敗戦集Part7

懐かしの敗戦集。
存在を忘れてた訳じゃないんだからねっっっ!


Part6は2011年12月31日更新でした。師走も師走の大晦日です。
この記事では95までの敗戦を記しました。忍でのFleshflayer Killakriqのみ99になってリベンジに成功してます。他は挑んでません(ノ▽')

季節は流れ本日は2012年3月31日。
Part6までは月1回は敗戦集があったのに3ヶ月空いてしまいました。
理由は単純に負けた敵が少なかったこと、もっと言えば負けてもそのあと倒せた敵が多かったこと、完全に無理な敵に挑んでなかったこと。
敗戦集にこないということは個別の記事にできてるということなのでいいことではあるんですが、敗戦集は書いてて好きな記事なのでまた書けて何より(笑)

ではでは3ヶ月分のプリケツ集をお楽しみください。
<それ余裕だったんだけど?www
みたいな意見絶賛募集中です\(^o^)/



1.詩人 de 神竜
詩人神竜
で倒せたら詩人しかなかろうと!w
前にちょろっと書きましたがアペデと並んで大きな目標の一つだったのに見事に打ち砕かれたほうのNMです。たぶん3戦して全敗。
詩/赤で灰邪明の耐えるスタイルはマイティで無理ゲー。前半の維持はできるものの削り以上にたぶん回復されてます。WS1回もマイティこなければ・・・?w
耐えるのは無理と判断して詩/忍で短期決戦も試しました。
灰凶双にして忍と同じ流れでいけるんじゃね?と思いきや予想以上にエヴィのダメが低くてさっぱり削れず。マンダウか?マンダウなのか!?
回復はテンポラリと薬品頼りで少しでも長引くとまず無理です。
マンダウダウル持ちでヘイスト26%達成してるような人(私は19%w)なら、上手くやれば押しきれそうな気もします。廃装備の詩人って結構いると思うのですがそれでソロしてる人はいないので誰かやってみて欲しいなーw
とりあえず半分以上は削れてたので、根気よくやれば私でもいけないことはないかもしれない。こんな感想ですがたぶんもう挑みません(笑)



2.赤/忍 Amaltheia(アマルテア)
あかひつじ1まけあかひつじ2まけ
裏ジュノでとれるレリックシールドをルフェのK-6にある???にトレードしてわく雄羊NMです。イージス強化に必要な素材落とすアレです。
しばらくすると雑魚雄羊2体(アク)と雑魚羊大群(ノンアク)がやってきます。
NMと雄羊2体を相手にするわけです、グラバイスリプル〇で他弱体はほぼ×。
???付近は大鳥が1体いてスペースがないので足止めしつつ安全地帯まで運んでやるのがいいらしいですが、今回はその通路に人がいたので死んだあと絡ませちゃったら申し訳ないなーとその場でやってみました。
なんとなくいけそうな感覚はあったものの、石化貰っちゃってホーリー連打でどうしようもなく死亡。気軽に再戦できないので次はないと思います(/ω\)
安全地帯まで引っ張って、雑魚2を処分して、次の雑魚沸くのかな?沸くなら沸き次第殺しつつ、沸かないならそのままマラソン気味にアマルテアを精霊で料理すれば倒せそうな感じはあります。石化が全てっぽい。
んー・・・もう少し戦ってみないとよくわからないにゃー><



3.忍/白 Lost Stringes(裏クフィムトリガーNM)
忍くひこうもりw
悪夢の鮮血(丁度のバイン系の敵がドロップ)をジュノ入口付近の???にトレードすることによって戦える単体コウモリのNMです。
30秒ちょっとで死にましたwww
1回避けなくなったらもうダメですねwww全部クリの敵とかwwwww
吸血が即死ダメみたいなので身替りで全部耐えて他は蝉で余裕^^とか思ってたのに!なんだよ命中高いよ!先に言ってよ!!!w
ただこんなにあっさり負けたのには理由もあって。
ヒント1・・・画像のプリケツ姿のグラフィック
ヒント2・・・サブの蟻吸が回避ではなく魔防だった
これが蟻吸作りすぎた故の弊害というやつか・・・恐ろしい・・・
2戦目→2分で死亡^^v
強いのを分かりきった上で挑んでも2分しかもたない。
暗闇入らないものの回避装備と回避蟻吸である程度なんとか対抗できるようになったんです。でも蝉回らない。無理。DAとTAで剥がされまくる上に一撃500だからアビセア内じゃないと耐えられません(ノ▽')
ちなみに吸収は身替りで防げました。これは倒せない・・・



