青ソロ Resheph(レシェフ)

メインクエNMは誰にとっても分かりやすいのがいいですね!
裏クフィムのゴーレムNMの強さを知ってる人とかは少ないでしょうしね!
記事にしても上手く伝わってなさそうですしね!書くの下手ですからね!w


アップの次の日なのにもう通常営業(笑)です。
そして昨日は裏行ってNMトリガーとって終わりました。
延長5か所のうち4か所もリンクさせて帰りたくなりました。
21時には眠くなって何もする気になれなくなる自分が悲しい。
でも夕飯放置の合間もシャウトかなり少なかった印象。寂しいことです。
寂しくなかったのは昨日のブログのアクセス数くらいでしょうか。アップの日はどうして増えてしまうのか。これはむしろ悔しいことかもしれない\(^o^)/
渾身のアペデマクをあっさりまくりやがって・・・数字は無常だ・・・


さて、青ソロはまだまだアビセアが続きます。
アビセア外にまで広げる余裕もスキルもありません。
今回は前回のベンヌに続いて覇者のメインクエNMのレシェフさん。
忍90踊90赤95詩99でそれぞれ討伐済みだったりします。
忍99で技能補充に行った際は10分前後で倒せる相手になってました。


レシェフと言えばターサルでHP1→スピニングトップで蝉はがされての死亡以外に死ぬ要素はありません。この意味で蝉枚数が多い忍者が1番楽で、他のジョブは回避さえ確保できれば似たり寄ったりの難易度に落ち着きます。
青の場合はイレースヘイストケアルや優秀な削り魔法がありますが、モクシャが29しかないのがデメリット。ヒードにしておけばよかったかなー・・・


動画はこちら

ベンヌ戦からは退化してます。蝉のまわし方が。
そして我慢しきれず最後は・・・まだまだ修業が足りんです・・・


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ダブルクロー 単体 ダメージ 1 約700ダメージ。
・ターサルスラム 前方範囲 HP1化、ヘイトリセット 貫通
・フィラメンテッドホールド 前方範囲 強スロウ 貫通
自身中心範囲 ヘヴィ、防御力ダウン 貫通 効果時間約30秒。
・スピニングトップ 自身中心範囲 ダメージ 複数

wikiより。

WSは必ず明鏡後に3発使用してきます。
うち1回以上はターサル確定。当然2回のときだってあります。
岩や柱の周りをぐるぐる回るか、潔く全て受けきるかは自己判断で。


今回の装備。
あおれしぇそうび
前回と変わってません。
楽に倒したいなら火力よりモクシャと回避優先すべきでした。

今回の青魔法。
あおれま1あおれま2あおれとくせい
これといった方向性や嗜好が見えない組み合わせだ・・・
ベンヌからの進化と言えばスロウのFホールドをいれたくらい。
あとはスロウがあるので虚無と、他は削りと補助とケアルとで。
深度低くてもサブゼロの麻痺もあった方がよかったのかなー。



ジョブ:青/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・邪鬼
使用テンポ:猛者・侠者・ダスエリ・カトリコン・ポーション2

結果:12分で勝利(/ω\)


あおれしぇss3
んー・・・前回より反省する点が増えてるんじゃないか・・・?
勝ったというより勝たせてもらったというか、運次第で負けてもおかしくない場面がいくつか・・・これは蝉枚数的にある程度は仕方ないのかなぁ・・・

テンポでMP回復をやめるために今回は深淵やめて邪鬼に。
デルタも使ってみたけど効果があったのか分からないwwww
サドンも数回でやっぱり耐性のつき具合確認するには至らず。
Fホールドのスロウは簡単に入ったものの常時いれてない不具合。
終盤じれったくて侠者まで使ってしまった忍耐力のなさ。
BCエフラ一撃外して萎えていい加減になったあの瞬間。
マジックフルーツは535回復でした。もう一声欲しいところだ・・・

敵の攻撃について。
あおれしぇss1
通常攻撃はヘイスト装備でも割と回避します。
が、今回5回くらい被弾してます。雑魚青です。ださすぎ。一撃は300くらい。

WSは6セットきました。
Fホールドは治すの遅れるとへヴィフィールドを展開されてしまうので余裕がある時は速攻で虚無の風。これだと確実にスロウを治せます。
最難関はスピニングトップ。忍だと気にならないですが、青だと2回も蝉3枚持ってかれました。蝉2枚の時にターサル→スピニングだと死んでるわけです。
対策としては蝉3枚をキープするしかありません(笑)
最初にターサル貰ったら蝉張りなおしてフルーツで回復で。
他のWSの順番の場合は即死には繋がらないので焦らず対応を。
デルタ使っても6セットきてるのはモクシャが原因なのかなー・・・

こちらの攻撃について。
あおれしぇss2
重い一撃:1127~1444(9回/うちミス2回)
ベンシクタイフーン:772~1125(7回/うちミス1回)
バニティダイブ:680~1080(7回)
四連突:1187~1546(5回)
デルタスラスト:511~844(5回)
ディセバーメント:904、928、1032
ゴブリンラッシュ:1116
レクイエスカット:1088~1651(4回)
ボーパルブレード:2349、1974、1227
WSの平均2000くらいは欲しいよなーw
デルタが思いのほか強かったのは驚きでした。
あとはバニティとベンシクにもほとんど差がみられなかったり。
多段系は着替えればもっと伸びるのか?これじゃ少し頼りない感じが・・・



