主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ テメナス中央塔2階クリア

欲しいのはナシラでも古銭でも素材でもなく刺激。

にんてめちゅう20
前回の1Fクリアの時に続きテメナスは今日も平和です^^v
1周目の中央塔3か所は踊り子だったので2周目は全部忍者。
95踊り子で苦戦したのをバカにするために忍者さんは必死です。
はたして99の余裕を、忍者のプライドを見せることができたのでしょうか。
引っ張るほどの内容ではないですが(笑)、その答えは下に・・・


<何かいい短剣ない?
<アルフジャンビアがアルジャン!



てこどで。
あるじゃん
・アルフジャンビア D51 隔201 STR+10 VIT-10 攻+15 クリティカルヒットダメージアップ 99 戦赤シ獣吟狩忍コ踊
買っちゃった!とうとう買っちゃったよママン!!!
120万ギルでした。一時期200万超えてもう無理wwwってなったのですがまた下がってきて、さらに下がるかもですが我慢できずに。
別に今すぐ必要!ってわけではないんですけどね(/ω\)
属性99がD47の隔190なので誰でも手軽に買える競売品がメイジャンをあっさりまくってしまってる罠。アルフ/オイノス最強説。
短剣2本もって忍赤出すことはないし、1年以上お世話になったトワナイフも倉庫行きですかねー。ばいばい!ありがとう!さようなら!
こせん200
さて、120万もの大金を私はどうやって稼いだのか・・・ふふふ・・・
画像では223枚ですがもう34枚眠ってたので実際は257枚。
逐一売るの面倒で貯めておいたらいつのまにか古銭が結構な量になってて。
5678ギルでバザーしたら2日で完売しましたよ奥さん!!!
収入にしておよそ146万ギルです。アルジャン買っても残ります。
結局リンバスの宣伝かよというオチ。


そんなリンバス。
にんてめちゅう2ひ
1Fはモンスターでしたが2Fはエレと召喚獣が相手をしてくれます。
エレとの相性は決していい方ではない忍者ではありますが、召喚獣に対しては無類の強さを見せつけてくれます。作戦はいつものアレでございます。


・テメナス中央塔2階(要:スカーレットチップ)
制限時間:45分(延長なし)
箱出現タイプ:カーバンクルと光エレ2体撃破時に一個だけ出現。
出る素材:黒ナ暗獣狩忍か踊

Mystic Avatar(カーバンクル)と光エレ2体を倒すと箱が出現する。
それを開けるとクリアとなる。
中央にMystic Avatar(カーバンクル)と光エレ2体がいる(強制リンク)
その他の部屋には6属性エレメンタルが各1体づつ配置されている。
6属性エレメンタルを倒すとその属性を弱点とするエレがMystic Avatarに変化。
エレメンタルとAvatarを倒すとカーバンクルが弱体化していく。
ただし倒した者の属性の耐性がカーバンクルに付与される。


wikiより。
エレを順番に(後述)倒していってカー君弱らせてから討伐。
95踊り子は時間的都合もありエレ3体をやってのボスと中途半端な弱体具合でした。99の今なら普通に6体倒して間に合うので殲滅でおーけー。


今回の装備。
にんてめちゅう2そうび
攻撃は食事込み。700台とか夢すぎる・・・
サポは赤。踊とどちらがいいかは微妙なところ。
2か所ほどアレ作戦を使う場面が出てくるので確実性&いちいち装備移動させるの面倒だったので常時AF3胴です。AF3胴強いよでも!w



ジョブ:忍/赤
食事:レッドカレーパン
使用薬品:プロエーテル1、ヤグードドリンク3

結果:22分でクリアヽ('▽')人('▽')ノ


忍てめちゅう2くりあ
多少運に恵まれつつもいい感じに、作戦通りにクリアできました。
エレ5体と召喚獣までで15分、ボスの光エレ2体とカー君で22分。
古銭は38枚、素材はクリア箱からのみで暗1個。
古銭についてはエレと召喚獣は1-2個、光エレとカー君が6-8個くらいを落としてくれると思います。中央塔は時間あたりの古銭取得枚数はいい感じです。