4.忍/白 Lost Scolopendra(裏クフィムトリガーNM)
忍くひたこw
同じくクフィムのNM。こちらはオルデ系の敵が落とす悪夢の貝殻がトリガー。
場所は丁度タコゾーンの端。ソロなら絡まれず戦闘できる広さです。
この子も即死ダメWSばかりなので同じく身替りで・・・と思いきや1分ちょっとしかもちませんでした。NMつえーよ!強すぎるよ!w
クフィムの残りはLost Suttungですが、こちらは当初の作戦が完璧にハマり討伐することができました。魔防蟻吸で(笑)
2戦目→4分で死亡^^^^
こちらも強いことを理解したうえで覚悟を決めて挑戦。
回避蟻吸にしようが攻撃速度はやすぎて蝉回りきりません。
仮に蝉回しのプロ(笑)がいても相当厳しいと思います。
4分で1割削れなかったという驚きのオートリジェネ。神無99持ちでWSのリジェネレーションが1回もこなければいけるかも?くらいでしょうか。
装備完璧&スキル神&運最高だと思われる方の討伐に期待します。
得てして倒せない敵は過大評価されがちですが・・・いや倒せないよなぁ・・・



5.忍/赤 Lost Alklha(裏ブブリムトリガーNM)
にんせきかまけぶぶ
ここからはブブリムのトリガーNMです。
出てこないのは勝っているかまだ挑んでいないかのどちらか。
Lost Alklhaはトゥクク系の丁度の敵が落とす悪夢の肋肉がトリガーで、位置はタロンギとのエリア境。周囲に雑魚はいません。
この子はカオスブレードとペトロアイズを使用してきます。
カオスブレードは呪いになるどころか即死ダメなので身替りで対応。
これでいけるべ^^と思いきやペトロアイズで石になってそのまま死亡^^^^
光ったら後ろ向けば避けれるWSではあるので倒せないことはないはず。
というか倒せるはず。来月リベンジしてきます(/ω\)



6.踊/忍 Lost Alklha(裏ブブリムトリガーNM)
おどりあるまけ
同じく踊り子でもいってきました。
1回石化になるものの回復まで耐えきった踊り子の格は違った。
踊り子の場合はカオスブレードのほうが厄介になってきます。
というかこれで死にました。
FOVシェルと被魔法装備11%?とかで1357貰ってます。
1100程度の時もあったので上のは天候がのったんですかねー。
1357は樽だと即死なわけで、耐えるにはよりHPかダメカット装備を常用する必要がでてきます。忍と同じでこれもクフィムと違い倒せないわけではないので何度か通うことになりそう。たるたるのHPが低すぎる不具合は9年待ってるのに改善される気配がない^-^;;;;



7.忍/赤 Lost Aitvaras(裏ブブリムトリガーNM)
忍あいまけ
F-9に悪夢の髀肉(全丁度の敵から低確率ドロップ)トレード。
他の3体のドラゴンと違い即死系の特殊技は使ってきません。
が、通常攻撃の一撃が800超えてきます。
DAあるし耐えられないおwww無の歌で全消しだしwwwww
棘のスパイクは150程度ですが短いので後ろ向けば大丈夫。
これも完璧な蝉回しをこなせれば・・・自信ないなぁ・・・w



8.踊/忍 Lost Aitvaras(裏ブブリムトリガーNM)
踊りあいまけ
やっぱり踊り子でもいってきました。
無の歌で扇含め全消しのあとに蝉中断&通常攻撃2連続被弾で死亡。
こういう時は扇先に使うのがセオリーだろと。頭は使うためにあるのに敵と状況にあわせて行動を変えられないやつに未来はないですよと;;;;
忍者と違い弱体なし蝉3枚なので通常時も被弾が割とでてきてしまいます。
扇でカットはしますが一撃が重すぎるので地味に効いてきます。痛い。
ただ回復力も忍以上なので無の歌後さえ耐えきれれば・・・って感じ。



