフラ作戦というのは物理吸収タイムにVフラをすると強制的に魔法吸収タイムに移行させられるという素晴らしいシステムでした。
しばらく放置されてたのにきっちり修正してくるあたりの仕事は流石ですね;;


今回の装備。
おどあむぴそうび1おどあむぴそうび2
左が通常、右が被魔法。
物理吸収中はひたすら後ろ向いて耐えるだけです。
この時に魔法も使ってくるので被魔法装備が揃ってると楽ができます。
たぶん33%。指もう1個着替えれば38%。ちなみに指は手動着替え。
FOVシェルまで貰えば50%到達ですがそこまでシビアな敵でもなく・・・



ジョブ:踊/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・極彩・明星
使用テンポ:猛者・覇者・毒消し

結果:16分で勝利(/ω\)


おどあむぴかち
久々につまらない戦闘を味わいました。
何も出来ない時間が長く続くというのは苦痛でしかありません。
削りの灰塵・魔防の明星・そしてリジェネとリゲインの極彩を選びました極彩ってアムピでしたね・・・灰凶流とかでもよかったのかなー。
ちなみに???付近で戦ってないのはそこで戦闘してる人がいたためです。
おどあむぴ2
今回は開幕から物理吸収でした。この時点でやる気激減。
最終的に物理吸収は5回きました。いやらしい。
物理が通る時はただひたすら削るだけです。
この至福の時が1秒でも長く続くことを願って・・・
おどあむぴ3
物理吸収タイムは後ろ向いてガ系後に蝉回し。
ガ系は無詠唱なのでそろそろかなーってなったら予め被魔法装備に着替えて待機します。踊り子だとこの装備でも割と回避してくれます。
被魔法33%+明星でファイガが407、ウォタガが332になったはず。
極彩のリジェネで回復しつつ、足りない時はワルツも使いつつで。
ステップもまわしてRフラまで使えばTP足りないことはまずないです。
おどあむぴ1
アムピたんは追加が毒です。
攻撃回数かなり多いので踊の蝉では漏れがでて被弾してしまいます。
今回毒消し2個しか持ってなくてヒーリングワルツを使ったり放置したり誤魔化しつつやりましたが、薬の準備は大事。でも万能薬ケチったのは秘密(笑)



アビセア程とは言わないからアビセアの6割くらいのHPが外でも欲しい。
VWでHPアートマ1個つけたくらいのHPが欲しい。
そんな都合のいいことは起こるわけないから今あるHPでアレを倒せるようにならないとですね・・・今月中に・・・トリガーとってこよう・・・



おまけ1。Ironclad Triturator
おどうるてつさい
最近書いたばっかりですが(笑)ウルガランの鉄巨人です。
ようやくだいじなものが出ました。いやー長かった。そして高かった。
忍だと弱点狙う余裕はないですが踊り子は扇のお陰である程度なんとかできるのがいいですね。最終的にサポ戦で普通に勝てちゃったし。
サポ戦だと8/13なので十分な期待をもって挑むことができます。
これでトリガーが揃いました。この続きが記事になる日は来週頭デス。


おまけ2。Koghatu
おどこぐはつ
同じくウルガランのNM。
鉄巨人のトリガーを落とすことがあるアクロリスNMです。
ベベルギア高いよ!財布きついよ!と鉄巨人終わりに挑んでみたら落としてくれました。これで1回負けてもまた挑めます^^v
シンカードリルとダイアストレートは3回連続使用だったりするみたいですが、特に気にせず殴ってるだけで終わりました。勿論サポ戦です。
2発目3発目は走って避けれるみたいなので安全にやる場合はこちらで。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/04/07 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
