主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ 視線恐怖症(魔王印章30BF)

踊り子は赤様の後塵を拝すだけの存在?
2番目に討伐したジョブだっていいじゃない。
その他大勢の挑む前から負けが見えてるジョブ群よりずっといい。
<忍者さん悔しかったらクリアしてきてもいいんですよ?^^;;;;



視線恐怖症と言えば少し前に赤で動画があがってて。
久々に赤すげーな!的な動画を見させていただきました。
私もあーいう動画をあげたいんだよ!まじかよ!!!みたいなやつを。
それはともかくその動画ではダメカット装備とストンスキンを駆使して5体のタウルスの攻撃を凌ぎきった勇者と言って差し支えない赤がいました。
その当時は赤つえーという感想だけで終わってしまいましたが、アペデが落ち着いてネタ探しに必死になっている時にBFの存在を思い出し・・・


<5体くらいなら踊り子でもいけるんじゃね?


5体相手なだけに5戦目で勝利できました^^^^
視線回避ミスで3回も死んでる私はゴミカスですね分かります。
残りの1回は時間切れ。赤で間に合って踊り子で間に合わないとは何事か。
その秘密はイオリアンにありました。存在を忘れてました。複数相手でも普通にエヴィ>エクゼンのほうがダメージ上だろうと勝手に思ってました。
実際使ってみたらイオリアンめっちゃ強かった。
エヴィ>エクゼンで3000ちょい与えられるとしたら、イオリアン1発で同じ程度のダメを与えることができます。しかも踊り子は赤と違ってイオリ>イオリの炸裂連携まで出来てしまう。赤より魔攻低くてもこれでほぼ五分。
これを実践したのが5戦目。その5戦目は周到に準備しすぎて終わってみれば*分で勝利となかなかのタイムをたたき出すことができました。


動画はこちら
TPをWSに使うためかなりの薬漬けになってます。
時間切れを経験した故ですが、イオリアンを上手く使えば時間は間に合うと思うので薬品嫌な方は縛ってもなんとかなるとは思います。
流石に負けが続いて踊り子さんも必死(笑)だったんです><


部屋名 視線恐怖症(ゼロスオーブ/熊爪嶽)
入室制限 Lv無制限 / 制限時間15分 / 制限人数6人
敵名称 Predataur x5(タウルス)
使用特殊技 モータルレイ・ソニアンレイ・アポカリプティクレイ・モウ


wiki、用語辞典より。
マイナーすぎてどっちもロクな情報書いてませんね(ノ▽')
個人のサイト様の方が詳しい情報がみつかるかもしれません。
前振りログ後に5体ほぼ同時にWSを使用してきます。
前方視線範囲が多いので後ろを向いてしっかり回避すること。
これが戦闘の肝になるのですが、5体を上手く前方にまとめられないと回避しきれない場合がでてきます。さらには多少時間差で使ってくる場合があるので急ぎ過ぎると最後のモータルを貰ってしまう場合もなきにしもあらず。
聖水いっぱい準備していつでも連打できるように心構えをば。


今回の装備。
おどしせんそうび1おどしせんそうび2
左が通常、右がWS(イオリアン)装備。
回避がかなり必要になるのですが、フル回避装備でイオリアンの存在を忘れていた時に時間切れを味わったので背足を回避にしただけ。
結果として時間に余裕はあったのでもう少し回避なりダメカットに気を使ってあげてもよかったかもしれあせん。
WSはイオリアン用。と言っても普段のWS装備から耳を胡蝶ヘカテーで魔攻+10にしただけです。もっと拘れましたねきっと(ノ▽')



ジョブ:踊/赤
食事:レッドカレーパン
使用薬品:バイルNQ、ハイポ1、セントポーション7、聖水

結果:8分弱で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


おどしせんかち5
イオリアンパワーは凄まじかった・・・
BFはウルガランの熊爪嶽。入口は迎え火と同じJ-9。最初のタウゾーン(アビセアで言えばバッファローがいるエリア)で穴に落ちて北上です。
危うく山頂まで登るところでした(ノ▽')下調べちょーだいじ;;;;