9.赤/忍 Lost Aitvaras(裏ブブリムトリガーNM)
あかぶぶんまけ
忍踊の弔い合戦に赤でもいってみたらまた負けたである^^v
赤と無の歌の相性の悪さときたらもう・・・な感じで勝てる気がしない。
DAとTA?あって蝉剥がされまくり被弾しまくりでも通常時は耐えれるものの、全消し後に蝉張れないまま2回被弾したらアウトなのが辛い。
ちなみに魔法系はさっぱり通りません。エンは0-2、精霊2桁、そしてレクイエスも2桁。これが無の歌以上の問題で、12分やって1/4しか削れず。
30分制限なので私にはまず削りきるのは不可能です\(^o^)/
アルマス持ちか、或いは短剣にするかして、そんでもってヘイスト25%装備揃えて、かつ無の歌を毎回やりすごし(食事消えるのでカレーパンがwww)、悪い方に回避が偏らなくてようやく勝機が見えてくる相手だと思います。
分かりますね、もう赤ではやりません^^誰か任せた><



10.赤/忍 ウルガランの聖牛
せいぎゅうまけwww
でたー!今更聖牛に負ける赤wwwww
なんて言わないでください泣いちゃうから。
何をトチ狂ったのか久々に山登りしてみたわけです。
精霊で倒せても当然だし殴ってみよう!と殴ってみたわけです。
装備シンクしちゃうと76以降の装備はかなり制限されちゃうわけで、回避とステ以外は役立たずになってるのですがとりあえず痛い。
回避剣2本効果か微妙に避けてはくれたのに赤で800ってwwwww
75用に装備チューニングすればもっと安定してやれるでしょうが、攻撃は結構ミスもあるし間に合うだろか。スリップあればいけるだろか。
まー忘れよう。もういい。普通に精霊で倒せばいいわけですしね;;;;
忍者は昔殴り倒した人がいたけど赤で殴りでやった人はいるのかなー・・・



以上10種の敗北をお届けしました。
来月ブブリムのNMにはリベンジを果たしたいところ。
裏のトリガーNMは踊/シでトリガー取りをして次回以降に本気ジョブでNMをやりに行くので連戦できないのが厳しいですね(ノ▽')

皆様は99になってからどんな倒せない敵に出会いましたか?
希望の見える負け、絶望的な負け、自分でやらかしちゃった負け。
時間、食事代、薬品代、経験値・・・敗北は多くのものを奪っていきます。
それでも私は敗北は嫌いじゃありません。
全部が簡単に倒せてしまうほうがつまらないから。
悔しいですが、納得いくまで負け続けてやっぱ無理wwwwで終わるのも1つの遊び方としてアリだとも思います、たまになら(笑)

最近の負けで覚えてるのはアレ。Cuijatender
5戦目で勝てたので個別記事行きになりましたが、この負けの中で1つポカで負けてしまったのがあって自分のアホさが恨めしくなりました。
V フ ラ の 隣 の マ ク ロ を 必 死 に 連 打 し て い た
あれ?何で止まらないの?またミス?つーかログ出てないよ???
よく確認したらプレストのログがありました^^あふぉすぎる^^;;;;

こういう負け方は悔いが残るので来月は気持ちよく負けたいですね!w
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブブリムのNM強すぎw
アビセアみたいなダメージ食らうんですね・・・。

ククルカントリガーのアーリマンが赤狙いで倒せないです(´Д`)
有色イフリートどこですか?^^

Re: タイトルなし

>通りすがりの赤さん
油断すると一瞬で蒸発するのは恐ろしいですねー。
でもそれを言ったら聖牛も75の敵なのに同等の攻撃力が・・・w


>樽樽さん
あの目なら赤/戦で弱点ついてから連続魔で仕留めれば・・・
今自分で思っただけなので何の確証もありません(ノ▽')
無色のジェイドしか持ってないので有色になるのはいつでしょうねー!w
さらにイフリートやるのにイフリートの落とすフレイムサシェが欲しい罠><

**雪降るブログ**

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。