1.各種エレメンタル×5
忍てめちゅう2ss1
詳細はwikiを各自確認していただきたいですが、エレを倒す順番は6パターンあります。このいずれかの順で倒すとエレ5体を倒したあとに召喚獣1体を倒す流れができます。エレの配置や最後に倒す必要のある召喚獣を考慮し、各々好きなルートを選んでください。
私は移動が少なくもっともメジャーであろう火→水→雷→土→風→シヴァの順でやりました。最後にガルーダに会いたい!とか、いやいやタイタンと語り合いたい!とか拘りがなければこれでよさそうです。

エレはそれぞれ精霊弱体、単体、ガ系、スパイク、エン系等を使用。
詠唱も短めでガ系を殴って中断はなかなか難しいと思います。
土と雷はVフラ入らないし全受けで頑張ってみようと今回はサポ赤だったのですが、結果的にガ3系は火エレが2回使ってきたのみでした。
この回数で前半戦の難易度が変わります。
ファイガで822と765。サポ赤だとリフレはあるもののケアル4の回復量などしれてるので連続で被弾するとMPが持ちません。
シェル使わなければ身替りで無効化・・・できるのかなー・・・どうだろう・・・

気を付けるべきは雷のショックスパイク。
スタンで非常にストレスがたまるので心にゆとりをもちましょう(ノ▽')

2.召喚獣(シヴァ)
忍てめちゅう2ss2
このルートで倒していくと最後はシヴァになります。
シヴァだけ魔攻が高いらしいです。特性らしいです。
アスフロのダメージが高いというのは一般には死亡フラグ。
唯一忍者を除いて・・・ここでまず1回アレにお世話になります。
にんてめちゅう2だいあ0
身替りさんありがとうございます!!!
サポ赤だと身替りのリキャ待ち7秒だったと思うのでほぼ常時殴れるのがいいですねー。といっても召喚獣弱いので2回も唱えれば充分ですがw
これが終わると3体同時が相手なので、TP温存しておくと次で楽ができます。

3.カーバンクル&光エレ2体
忍てめちゅう2ss3
MP減ってたら回復して強化も一式かけて準備できたら本番デス。
光エレ2体がバニシュガやらディアガやら使ってくるので蝉剥がされまくりですが毎回はりなおして少しずつ削っていきます。バニシュガの威力は弱め。
保険にオレ系を持っていくなり、イカロス使って秘>秘で闇連携どっかーんしてとりあえず1体倒すことに心血を注ぎます。言うほど強くないです(笑)
忍者はこのレベルの相手だと殴られても蝉中断されることのほうが少ないので被弾被弾被弾で負けることはたぶんないはず。でも念のために戦闘は初期位置から少し離したところでやったほうが確実だと思います。
1体倒したらもう1エレも同じように。2体相手ならもうぬるいです。
2体目のエレも倒したらカー君とタイマン。
にんてめちゅう2しあり0
忍者<おい踊り子、おまえコレくらって死んだんだって?^^;
ここが2回目の身替りタイム。忍者さん絶好調です。
アスフロさえ乗り越えればただのカー君なので葬ってあげてください。



明日の日記で世紀の大発見と呼んで差し支えない何かを発表します。
私がそう思ってるだけで大多数の人にはきっとどうでもいいことですがww
<1日引っ張るほどのネタじゃねーyp!
明日の総ツッコミが楽しみですねではまた次回(/ω\)