戦利品の当たりはラセラトリス、オリンポスサッシュ。
今回は余裕のゴミ祭り^^全部で3万以下だと思います^^;;;;

強化は持越し可能なので入る前に一式唱えます。
ヘイストファラあたりは突入後でもよかったやもです。
TPも持越しできます。ノーフットにいくつか振ってる人はこれで準備すればいいのですが、生憎私は1振りしかしてません。これでTPとFMの準備をするのはかなり時間がかかります。5戦目で焦ってる私にそんな余裕はありません。
→オポオポネックレスがあるじゃない^^
持ってなかったので競売で買いました。8万ギルでした。昏睡は1万。
やばい便利です。流石は大昔から使われていた逸品なだけはある・・・
とりあえずTP100前後とFM2まで貯めておけば幸せになれます。突入後にプレストステップからイオリ2発撃てますので。削りに大きく差がでます。
おどしせんまけ1
ちなみに勝利までの流れを書きますと、
1戦目:1体目削ってるうちに宣告貰って死亡
2戦目:5体目の削りにはいるところで時間切れ
3戦目:1体ずつ倒しちゃってもいいのかも?と同時攻略を諦めてやってみるも3体目で宣告貰って死亡。こっちのやり方でもできそうではあるけどアポカリプティクレイの頻度あがるし1回で複数回使用されるので回避ミスの可能性が増えるのでやりたくはない。
4戦目:2回目の宣告貰って死亡(笑)(笑)(笑)
5戦目で勝てたから笑い話になりますが1戦目と4戦目はアリエナイ。
注意力散漫というやつでしょうか。それともこれが本来の実力なのか。
回避したつもりでもタウが上手くまとまってないと端のタウのを貰っちゃったりしてもうね・・・トータルで被弾した宣告の数はかなりあります(ノ▽')

全体的な話。
おどしせんじかんぎれ2
突入前後で強化終えたら突撃。感知範囲は広いです。
ステップなりで下準備をしつつ、5体が正面にくるように位置どります。
揃い次第イオリ>イオリでまず連携。以降も貯まり次第イオリ。前半はセントポーションまで使って削り重視でやりました。卑怯ですかそうですか;;
途中強化が切れますが、ファラとヘイストだけかけなおしで。
MP回復は足りない時はリフレで。幽界の耳あればいらないやも。
視線を回避しつつ削りつつ余裕があればイオリの繰り返しで削っていきます。途中敵が動くことがあるので位置どりは常に注意を。
今回1回変な動き方されてモータル貰ってる私に偉そうなことは言えない><
すぐ下限に達しますが扇はリキャごと。間に1回トランスも忘れずに。
大事なことは最後に一気に倒せるように敵のHPを調整すること。
イオリ撃つたびに敵のタゲを変えるなりして調整していってください。
必ず同時に倒しきらないとまずいというほどではないものの、そうであればあるだけ楽になります。5体とも@1割くらいに揃える感じで。
最後はイオリ>イオリで一掃。敵が残ったら急いで倒してあげましょう。

こちらの攻撃について。
おどしせんまけ3
イオリアンは即撃ちで650程度は出てました。
炸裂連携はログ1回でたのだと428だったはず。
つまりイオリ>イオリ1セットで8500程度与えてる計算になります。
エヴィ>エクゼンとは何だったのか。踊のイオリも充分強いですねー。
ログ拾いきれてるか怪しいけどイオリ9回だか10回で終わってます。
おどしせんいおり
最初に2回、一応イカロスでも1回使えるし、維持だけなら薬なくてもいけるので余裕がある時に撃ちこんでいけば時間切れは回避できそうです。
あとは5体のHPの微調整を通常攻撃でしつつな感じで。
硬直があるのでWS来そうな時は後ろ向いてワルツやステップは使用を。

敵の攻撃について。
おどしせんss1
扇下限+ファラありで敵の通常攻撃は100ダメ前後。
回避についてはほぼヘイスト装備+回避短剣2本ではキャップしません。扇もすぐ下限に達します。でもワルツで充分賄えます。ケアルには頼っちゃダメ><