今回は敢えて???付近の岩は使用しませんでした。
これだと走ってもほとんど避けられないんだからあの無駄走り減らせばもう少し短縮できましたかねー。でも明鏡くると走りたくなる不思議。
HPはターサルでどうせ1になるので回復はフルーツ2回くらいで十分。

とりあえず倒せたけど忍以外だと面倒なのでもうやりたくない敵ですね(ノ▽')
それほどに蝉枚数が多いというのは違いになります。
ネ実では前衛の火力議論がデータも出てなされてますが、脳筋’sのバランスが案外とれていたように忍踊赤(青)のソロバランスも割ととれてる気がします。
不満ばかりだとつまらないので今の性能でどこまでやれるか楽しまないとです。
私の青はまだその限界に挑む段階にないのでもっと精進せねば・・・
ところで被物理剣か魔防剣が1本欲しい。ただ土サボテンがなーw



おまけ1。下位のAwahondo
これまた上位のあとに放置されてたので突撃してきました。
あおあわほかち
灰凶邪、薬なしで7分くらい。上位とあんまり時間変わってないww
スリップ入れちゃうと無限ダブルクローからの百烈であっさり死ねるのでディセバはダメ絶対!スリップだけ入れなければHP多いただのダニになります。
あおあわほんどss
スロウになったらイレースで。虚無の風覚えた時はその便利さに感動したものの麻痺とか治せないことを知ってショックを受けた幼かった頃の私。
スピニングトップだけ蝉消去ですが、他2つは蝉で回避できるのでスロウいれつつ蝉回しつつてけとーに青魔法連打で削って終了。
もうレシェフもお腹いっぱいだからだいじなものいらないお;;;;



おまけ2。今回のラーニング(111-115魔法)
111.フェザーバリア 1回(Bennu/アビセアアルテパ)
前回記事のベンヌより。久々にキャプチャ忘れ><
112.キャノンボール 2回(ワモーラ幼虫/ゼオルム火山)
112きゃのん
113.イグジュビエーション 1回(ワモーラ成虫/ゼオルム火山)
113いぐじゅび
114.吶喊 2回(トロール軽装/ゼオルム火山)
114とっかん
115.金剛身 1回(トロール重装/ゼオルム火山)
115こんごうしn
あおらー111-115
前回のベンヌでこっそり1つ覚えてたんです。
残りはゼオルム祭り。アトルガン系にようやく手を出してみました。
とっかんが読めなかったのは私だけじゃないと思いたい。
忍者や侍系の武具は未だに読めないのが多いのは秘密。
黒虎の毛皮は知っていても「くろとらのけがわ」と読んでしまう。
何故って黒虎はくろとらだから。これ以上はFF脱線しちゃうのでおわり(笑)

それでは青スキーの方々、次の青記事でお会いしましょう。
NM数残ってはいるけど今更何やっても同じ感じがしてしまってなんだか・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こりずにきましたお^^
しかし、今回追加のVWは、うーん、ジラルート強化したような感じですね。マイザー弱体が地味に痛いですねぇ、これ今までの進行にも影響でてくるんじゃないかなぁ。
カオスタクティックならコを入れ替えて詩人2とかでもいい訳だし、クリア目的なら詩人入れ替えれば4曲かけれる訳で、その分前衛いれたほうが楽なのかもしれないなぁ。レギオンもイージスオハンナ3人いないとはっきりいってムリゲーコンテンツっぽいし、ますますジョブ格差が出てきてますね。
まぁ、それは置いといて、レシェフをやりにいくとついでにビックマグナムのミミズNMをやってしまうのはうちだけなのだろうか?トリガ安いし、ストンスキン脚おいしいです^^
あとは動画見て思ったことは、うーーん、回避特性付けるだけならオカルよりHバラージ付けるというのもありかもですね、ま、物理青魔法のリキャが足りなくなる時なんてそうそうないんですけどねw
そういや青で裏にいくと、デルタとサドンとオカルが神魔法すぎですね。悪疫中はwsこないし砂丘のサボテンとかフライトラップも安定して狩れます。延長取るのも夢想花>ログアウトで問題ないし、たまには青でいくのもおもしろいかもです。

ちなみにアビセアの敵にはデルタは入らないのが多いのと、入る敵には悪疫の状態が切れたというログが出ます。アビセアのNMにはほとんど入らないみたいですね。なので与tpの多い多段魔法でしかないという・・・・。
あと邪鬼うんぬんは最初の一発から追加効果のスタンが発生するかしないかみたいな敵に入るようになったというだけで、耐性が付くのは90の時も99の時もかわらないです、説明不足ですまんです。こっちは連投になってしまうので、コメ非公開にしておきますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

くると構えてましたが3コメもくるのは想定外w
デルタログでるんですか!無知な自分が嫌になる・・・
Hバラージは覚えてないんです(ノ▽')私はレシェフ後はブログのように下位を見にいってしまう・・・そして延々ループの罠。

レギオンはこのままだと先月のナイズル以上に死産みたいですねー、VWは乗り遅れないうちに終わらせないとまた脱落してしまう><
土サボテンは倒せるかでなく曜日1回で倒せる上限決まってるのでそれをまたやるんだと思うとなかなか・・・でもアレのためにはあったら楽そうなんだよなぁ・・・

**雪降るブログ**

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。