おまけ。
たまご2012
イベントこなす気にはなれなかったのでスルーしましたが、モーグリが販売してる調度品だけは買ってみました。1個1万で4万ギル(ノ▽')
たまごss
私はそこまでの調度品マニアではありません。
でも調度品が増えると幸せも増しますねヽ('▽')人('▽')ノ
イベントアイテムは色が変わったり多少凝ってるのが多いのも魅力。
家具は金庫と別枠になるのマダー?;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/04/11 | 忍者 | COMMENT(9) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:295|
リンバスが拡張される事になりそうなので古銭を売るととんでもないことになる・・・かも。恐らくそれを見越して買われてる方もいるんじゃないですかね。まぁ、ちょくょくいかれてるならそんなに気にする事もないとは思いますが。
金策なら、ロンフォカブトとかコンシュカヒとかいけば、プレーゴとかストイケヨンとか出るのでそういうシャウトに乗るのもいいのかもしれませんねー。ちなみにストイケヨンのドロップはかなりいいほうです。
ジュノ2章も良い装備が多いので、オシトエとかナラカなんかもいってくるといいかもしれませんね。
しっかし最近VWばかりやっていて、他に何も手を付けていないような・・・・。たまにpilとかシャウトしとるので暇なら参加してくださいなー。
2012/04/11 06:11|by Be|Be URL|編集
No:296|Re: タイトルなし
その時はその時考えます(笑)
VWで金策とか苦行すぎて私には無理だ・・・装備取りの連戦すらtell躊躇って違うことしてしまうのに。pilはチャクラムあるのでもう(ノ▽')
ルべウス脚・・・ファズミダ腰・・・タバード・・・バーニー・・・(遠い目)
2012/04/12 07:00|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:301|
ちょいと質問をばです。忍者の秘を撃つ時の装備ってアビセア外だとどうされてます?背中は伊賀、首はランカー、足は真甲賀とかのがいいのかなとふと思ったりしてるのですが、食事と敵の強さよるんですかね。
ちなみに自分は足アトス、首属性、腰アンギヌス、背中エスリング、ズボンは常時オグメ白虎、胴真伊賀、頭オセロメHQ、手はミルメクスミトンでwsを撃っていますが、手もオグメ青龍とかのがいいのかなと悩んでるところです。
瞬だと単純にdex伸ばせばstrも付いてくるので楽なのですが、秘はagiだしクリwsだしでちょっと面倒ですな。
2012/04/14 04:42|by Be|Be URL|編集
No:302|
こんにちわ。
いつも拝見させていただいております。
今後も楽しみにしております。
2012/04/14 16:19|by kareinosugatani|kareinosugatani URL|編集
No:305|Re: タイトルなし
>Beさん
これはあれか!新手の装備自慢か!w
私はアビセア内外でマクロを区別してないので全て同じで撃ってます。
頭ダイア胴ロキ手AF3脚タンブラ足AF2属性首腰エスリングです。酷いです。
妄想でいいなら外ではクリ率最優先、DEXあげてクリ率+、そのあとで余裕があれば攻なりAGIなりを伸ばしていくと思います。


>kareinosugataniさん
ありがとうございます。
私だけでなく足を運んでくださった方も楽しんで頂けてるなら幸いです。
2012/04/14 17:28|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:308|
おおっと、そういう返しがくるとは!んまぁなんというか、装備は自慢したかった訳じゃないですよ?w
やっぱりaf2足のほうが良さそうですねー、属性は秘にはとてもいい装備だし、わざわざ変えなくても
いいのかもしれないですな。
質問に答えて頂き有難う御座います。気を悪くさせてしまったのであれば申し訳ないです。




んで・・・・・・・・最近青ソロの記事がなかとですよ!
2012/04/16 03:09|by Be|Be URL|編集
No:309|Re: タイトルなし
おおっとそういう返しも想定外!勿論冗談ですからね!w
アトス足:DEX10、AGI10
真甲賀足:STR7、DEX7、AGI9
甲賀基準で見ると、STR+7、DEX-3、AGI-1。
どっちがいいのか不明なので金かけて作ったAF足を使ってるだけだったりします。計算できる人になりたい(笑)

アオソロッテナンデシタッケ・・・?
ひたすら忍踊赤ローテできてるからなんだか崩しにくくてww
2012/04/16 07:19|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1336|
いつも参考にさせて貰ってます。
忍99でテメ2F行ってきました!

身替りの術使用直後にカー君のシアリングライト発動で「勝った!」と思った瞬間転がってました・・・。
ハーフレジ935ダメージ;;

あとは白ダヌキ一匹と思ってHP減らしたままだったのが祟った;;
2013/04/29 09:15|by オデンの猫|オデンの猫 URL|編集
No:1340|Re: タイトルなし
お疲れ様でした。
私も何度かハーフのせいで死んだことがありますが、アレは結構ショックが大きいですよね(ノ▽')普段レジれないくせになんでーwって。

屍になった回数だけ成長できると信じて、最奥目指して引き続きリンバスライフ楽しんでらしてくださいませー。
2013/04/30 05:18|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