WSは5体一緒に使ってきます。
(もの)すごく嫌な視線がする・・・・・・!!!
このログが流れて少しするとほぼ同時に。しっかり後ろを向きましょう。
「ほぼ」なのは何度か微妙なズレがあったような気がするから。ログで5体全部使ったのを確認してから殴り再開で。でないと泣きを見ます。
数が減るとソニアンレイやアポカリプティクレイの頻度があがるらしい?ですが、1体も倒さなくてもソニアンレイを今回使ってきてます。モータルだけだと余裕こいてると為すすべなく死亡するので必ず後ろ向いて回避を。
何を言ってるか分からない?ソニアンレイは聖水じゃ治らない宣告なんです;;くらった時点でアウトなんです;;設定した人頭おかしいんです;;;;
アポカリの場合は後ろを向いても回避できません。こちらは聖水で治るので連打して天に祈るのみです。モータルは避けろとしか(笑)
おどしせんもーたる
毎回こうやって同時なら楽なんだがなぁ・・・w
このWSはTPではなく時間なんですかねー。敗戦時にモウを1回だけ貰ったので、時間ごとに視線WSでその合間にTP貯まった場合にモウを使用とか?データが足りないので推測です。信用しないでください(ノ▽')
おどしせんss2
何と言いますか、魔人印章って30枚は3人縛りじゃないですか。
魔王は6人縛りなんですね。魔王>魔人な感じだし必要人数倍になってるし、そもそも魔王印章のBFはソロ不可能だと思い込んでたのでこれに挑んで倒した人がいるということを知った時は結構な衝撃だったりしました。
今回の踊り子での討伐は踊り子のスペックの高さをあらわしてはくれていますが、赤で倒せるのが分かってるのを踊で倒しただけなので私の消極性(笑)と全国の踊り子の消極性も露呈していて少し悲しい気分になったりもしました。
まー今現在どれほどの人がソロ開拓に力を入れてるんだって話ですがw
赤視点だとかつて崇められた方々がこぞって隠居した中でこういう動画が出てくるのはとても喜ばしいことです。私の赤も何かって気にさせられます。

はぁ・・・無理だと思っていたので前に魔王印章240枚を魔人印章にトレードして闇黒冶金兵団祭りに使っちゃったのが今更ながら悔やまれる(ノ▽')
240枚あれば8戦できるのに・・・今回で5戦もしちゃって魔王の残りも少なくなっちゃったし印章不足は深刻です。魔人と違ってBFまで下層からワープできないのでオーブ外販はさらにしにくいだろうしなー。計画的に使おう。
とりあえず忍者では挑みません(笑)詩人でも挑みません(笑)
2番煎じな赤でまずは力試しかなー・・・負けたら恥ずかしいにゃー・・・



ということでアップ前最後の記事でした。
結局VWステ6を放置したままアップを迎えることに。
明日の追加はソロ活動に変化をもたらすコンテンツはなさそうだし、基本的には今までやってきた流れのままソロ活動は続いていきそうです。
1日1記事だと4月半ばくらいまでのNMを既に倒してるのが辛い(笑)
これで強いのやったら先に出しちゃうから微妙な記事は後回しに後回しになって自分でも忘れたころに記事にするから薄い文章しか書けなかったりで。

んー・・・真龍脚って今いくらで買えるんだろう(何)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/03/26 | 踊り子 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:241|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/26 20:56|by -| |編集
No:242|
HP調整が見事ですね
残ったのが1匹だけって言うのがすごいw
2012/03/27 00:58|by 通りすがりの赤|通りすがりの赤 URL|編集
No:244|Re: ありがとうございました
>非公開コメントの方へ
リンクのところに追加してもうらうだけかと思いきや日記でしっかり紹介してるとは!恥ずかしいいいいいwww
そちらも樽愛を貫いて更新頑張ってくださいませ(/ω\)


>通りすがりの赤さん
HP調整はかなりいい加減だったのでアレは偶然の産物ですw
イオリ撃つごとに適当にタゲ移せば何となくでなんとかなる・・・はず。


もう1件の非公開コメントは某株式会社様からでした^^^^
初めてだったので消さずに残しておこう・・・こんな辺境までやってきてよくやるなぁ・・・
2012/03/27 05:25|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
